■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒いです
まずはお礼を。

ジャンボズ預かりお願いの件、
本当に皆様には温かいお申し出やお言葉なんかをいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
感動しました☆
鳥好きさんはみんないい人!と身に染みました。

デジタルな世の中になり、人と人との関係が希薄になり、顔も見ずにメールやネットでやりとりする時代…
そんな風に言われる昨今ですが、こうやって知らない方たちがジャンボズを想ってくれて。
「なによ、捨てたモンじゃないじゃない、デジタルな時代も」って真剣に思いました。

はなとゆきは幸せだなーと思っています。
「はなとゆきに会いたい(もしくは見たい)」と言ってくださった方、けっこういらして。
見て欲しかったです、皆様に(*^_^*)
実は鳥が好きではない人には見せないんですよ、私。
お客さんとか友達とか。
「ひよママの可愛がってる鳥、見せてよー」って言う友人多いんですけど、見せません(笑)
皆さんはやっぱり見せます?
私、イヤなんですよね~
「見せモンじゃねー」とか思っちゃうんです(^_^;)
「ねー、見て!可愛いでしょー」とか言えないんですよ。
大事なものは見せたくない!みたいな(笑)




さて、ここ数日急に寒くなりまして。
今日は名古屋の最高気温7度の予報でしたが、明日は4度までしか上がらないそうです\(◎o◎)/
予報は雪!
ひぇ~~~!!!
我が家でも保温電球をセットしました。
今日2回目の使用となりました。
なんせ戸外に置かれるジャンボズですから(^_^;)
基本的に10度を越せばOKとみなしますが、7度とか4度じゃ話になりません。
電球の力を借りて10度以上になるよう必死です☆



そんな飼い主の心配をよそに…




水浴び①




ぎぇええええええ~~~~~!!!\(◎o◎)/
ささささ寒くないのか?




水浴び②



久々の水浴び画像ですが、
もうカンベンしてほしいです(ToT)




水浴び③



見ているこっちが寒いです(T_T)




水浴び④




もう冬なのよ!
飼い主は11度まで上げてやろうと必死なのよ!!




水浴び⑤





マッキーかよ!!!  ←わかるかな~このツッコミ(^_^;)
















【今日の映画】

「クライマーズ・ハイ」
2008年 堤真一、遠藤憲一、堺雅人、山崎努
1985年に起きた日航機墜落事故。その記事を扱った地元新聞社の一週間を描いた作品。
145分と長い作品ですが、長さを感じずに一気に見れたのは素晴らしい役者陣の演技力。
特に気に入ったのは境雅人さんですねー。あの目はすごいです。
佐藤浩一主演のTVドラマもいい評価なので見てみたくなりました。






はなゆき | 16:53:34 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは
おぉお!
ゆきちゃんはなちゃんは、戸外で過ごしてるのですね。
うちは過保護にし過ぎなのかなぁ…。三重も明日は更に冷えこむようです…。
2009-12-18 金 22:02:22 | URL | りしま [編集]
こんばんは。
はなちゃんやゆきちゃんはもちろんのこと、
ひよママさんにもお会いしたかったですよ~

そうそう、明日は全国的に冷えるんですってね。
はなゆきちゃんたち、ベランダで頑張ってますよね~
ほんと偉い!ひよママさんも、それに答える鳥さんたちも。
あれですかね?
はなゆきちゃんたちの水浴びは、
寒風摩擦みたいなものですかね??
水浴びすれば寒くない!ってゆー(笑)
マッキーなはなちゃん、順番待ちしてるし(爆笑!)
ふたりとも抱きしめてあげたいわ。
パニックになるでしょうけど・・・
2009-12-18 金 22:37:15 | URL | ayame [編集]
ひよママさんところのお預かりの一件で、私も世の中まだまだ捨てたもんじゃないねって
感激しましたよ。
暖かい人、いっぱいいるんですね。
この時期の屋外での水浴びは見ている方が寒くなりますよね。
ひよママさんも思わず久しぶりにツッコミいれちゃいますって。(笑)
2009-12-18 金 23:25:46 | URL | cup [編集]
10度以下はさすがにダメなのねー
あははっ  お預かりしてたら危ないとこだったぁ
うち 平気で4度とかになるからっ 
今 すんごい雪が降ってるのー   暖房してるけどまだ部屋は9度
暖まるまでシオンかトマトんちに入っていたいかも^^;

私も鳥好きの人以外に見せないよー  友達でもね^^
興味無い人に見せたって仕方ないし
大切な物を見せたくないって そんなかわいいんじゃなくて
めんどくさい だけなんだけど(笑)
2009-12-20 日 12:37:02 | URL | はるみ [編集]
ひよママさんは見せたくない派だったんですね。
うちは、見たいといえばどーぞみたいな感じなんですけど、
やっぱり鳥好きでない方が来るときは放鳥はしていませんね。
一度実家で、1羽放鳥してどん引きされてからは結構気にしてます。
それにしてもジャンボズたくましいですね。うちは戸外では耐えられん
だろうな~。今日でもリビングはそれなりの温度はあるんですが、
セイセイズはモフモフになって寝てますよ。
2009-12-20 日 20:58:52 | URL | ピコパパ [編集]
♪りしまさん
戸外といっても夜は室内に入ってます。
暖房無しの部屋ですが…(^_^;)
チビのアレルギー疑惑の関係で朝から夕方まで戸外にいますが、
できれば室内で飼ってやりたいのが本音ですー(ToT)
心配が絶えぬ毎日ですから・・・。
でもこの水浴びを見ると安心します(笑)
2009-12-21 月 16:15:54 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
またいつかお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います♪
こうやってブログ内で交流があると、もう「知ってる人」みたいな感覚になるからふしぎですよね(笑)

今年は去年のように在宅してるわけではないので、本当に心配しています実は(T_T)
もう幼鳥でないのと、こうやって寒空でも豪快に水浴びしてくれるのが救いですー☆ミ
もっと大きい器なら2羽同時に浴びれるのに、これしか浴びないもんだから順番待ちしてます(笑)
2009-12-22 火 12:33:29 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
私も改めて人の温かさを感じた一件でした。ってまだ終わってないですけど(^_^;)
そして、ブログやネットも捨てたモンじゃない!と痛感しました。
時間がなくて大変なときが多いですが、まだまだ頑張って続けていこうと思えました(*^_^*)

この水浴びは、見てるだけで結構ハラハラするのですv-356
しょっちゅう(ヘタすりゃ毎日)やるのに、真冬はいまだ心配です。
途中で「もういいんじゃない?」とか「寒いよ、やめりん」とかつぶやいてる自分がいます(苦笑)
2009-12-22 火 12:52:12 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
おぉぉぉ!\(◎o◎)/
はるみさん邸はぬくぬくかと思いきや、結構寒いんですね☆
うちも室内は一切暖房なし、戸外では「目指せふたケタ!」って感じです(笑)

はるみさんの鳥さんたちは貴重な鳥さんばかりだから、何かタダで見せるの
もったいない気がします(笑)
私だったらお金払ってでも見たいですー(*^_^*)
2009-12-24 木 10:46:42 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
またしても会社でコソコソとブログ開いています(苦笑)

我が家の「戸外置き」は仕方なくと言った感じで始まったので、
鳥たちにしてみれば 迷惑&過酷な環境なんだと思います…v-356
私も心配が常に着いてまわり、去年1年(幼鳥期)はそれこそヒヤヒヤもんでした。
でもこの豪快な水浴びを見ていると「まだまだ大丈夫なのね」と思えます(笑)
2009-12-24 木 10:52:26 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad