■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

公開お願い☆
このブログをご覧頂いている皆様。
特に愛知県近郊の方。
もう、恥もプライドもかなぐり捨ててお願いしようと思います。

どうか、年末年始、我が家のジャンボズ、預かって頂けないでしょうかえーん

今年も主人の実家である、熊本に帰省せねばなりません。
去年はペットホテルに預けました。
そして痛い目にあいました。
2度と預けたくないと思いました。
で、新年早々「今年は鳥友達を作ろう」と誓ったのです。

でも…

できませんでした…鳥友達…(T_T)

ペットホテルで何があったかといいますと、
帰ってきたゆきの片翼の風切羽が、すべて抜け落ちていました。
翼の裏は流血していました。
思うに、何かの拍子でパニくったゆきは、ケージの中で暴れまくったんだろうと思います。
「何があったか教えてほしい」とホテルにかけあいましたが、
「知らない」「気付かなかった」の1点張り…
相当な量の羽が抜け落ちていたであろうに…
それも真っ白な羽には血がついていたはず。
私はゆきに謝っても謝りきれないほど後悔しました。
詳しくは過去ログ「長期の留守…その代償(T_T)」をご覧ください☆

どうか、このブログを見てくださってる愛知県近郊の方、12/29~1/3くらいの間ジャンボズを預かっていただけないでしょうか。
ケージは1つです。
餌も用意しますし、寒さにも強いです。
放鳥はなくても結構ですし、もちろんお礼も致します。

あつかましいお願いだというのは重々承知の上でお願いします。
どうかどうか、預かって頂ける方コメントくださいm(__)m










未分類 | 20:06:53 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
こんばんは。
近郊の方でどなたかみつかるとよいですね。
でももし見つからなければ、私がお預かりしても構いませんよ。
年末年始、どこにも行きませんし、
よそのお宅の仔が来るのも、うちの仔たちには良い刺激になるでしょうし。
こちら東京なので、もし実際そうなったら、そうなった時に話を詰めましょう。
車で迎えに行ってもいいですし。
2009-12-13 日 22:33:34 | URL | ayame [編集]
はじめまして
初めまして、要です。
「ちっちゃいくちばし」さんにンクさせてもらっているものです。

ちかくで預かってくれる方が見つかればいいのですが・・・

我が家は東京ですが、お正月は移動の予定はないので
もし、どこも受け付けてくれるところがなければ、声を掛けてください。

我が家も、小鳥屋さんに預けた後、毛引きしたり、仲良しだった子が喧嘩したりとあったので、気持ちはよくわかります。

ですので、ご遠慮なく^^
2009-12-14 月 00:03:24 | URL | 要 [編集]
ひよママさん、すいません。
近くの私が預ることができればいいのですが、
我が家も嫁さんの実家に里帰りすることになっているのです。
こんなときこそ助けてあげるのが鳥友なんでしょうけど、お力になれなくて申し訳ないです。
もし他のことでお力になれることがありましたら、遠慮なく声をかけてくださいね。
2009-12-14 月 01:12:32 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いつもいつもayameさんはそう言ってくださって、
「ayameさんがご近所だったらなぁ」としょっちゅう思っています。
ブログの中にいると近くに感じるのに(苦笑)
でもそう言ってくださることがどれほど励みになることか…(T_T)
ホントにホントにありがとうございますm(__)m
2009-12-14 月 11:41:57 | URL | ひよママ [編集]
♪要さん
初めまして。
遊びに来てくださってあありがとうございます(*^_^*)
初めてなのに嬉しいお言葉ありがとうございます。
要さんのブログ、愛情がとっても溢れていて感動しました♪
また遊びに行かせて頂きます!
私のブログは超マイペースで拙いブログですが、
またいらしてくだされば幸いです(*^_^*)
2009-12-14 月 11:45:29 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
とんでもございません。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
そう言って頂けることが何よりも嬉しいです。
奥様のご実家に里帰りされるとのことですが、
その間鳥さんはどうされているのでしょうか?鳥さんも一緒に帰省?
参考までに教えていただけると嬉しいです☆
2009-12-14 月 11:49:06 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん
勝手ながら、私のブログでこの記事を紹介しちゃいました。
はなゆきちゃんの写真も、勝手にアップしたのですが、
事後報告ですみません。
もしも問題があるようでしたらすぐに下げますから、言ってくださいね。
2009-12-14 月 15:59:02 | URL | ayame [編集]
初めまして、ayameさんの所から遊びにきました。

私は横浜在住ですが、主人が現在名古屋に単身赴任中です。
もし愛知県近郊で預かってくれる方がいらっしゃらなかったら、我が家でお預かり可能ですよ!

29日の夕方に主人が名古屋駅でお預かり、年明け3日のお昼頃にお返しという方法でしたら大丈夫です。(主人の都合で受け渡し時間に制約があるので都合が合えば良いのですが…)

名古屋駅からの移動時間を考えるとやはり近郊の方の方が良いかな?と思いますが、お預かりしなくても主人は名古屋と横浜を往復しますので東京の方がわざわざという形より良いかな?と思いました。(主人は名古屋駅周辺に住んでいて、私は新横浜駅周辺に住んでいます。名古屋駅から横浜の自宅までは2時間掛かりません)

気兼ねなくご検討下さいね(^^
主人もお預かりすることに賛成していていますし、私としてはジャンボさんと一緒に過ごせるの楽しみですー☆
2009-12-14 月 17:06:09 | URL | きりつま [編集]
初めまして
初めまして、はなちゃんとゆきちゃんが大好きで、いつも楽しく拝見しております。
以前にペットホテルの記事を拝読し、激しい怒りを感じました。
もしよろしければ、ウチでもお預かりできます。
当方、愛知の三河在住です。メスのセキセイが一羽居ます。
よろしければURLより「インコ」のカテゴリーでウチのインコをご確認ください。鳥ブログではありませんが^^;
2009-12-14 月 18:20:37 | URL | いち [編集]
うちでもいいですよ
こんばんは、ピコママとこの記事をお互いが読んでたみたいで
家に帰ったら開口一番うちもいいよってことだったんで近郊の
方がいなければ、うちでもいいですよ。
帰省とスキーに行こうとは思ってますが、全て日帰りしますので
他がなければお声をおかけください。
ただ、うちのリビングは知っての通り多種多様で賑やかですので
ホテルの時みたいにバタつくと可愛そうかもしれませんから一度
お試しに連れてきてみてはとピコママが言ってましたよ。
2009-12-14 月 21:42:29 | URL | ピコパパ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-14 月 22:38:22 | | [編集]
初めまして。
初めまして。
他の方のHP(ちいさいやつらさん)のリンクからお邪魔させていただきました。

私は三重に住んでいるので、お預かりできればなと思ったのですが、なにせ主人が理解がなく…。
我が家にはセキセイがいるのですが、迷子で我が家にやってきた子なので、主人にとっては仕方なくという感じで…。
娘が受験生なので、年末年始に泊まり掛けで出かける予定もないのですが…。
私も、セキセイちゃんがきてから、何かあった時の預け先に悩んでおり、お気持ち、良く分かります。
お役に立てず申し訳ありません。
2009-12-15 火 15:33:18 | URL | りしま [編集]
♪ayameさん
あぅーあぅーv-356
ayameさんのところから飛んできてくださった方がたくさんいました。
ホントに何とお礼を申し上げてよいやら…(ToT)
ご親切にありがとうございます。
そのお心遣いに感謝ですーm(__)m
2009-12-16 水 10:57:34 | URL | ひよママ [編集]
♪いちさん
初めまして。
そして、いつもいらしてくださっててありがとうございます(*^_^*)
初めましてなのに、ありがたいお言葉本当にありがとうございました。
嬉しくって涙モンでしたマジで(T_T)
いちさんのブログもお邪魔しましたー♪
実は私も三河在住なんですよ~
素敵なソファを購入されていて、発送後の画像が楽しみです(^.^)
あと、いちさんの飲みっぷりにも笑わせていただきました(笑)
いちさんのブログはコメント欄はないんですね。
2009-12-16 水 12:05:40 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコパパさん
親切で温かいお言葉、本当に本当にありがとうございます。
思わず泣けてしまいました(T_T)
やっぱり鳥好きさんはいい方ばかりだーと再確認しました(笑)
帰省の憂鬱がほんの少し晴れた気がしています。
またブログの方にコメントさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2009-12-16 水 13:00:23 | URL | ひよママ [編集]
♪りしまさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪
なのに申し訳ありませんだなんて、ととととんでもないですー!
そのお気持ちだけでどれほど救われたことか。
嬉しかったですーホントに(^.^)
何かあったときの預け先、悩みますよね▼
セキセイさんがいらっしゃるのですね。
何かあった時はぜひお声をおかけくださいね。
こんな拙いブログですが、もしよろしければまた遊びにいらしてください♪
2009-12-16 水 13:04:43 | URL | ひよママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-18 金 17:54:25 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad