■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥は男性が好き???
先日紹介しました「まっくろひよこ」の絵本。
あまりに反響があり、書いた私の方がびっくりしました(苦笑)
確かにショッキングな内容ですもんね…
鳥好きさんたちの反感を 思い切り買った絵本でした。
子供向けのものは特に、ハッピーエンドであって欲しいと心から思いますー。


さて、12月に入り、クリスマスのチラシもよく見かけます。
オモチャやグッズなどなど…
その中でも忘れちゃならないのが

クリスマスケーキ!!ケーキ

私もケーキ好きなんですけど、ほとんど喜ばない人が約1名おります…

それはチビ…200810122

いろんなお店からチラシをもらってきて「どれにする~」なんてはしゃいでみせますが、
本人ほとんどのってきません(T_T)
そうなんです。
超偏食児のチビは、ケーキなんて好きじゃないんです(ToT)

親子で作った年。
好きなケーキをショーケースから選ばせた年。
今までいろいろ努力はしてみましたけどね、どうもキライらしいです▼
果物が…
クリームが…
カステラが…汗とか

はぁ…
ケーキを真横で食べても欲しがらない子どもって一体…(-_-;)




さて、鳥ネタ☆

みなさんのお宅の鳥さん、誰が好きですか?
ちなみに過去にうちで飼ってた鳥たち、みんな

男好き

でした(笑)
実家で家族で暮らしていた頃、1番モテていたのはほとんど鳥を可愛がらない兄でした(^_^;)
兄が部屋に入って来ると、鳥たちは一斉に飛んで行ってました(笑)
で、
今はどうかというと、
ジャンボズは旦那がとっても好きです。
何ででしょうかね。
男の人の方が肩とか大きいから止まりやすいのでしょうか。
声が低くていいのかな?
あんまり動かないから落ち着くとか?


そんな主人に集まる2羽☆
まずははな。
さすがジャンボ。
こうやって見ても大きいなー(*^_^*)


落ち着く場所①



ゆきは指に止まるのが大好きです。



落ち着く場所②



まったりとする2羽。
旦那の足が見苦しくてすみません(^_^;)


落ち着く場所③



なぜ男の人は鳥にモテるのでしょうか?
それとも我が家だけ???
みなさんの鳥さんは誰がお好きでしょうか?

ちなみに私は鳥たちがどこにいようと全然構いません。
好きな場所で落ち着いてくれていれば、それでいいんですーひよこ









【今日の映画】
「俺たちダンクシューター 」
2008年 ウィル・フェレル主演
1970年代を舞台にしたスポーツ(バスケット)コメディ。
予告編が上手くできていて期待しすぎてしまったこともあり、正直イマイチ☆
下品さが先に来てしまい、ウィル・フェレル演じるジャッキーが「愛すべきキャラクター」になりきれていなかったような…。
ちょっと残念な1本。




はなゆき | 22:47:51 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
我が家では特定の誰かに集中するインコとみんなに懐いてるインコと両方いますね。
コザクラの2羽は間違いなく次男にベタベタですし、長男のオカメ2羽は長男にしか懐いていません。
マメルリハのチョモなんかはママのことだけは咬まないし、ウロコのアンジーとオカメのケイトは誰がなんと言おうと私にベッタリです。
あとのほかの子達は家族誰にでも懐いてますね。
ところで、ひよママさん。
我が家のブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?
2009-12-08 火 00:11:26 | URL | cup [編集]
こんにちは^^

うちは、たぶんご存知の通り、パパが好きなのは
ひーちゃんです。

ミモは完全にママ。

ただ、茶々丸はママも好きだけどパパも好きです^^

男の人って、体温が高めだから、あったかいんじゃないかなぁ?
だから、マッタリするにはちょうどいいとか。
あとは、家にいる男性って、絶対女性より「動かない」じゃない?
それもあると思うわ!!(笑
2009-12-08 火 09:48:10 | URL | ひーママ [編集]
我が家も男(ピコパパ)が好きみたいです。 背が高いからかな・・・
昼間は私にはりついていますが・・・
ジャンボインコ大きいですね。貫禄ありという感じです。
2009-12-08 火 14:42:03 | URL | ピコママ [編集]
お!ご主人の登場ですね~
はなゆきちゃんたち、居心地よさそうですねぇ。
そうなんですよね、
お世話してる人は一番にはなれないことが多いようで(T_T)
やっぱり「何もしない」ということが
鳥さんにとっては安心なのでしょうか。
掃除してくれるわけでも、餌くれるわけでもないのにね。

うちは、メスの綾子はじーちゃんに、
オスのメイは私にべったりなので、
私は異性に懐くのかな?って思ってたのですが、
はなちゃんも旦那さん好きだとしり、
この定説は簡単にひっくり返りました(笑)
2009-12-08 火 23:09:53 | URL | ayame [編集]
うちのヤツも完全に男好きです^^
一日中、父にベッタリしてますからね~。
それにお客さんが来たときでも、男性と女性に対しては
熱烈歓迎ぶりが違う気がしますよ。
女のひとは淡白にあしらわれています(笑)

依然飼っていたインコも同じだったので、統計的にはそうなのかもしれませんね~。
2009-12-08 火 23:32:23 | URL | chobi-kyon [編集]
ひよママさん こんにちは^^
鳥は男性が好き!
我が家も同じですよ~>< 父しゃんの右でる者はおりません(笑)
男性臭がかなり香っているのか?それとも、ひげフェチなのか?
不思議でたまりませんが、絶対に勝てない私です。^^;

さて、ちびちゃん ケーキだめなのに?
残念だわ~おばちゃんのケーキ食べてほしかったのにな・・^^
2009-12-09 水 10:59:41 | URL | chiropi [編集]
♪CUPさん
ほぅ
それだけしっかり分かれているんですね。
長男さんと次男さんになついているなんて、ホントに羨ましいです。
うちはまだなかなか・・・。
気分によってチビが鳥を怖がったりするんで(>_<)

リンク、こんな拙いブログでよろしければぜひお願いします♪
私の方も貼らせて頂きますね(*^_^*)
2009-12-09 水 14:14:19 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
ひーママさん宅もちゃんとバランスよく分かれているんですね♪
セキセイさんは本質的にやっぱり「ALL フレンドリー」なのかしら(笑)

そう!
男の人って動かない!!(笑)
肩も広いし動かないし、そんな便利な乗り物ないですよね(笑)
私はどうしても動くので いまいち足腰の弱いゆきはいつも落ちそうになってます(^_^;)
2009-12-09 水 14:23:03 | URL | ひよママ [編集]
♪ピコママさん
そうなんです!
昼の放鳥のときは私に張り付いているんですよね~
って昼は私しかいないから当たり前か(笑)

ジャンボ貫禄あります。
ゆきはそうでもないんですが、はなは顔も強面だし いかつさ満載です。
モコヘッドなんて出た日にゃ~「いよっ!男前!!」と叫んでしまいます(笑)
チビちゃんはどうですか?
貫禄にじんでます?
2009-12-09 水 14:28:51 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
旦那が見たら嫌がりそうなくらい、だらしない写真で失礼しました☆
動かないからなのかよくわかりませんが、
いつもまったりくつろいでいます(^.^)

綾子ちゃんとおじいちゃんのラブラブぶりはいつ見ても変わりませんね。
おじいちゃん一筋の綾子ちゃん、すごいです♪
というか、鳥好きの素敵なおじいちゃんですから絶対他にもファンはいるはず!!
2009-12-09 水 16:41:19 | URL | ひよママ [編集]
男好き?
我が家のインコはオスが多いせいか?
それとも、やはりお世話している人が好きなのか?
私に一番懐いているようです。
でも、全く世話をしていない主人の事も意外と好きな様子なので
男好きなのかもしれないですw
ちびちゃんケーキお嫌いですか?
うちの娘も同じ。生クリームが好きでない様子です。
お友達にもクリーム嫌いはおりますよ^^;
ちょっと寂しいですよね。同感です^ワ^
2009-12-09 水 21:59:14 | URL | みずいろ [編集]
♪chobi-kyon さん
お返事相変わらず遅くてすみませんm(__)m

そうでしたね、ちょびさんもお父上大好きでしたよね~
なんででしょうかね?
やっぱり女性に比べて動かないからかな(笑)
ちょびさん、お客さんも歓迎するんですか!
すごいですね~人見知りしないのですか?

ちなみにはなは、旦那にだけ強烈に噛み付きます(笑)
好きなくせに手厳しいです(^_^;)
2009-12-11 金 12:20:57 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
お返事遅くなりすみません(>_<)

あら!
チャッピーくんが父しゃん大好きなのは知ってましたが、他の子たちもそうだったんですね。
じゃなおさら優しいチャッピーくんはなかなかベスポジが確保しにくいわけだ(^_^;)

ケーキだけに限らず、チビの偏食は筋金入りですv-356
でもチロピさんの作るお菓子は、画像見るだけでよだれモンですぅ~v-344
私が(笑)
2009-12-11 金 12:28:12 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
お返事遅くなりました~m(__)m

鳥さんはやはりサイズが大きくなるにつれて賢くなると思うので、
みずいろさんに1番心を開くのは納得です(*^_^*)
セキセイサイズの鳥は、フレンドリーですしやっぱり気まぐれかな(笑)

娘さんもケーキお嫌いですか。
何かそれを聞いてちょっと安心(^_^;)
うちの場合「ケーキも」ですが・・・▼
みずいろさんの「お子様情報」大変参考になります、いつも(^.^)
2009-12-11 金 12:32:03 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは。

「まっくろひよこ」の記事、読ませもらいましたが
あんな終わり方の絵本もあるんですね。

鳥さんは男性好き、私はそう思います(願望です(^^;)
うちではちょびが私と嫁さんどちらにつくかでよくモメてます(笑)
でもちょびは状況によって私と嫁さんをうまく使い分けてる感じです。
とても世渡り上手みたいです(^^)
2009-12-12 土 17:44:11 | URL | genchobi [編集]
♪genchobi さん
お久しぶりです♪
いつもブログ拝見させてもらってます。(読み逃げばかりですみません)

そうですね、ちょびくんはパパさんの方が好きなんじゃないでしょうか(^.^)
どんなに遅くても帰りを待っていてくれるあたり、愛情がびしびしと伝わってきます♪
鳥さんは頭がいいので、そのときによって人を選んでいるでしょうね(笑)
2009-12-14 月 10:47:01 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad