■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

衝撃の結末★
週末はチビとコンサートに行ってきました。
おかあさんといっしょのファミリーコンサートです。
今回の会場は1時間以上かかる所でしたが、県内ではここしかやってないので
頑張ってチケット取りました(*^_^*)

ちなみにこのファミリーコンサート、チケットは抽選です。
なかなか当たらず有名です。
DVD化してるアリーナとかでの公演は30倍とも50倍とも言われています。
もちろん地方公演はそんなに倍率高くないとは思いますが…
でもたぶん10倍近くじゃないかなぁ。
私のまわりでも行った人少ないし…

ところがところが、私はなぜかこのファミリーコンサートの当選率が高くって、
弘道おにいさんの体操教室も入れると4回目です(^_^)v
って、こんなところで運を使ってるから宝くじとか当たらないのかなぁ(苦笑)


ということで
会場でパチリ☆



ファミリーコンサート


右の赤い服がチビです(*^_^*)

私はこの手のコンサートは仕事で手掛けたことないです。
でもれっきとした一大ステージとして成り立っていると思います。
グッズの売り上げもいいし、音響や照明もそれなりにいいです。
やってみたかったな~と思いながら、一応母として客席にいました(^_^;)








今日はちょっと衝撃的なネタ。

チビと図書館に行き、絵本を借りてきました。
どうしても母の好みで鳥やひよこが出てくるのを選んでしまいがち(笑)

今回借りた1冊もそうでした。

しーかーしーーー!!

その結末があまりにも衝撃的すぎて泣きそうになってしまったので、
ここで紹介させてください(T_T)





題名は
「まっくろひよこ」

絵本①





ひよこちゃんがいっぱい生まれるのですが
中に1羽黒い子がいました。(左下にいます)

絵本②






で、黒いひよこちゃんはパパとママを探しに行きます。

絵本③





犬さんのところに行ったり

絵本④





猫さんのところに行ったり…

絵本⑤




いろんな所に行くんです。

絵本⑥
絵本⑦
絵本⑧





最後に行ったカモさんの所で
「森に行ってみたら?」と教えてもらいます。

向こうに見えるふたつの黒い影。

「パパ!ママ!会いたかったよ!!」
とひよこちゃんは走って行きます。

絵本⑨




すると…

絵本⑩





これでおしまいーーー汗とか汗とか


おいおいおいおいーーー!!!

なんだよ、この終わり方ー!

なんで、オオカミがナイフとフォーク持って待ち構えてるんだよ?????

食う気まんまんじゃねーかよっdokuro01


固まる母・・・・・
そしてチビ・・・・・(-_-;)

チビが「母ちゃん、これなぁに?」って言うからさー
思わず
「あー…これ最後のページ破けてなくなっちゃったのかも。
 パパとママに会えたとこ載ってないもんね…」
って嘘ついちゃったよーーーkao06


おいおい、こんな結末あり?
子どもの絵本でしょーが!

ジャロに電話するぞっ!



ちなみに旦那は笑ってました。

笑うな!ドアホ!!
ひよこちゃんの気持ち考えろ!









【今日の映画】
「20世紀少年 第1章 終わりの始まり」
2008年 唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳
あえてそうそうたる出演者を並べてみた。
とにかくキャスティングに驚かされる。主役級の俳優さんばかりだ。
そして、どの役もしっくりはまっているからすごい。
142分とそうとう長い作品だけど、中だるみもなく最後まで一気に見れる。
そして次作がとても楽しみになった。

























未分類 | 11:05:44 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
v-359ひぇぇぇぇぇぇぇぇv-12
な、なんつー終わり方すんだよっっv-359

こんなのありv-361
ちょっと昔の絵本なのかなぁ
まぁ 最近のはちょっと過保護すぎる気はするけどv-356

うまく誤魔化す事は出来たかしら??

あ、あれ??
気持ちを考えるのはチビちゃんの じゃなくて ひよこちゃんかっ(笑)
いやいや 間違ってないんだけど さすがは鳥好き の反応(爆)
2009-12-01 火 17:21:47 | URL | はるみ [編集]
え”-!!なんだその終わり方は!!!!
子供の絵本としてブラック過ぎる!
気になってぐぐったら、
やっぱり最後が嫌だから話を付け足したとか言う人もいました・・・
「フランス発、大のおとなが読む絵本」ってことらしいですけど、
図書館で児童書として置いてあったら手に取っちゃいますよね!
私なら図書館の人にこんなところに置くなと言っちゃうかも!
子供がトラウマになりそう。

コンサートに行くと、そうか、ひよママさんは
純粋に楽しむ他に、色々と気になるのですね♪
裏方の大変さとかを知ってると別なところで感動したりして(~o~)
2009-12-01 火 17:23:18 | URL | ayame [編集]
むむむぅ。
うわぁぁぁぁぁ。キビシー!!!!
これは、子供向けはちょっと。。。><
内容があまりにも。。。。><
絵が可愛らしい分、『子供向け』だと思って手に取っちゃいますよね。
大人向けの書棚において頂くように、図書館にはしてもらいたいT_T

私もむか~し一度だけ、お母さんと一緒のコンサート行きましたよw
NHKホールで!
お友達が急に風邪で行けなくなって
チケット頂いたのですw
倍率そんなに高かったんだ@@w!
おみやげもっと奮発すれば良かった><
2009-12-02 水 00:19:58 | URL | みずいろ [編集]
♪はるみさん
おぉ!はるみさん!
いつもe-243ちゃんのおてんば&可愛さぶりに心癒されております。
(いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m)

この絵本のラストはあまりに衝撃的すぎて、私はマジで泣きそうになってしまいましたv-356
苦手です、こういうのは(>_<)
あ、チビの気持ち?!
全然気にもしてませんでしたわ(爆)
黒いひよこちゃんが気の毒で気の毒で・・・(T_T)
2009-12-02 水 12:32:20 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ですよね~ブラックですよね~▼
ayameさんのブログにあった海外ドラマも心臓に悪かったですが、
これもまたかなりヘヴィーです(-_-;)
あぁ、さっそくくぐってくださるなんてさすがですー
フランス…紳士の街じゃねーかよ!←関係ないか(^_^;)
チビというより私がトラウマです、マジで…

お客さんとして純粋に楽しむことがいまいちできず、
「あ~働きたーい」とかつぶやいてました(苦笑)
2009-12-02 水 12:37:53 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
子供向けもあり得ないし、大人向けでもイヤー!
鳥好きにはもっとイヤー!!なのです、マジで(>_<)
一応チビが楽しめるかどうかパラパラっと見てから借りるのですが、
これは「みにくいあひるのこ」チックに最後に本当のパパとママに会える…
と予想してたんですよ(T_T)
衝撃的過ぎて凹みます…v-356

お!ファミリーコンサート行ったことがお有りなのですね!
うたのおにいさんやおねえさんがタレントチックになってきたのはここ10年くらいだとは思いますが、昔から人気はあったでしょうね。
子どものことになると財布の紐が緩くなるのが親の常。
みんなグッズもすごい買ってました(苦笑)
え?うちは1個のみです(^_^;)
2009-12-02 水 12:44:56 | URL | ひよママ [編集]
鳥好きからだけでなく、いろんな人から批判を受けそうな絵本ですね。
こんなに後味の悪い絵本が存在するんですね・・・。
っていうか、こんなものを置いている図書館にも問題ありですよ。
たいして中身も確認してないんだろうなぁ。
大人向けであろうがなかろうが、不特定多数の人が利用する図書館に置くべき本ではないですよ。
読みたい人だけが買って読めばいい本ですからね。
2009-12-02 水 13:50:41 | URL | cup [編集]
ひよママさん こんばんは^^
うむ~・・結末になってませんね~
そして、黒いひよこ?にする必要があったのか?って、ところにいってしましました。
ちびちゃん・・読みましたか?
でも・・これが、書籍になってる時点でどうなんでしょうね~びっくりですよ。
さて、某コンサート!楽しそうです。
お顔は見えないけど、ちびちゃんの笑顔が見えるみたいですよ^^
2009-12-02 水 23:20:55 | URL | chiropi [編集]
はじめまして
『ちっちゃいくちばし』さんとこからお邪魔しました~
びっくりが2つで思わずコメを。
1つ目はもちろんこの結末。ありえない。このヒヨコがなぜ1羽だけ黒かったのか?のナゾも解明されないまま?しかも食われる・・・?最後に猟師のおじさん出てきて、おおかみのお腹を切り開いて、ヒヨコを救出しましょう。

2つ目のびっくりは、ここではるみさんに会えたこと。
うちには、はるみ亭のウロコちゃんが2羽暮らしているので。
鳥の世界ってせまいのね~

2009-12-04 金 11:56:14 | URL | ハリー [編集]
♪CUPさん
ですよねー
これ、後味悪すぎますよね~▼
借りてきたものは2週間借りれますのでまだ家にあるのですが、
チビが「コレ読んで」と持ってくるたびに「コレ最後破けちゃってるからやめとこうね」
と嘘ついています…(-_-;)
っていうか、私がもう開きたくないんですけどね…(T_T)
2009-12-04 金 12:36:03 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
「みんなと少しくらい違っていたって大丈夫なんだ」とか「個性を尊重しよう」というこのご時勢に、
黒いひよこちゃんだけ不幸な目に合うのはどうかと思いますよね~
努力もしてるのに…ひよこちゃん…(T_T)
と、完全に黒いひよこちゃんに感情移入してしまっています←アホ

コンサート、それなりに楽しめました♪
でもちょっとウズウズしてしまいましたが(^_^;)

2009-12-04 金 12:52:50 | URL | ひよママ [編集]
♪ハリーさん
初めまして♪
訪問ありがとうございます(*^_^*)
こんなに返事も遅く拙いブログですが、また遊びにいらしてくだされば幸いです。

「最後に猟師のおじさん出てきて・・・」はすごくいい案です!
やっぱりハッピーエンドでなければなりません。
子供向けの本は特に!!

はるみさん宅のウロコちゃんですか!!
もしかしてイチゴちゃんの兄弟かな?
そうなんです、鳥世界は意外に狭くてびっくりすることがあります(笑)
これからも宜しくお願いします(*^_^*)
2009-12-04 金 12:57:44 | URL | ひよママ [編集]
はじめまして、ピコママと申します。
宜しくお願いいたします。

すごい絵本ですね。私も子供に聞かれたら返事に困ります!
小鳥さん・パンが大好きなのでブログ楽しみにしてます。
2009-12-05 土 09:54:58 | URL | ピコママ [編集]
はじめまして^^
はじめましてーv-411

ちっちゃいくちばしさんから来ました~~(*^▽^)ノ
よろしくお願いします。。

すごい結末の絵本ですねv-394

∑(*'0')*'0')/  これはびっくりww
何を伝えたかったのでしょね・・疑問です・・v-388

こんなに大きなセキセイインコちゃんがいるのですね?!

かなりジャンボちゃんですね。
可愛いーーーっv-10

今日は私もドームでミスチルのコンサートですv-410

これからもよろしくお願いしまーす。
また遊びに来ますね~~v-222

2009-12-05 土 13:35:40 | URL | お気にメスまま [編集]
♪ピコママさん
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
なんか急に閲覧数が増えたと思ったら、「ちっちゃいくちばし」さんのtころから
皆さん来て下さってたんですね。
最初よく理解できてなくて「?」と思ってました(笑)

鳥もパンも好きです♪
鳥に関係ないネタもたくさんです。
こんなゆる~いブログですが、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2009-12-06 日 19:34:41 | URL | ひよママ [編集]
♪お気にメスまま さん
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます♪
返事遅いこんなブログですが、もしよろしかったらまた遊びにいらして下さいね(*^_^*)

ジャンボセキセイは見た目はセキセイインコの大きいバージョンって感じなんですが、
実は体も性格もセキセイさんとは違うんです~
とっても愛らしい(顔は別として(^_^;)鳥さんですv-10

ミスチルコンサートですかー羨ましいですぅ。
ミスチル、やっぱりドームなんですね。
さすがです!
今、ドームを埋められるアーティストって限られていますから。
また感想お聞きしたいです♪
やっぱり桜井さんはエロおじさんなのかしら(笑)
2009-12-06 日 19:40:01 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad