■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビとゆき
最近は

21時過ぎにチビと一緒に寝てしまう
   ↓
夜中1時頃「はっ」と起きる
   ↓
4時頃までゴソゴソ


というパターンが増えてきました。

もともと夜中にゴソゴソするのが性に合っているのですが、
なんせマンション暮らし。
寝ている家族に気を使いながらの行動です(^_^;)

こういうパターン、不経済なんですけどね~
次の日眠いんですけどね~(笑)


さて

ちまたではクリスマスムードが本格的になって参りました。
私もクリスマス大好きです♪
我が家には大小合わせて3つクリスマスツリーがあります。

そのうちの1つがコレ。




ツリー



写真だと小さく見えるかな?
チビの身長をゆうに越してます。
130cmくらいあるのかなぁ。
お店とか、美容院の入口とかに置いてあるサイズだと思います(笑)
で、これ光ファイバーなんですよー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
すごい幻想的に光っていまして、ボーっと見てるだけでもサイコーにキレイです♪

部屋ではかなり場所をとりますので、玄関や廊下に出してあり、1日20時間くらい光らせてます(*^_^*)





今日はチビとゆきの写真を☆

チビはゆきが好きです。
ゆきはチビが好きではありません(苦笑)
チビの言うことも聞きません。
でもチビはゆきが好きです。
なぜですかね~
白くて可愛く見えるからでしょうか。
なかなかチビのところに止まってくれませんが、珍しく止まったのでパチリ☆



ゆきとチビ①



ゆきは元々「わからんちん嬢」なのですが、
最近は腕に止まると布のシワの隙間が気になるようで(^_^;)



ゆきとチビ②



ずっとずっとほじっています(笑)

で、しばらくすると…



ゆきとチビ③




こうしてみるとやっぱりジャンボセキセイはでかいですね☆



ゆきとチビ④




登っていって…




ゆきとチビ⑤




頂上に辿り着くのでありました(*^_^*)

部屋が散らかっているのと、チビがパジャマで失礼をばm(__)m



そんなチビ。

最近はピンクのものを好みます。
洋服も例外ではなく…
今朝のチビ☆


ピンク



ピンクの服
ピンクのカバン
ピンクのズボン
ピンクの靴下
ピンクの靴・・・・・


パー子かよ!



本人は御満悦のようで・・・そりゃよかった(T_T)








ゆき | 03:10:30 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
夜中にごそごそしているひよママさん、こんにちは(^^♪
鳥さんデカイ!と思ったら
そうだ、ジャンボさんだったんだ(笑)
チビちゃんが小さいせいもありますけど、
こうやって見るとやっぱりゆきちゃん、大きく見えますね~
隙間に入りたいゆきちゃん、
チビちゃんが好きじゃないとはいえ、隙間と見ればゴー!
どこまでもわからんちんで、そこが逆に可愛いです♪
ツリー、3つもあるんですか!!ひょー!!
今の時代は光ファイバーなんですね~きれいだろうなぁ。
パー子なチビちゃん(笑)は大喜びだと思いますけど、
鳥さんたちは驚かないですか?
2009-11-26 木 14:58:06 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは^^
深夜型ですね~。私は、早朝方かも(笑)
でも、人が寝ているときにごそごそすると案外、楽しいんですよね*^^*
あたしだけかな(笑)

さて、ちびちゃん!はなちゃんにはあんな態度なのに?
ゆきちゃんはOKなの!! どこがちがうんでしょうか?^^;
ゆきちゃんはちびちゃんをよじ登って・・頂上まで登っているのに・・
はんなちゃんは駄目なんですね~
子供って不思議です。
はなちゃん→ちびちゃん→ゆきちゃん・・素敵な三角関係!
2009-11-26 木 20:03:45 | URL | chiropi [編集]
21時就寝
わかりますw私もよくやっちゃいますよ
小3ですが、まだ寝かしつけているので^^;←甘やかしすぎ
気付くと真夜中!とか
朝方!とか なってしまってます。
着替えて再度寝ちゃいますけど^ワ^
ナツカシーv-10ピンク大好きな時、ありましたよぅ!
その次は青の時代がやってきて^^;
今はだいぶ、コーディネートも上達してきました。
2009-11-26 木 22:02:02 | URL | みずいろ [編集]
クリスマスツリーかぁ。
我が家にも結構大きいのがあるのですが
嫁さんに頼まれても私がめんどくさがって出さずって感じです。
娘さん、ピンクが大好きなんですね。
かわいいからいいじゃないですか。
子供って子供なりにこだわりがありますもんね。
2009-11-28 土 21:52:37 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
こうしてみるとやっぱりジャンボはでかいなーと思いますね。
普通のセキセイさんと一緒に並んで写真を撮りたいのですが、
いまだその希望は叶っていません(^_^;)
それ以前にビビリの2羽が他の子と並べるかが問題ですが…(汗)
メイちゃんのようなフレンドリーな子を探さないと(^_^;)

ツリー、これは一般家庭のサイズじゃないですね(苦笑)
でも私が個人的に大好きで場所を占領して飾ってます(^_^)v

2009-11-30 月 11:10:59 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
そうですよね~
chiropi さんは旦那様のお弁当を早朝から作ったり、完全に朝型ですよね。
でもその方が健康にもいいと思います。
鳥さんにも合わせられますし(*^_^*)

絶対はなの方がフレンドリーだと思うんですが、やっぱり子どもは見た目なんでしょうか(笑)
なんせ、はなはあの顔ですから(爆)
2009-11-30 月 21:19:28 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
寝かしつけやりますよね~
子どもと絵本読んだりは大切な時間ですし、
添い寝すると早く寝てくれるし、なんと言っても自分も横になりたい(笑)

もう何でも「ピンクピンク」ってカンベンしてほしい・・・(^_^;)
「女の子はピンク」ってどこで刷り込まれるのでしょうか(笑)
年とともに好みも変わるんですね。
次は何になるのかな。
ってちょっと怖い気も…(笑)
2009-11-30 月 21:24:27 | URL | ひよママ [編集]
♪CUPさん
おぉ!
CUPさん宅にも大きいツリーがあるのですか!
ぜひ出してくださいよ~(*^_^*)
ちなみに鳥さんはどんな反応するんでしょうか?
我が家は超ビビリなため、見せてもいませんが(^_^;)
私の場合、旦那が出すのを待っていられず自分で引きずり出しちゃったって感じです(笑)

ピンク・・・確かにおっしゃる通り子どもらしくて良しとします。
「私茶色じゃなきゃイヤ」とか言われたらビミョーですし(笑)
2009-11-30 月 21:28:38 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad