fc2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

妻の隠し撮り




家族の中で熱烈な鳥好きは私です。
昔からそうなんで、旦那は結婚前から当然知っていました。
で、今数年ぶりに鳥を飼っているわけですが、旦那には鳥を飼うのは初めての経験となっています。
もちろんチビ(先週3歳になった)にも。

家族がいるということは、当然自分だけの意志で行動できないことも多々あります。
基本的に旦那は私のすることには反対しませんが。
鳥を飼うときもそうでした。
もともと旦那は動物好きで、赤ちゃんのときから大人になるまで家には常に猫がいたそうです。

で、実際鳥を飼い始めて、つい最近旦那に聞いてみたんです。
「小鳥どう?可愛いでしょ」
旦那は口数が少ない九州男児。
「可愛いなー」
の一言だけでした(^_^;)
もっと問い詰めてみると「こんなに可愛いとは思わなかった」そうです。

朝起きてすぐ旦那はケージに向かいます。  ←なんでやねん
それでずっと小鳥にしゃべっています。   ←\(◎o◎)/
聞いてみると
「おはよーおはよーおはよー」   ←ひと昔前の九官鳥かい!
「はーなーちゃん♪ ゆーきーちゃん♪」
「ご飯食べた?ご飯食べた?」
最初聞いたときはマジでびっくりしましたっちゅーの(^_^;)
「何しゃべってんの?(笑)」って聞いてみたことがあります。
そしたら
「はなちゃんねご飯食べた?って聞くとご飯食べるんだよ!」と興奮して答えました。
あかん…私よりヤバいよ?!あんた…

日曜日午前中など、ちょっと暇になると上の写真のようにケージの前に座って何かしゃべりかけています(^_^;)
あんまりおかしかったので隠し撮りしてみました。
ちなみにはなは旦那が大好きです。
今のはなにとって好きな順位は
旦那→私→チビ
だと思います。
ゆきは
はな→はな→はな→・・・・・私
かな(^_^;)

家族が鳥を好きになってくれたらそんないいことはありません。
みんなにはな&ゆきが愛されてくれれば私はそれで満足です(*^_^*)


スポンサーサイト





未分類 | 23:39:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する