■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

場所が変われば美味しく食べれる?
久しぶりにパン友達に会ってきました。
よくここでも書いていますが、私はパンフェチです。
子どもが産まれてからはなかなか思うようにパン屋には行けていませんし、
働き出してからはパン友達と会う機会もグッと減りました。
寂しい限りです(T_T)
でも
今回は週末に予定を入れてくれたので、会うことができました♪
いつもは数人で集まることが多いですが、今回は2人きり。
その友達は日本一パンが好きな人です。←いや、マジで。



彼女の自宅で出されたパン。
右上のお皿に乗ってる5種のパンが私が買っていったもの。
あとは彼女の手作りです。


パン



ちょっと食べきれず持ち帰りにしましたが、
美味しいパンを食べておしゃべりして…
いや~至福のときでした♪

パンの友達と同じくらい、鳥の友達いたらな…
このブログを見てくださってる近郊の方、オフ会とか開く際はぜひお声をかけてくださいませm(__)m





さて、ジャンボズ☆

我が家のジャンボズ、ビビリだけでなく超偏食。
こんな感じ。

・ケージの中で食べる青菜…ハコベ、豆苗のみ
・小松菜や青梗菜…一口も食べない(T_T)
・私が育てた小松菜&青梗菜…若芽のみ食べる
・買ってきた小松菜&青梗菜の若芽…食べない

とまぁこんな様子で、はっきり言って豆苗以外は諦めておりました。

でも!

最近ある変化が現れたのです!
それは

水切りカゴの上なら何でも食べる!ということ。

なんでやねん!と突っ込みたくなりますが、ホントなんですー
ケージの上とかじゃダメで、水切りカゴの上だけ何でも食べるんです(^_^;)


もちろん豆苗は食べます。


青菜②



そしてこんなつまみ食いまでできちゃうんです♪
これはサニーレタス。
旦那は最初「鳥が食べてる!」と嫌がって(笑)ましたが、最近は鳥の食べかけも平気になりました(*^_^*)



青菜①




そして、よそでは絶対食べない小松菜もココでは食べてくれます。

でもなぜか、ここではビミョーな関係が出てきます。




青菜③




一見仲良さそうなのですが…

なぜかゆきが優位になります。




青菜④




普段は完全にはなが強いのに
食べ物に関しては ゆきの方が強気なのです。




青菜⑤




見てない隙を狙いますが…




青菜⑥




叱られています(笑)

なぜなんでしょうね。
普段でもこういうこと多いです。
体も大きいし力も強いはな。
でも
負けっぱなしの時があるんです。
最強な時ももちろんありますけど…

「脳ある鷹は爪を隠す」みたいな感じ?

なんか違うな…(^_^;)










【今日の映画】
「デトロイト・メタル・シティ」
2008年 松山ケンイチ、加藤ローサ
マンガ原作のこの作品。
松山ケンイチがまたしてもサイコーです。
ポップ好きな青年と、メタルな青年を見事に演じ笑わせてくれます。
ジーン・シモンズ出演という、豪華なおまけ付きです。
背が高い松ケンなだけに、クラウザーⅡ世のあの衣装もよく似合ってました。
1つ突っ込むとしたら、あの音楽が飛ぶように売れるなんて有り得ない(笑)






















スポンサーサイト


はなゆき | 22:43:21 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
うぉぉ、美味しそうなパン~
渦巻きのパンが気になります(笑)

それにしても、はなゆきちゃんたち、
ところ変われば良かったのぉ??
なんつーオチ!(笑)
でも食べてくれてよかったですね!

押し出されてるはなちゃん大好き!頑張れ~~♪
あ、旦那さん、鳥が食べてるものは美味しいですからね!
保障付きですよん(笑)
チビちゃんの偏食もところ変わればで治るといいのに、
こればっかりは難しいですね。
ひよママさん頑張って~~!
2009-11-16 月 22:47:14 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんにちは
パン!^^ 大好きですよ~ 一人でパンやに入って、二個もあれば十分なのに・・袋にいっぱい買って帰る私です^^; 寒くなってきたら、焼きたてパンを食べたくなってきますね~(笑)
さて、はなちゃん、ゆきちゃん(笑)すみません・・笑いました^^;
ケージの中ではいやだけど~・・水切りの上は、青菜パラダイス!!
水水しいのか?それとも、カフェ気分なのか?
かわいい~はなちゃんが押されていますね~
ゆきちゃん!強かったんだ~(笑)
2009-11-17 火 09:23:27 | URL | chiropi [編集]
青菜!
あはwはなちゃんとゆきちゃんの関係、うちのローリーズに似ておりますv-10
やはり、メスの方が食べ物への執着は強いのでしょうか?
水きりの上で食べてくれるとは!良いですねw
洗って、置いておけばつまんでくれるなんて♪
みずみずしくて、フレッシュ度が増すのでしょうか?
やはり、鳥さんはグルメなのですねw
2009-11-17 火 23:33:58 | URL | みずいろ [編集]
♪ayameさん
パン、今回は2人だったので少なめでしたが(あれでも)
十分満足できました♪
渦巻きのパンは食パン型のシナモンレーズンです(*^_^*)

私たちは「鳥がかじったくらいなんやねん!」くらいでおしまいなのですが、慣れてない旦那は「おい!はなちゃんたち食べてる!食べてるって!」とうるさいうるさい(笑)
鳥なんてよだれが出るもんでもなし、人間の方がよっぽど汚く感じるっちゅーねん!←典型的な鳥びいき(笑)
2009-11-18 水 12:14:06 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
美味しいですよね、パンv-343
また年末の帰省の時期になってきましたが、帰省の嫌な理由の1つに
「パンが食べれない」っていうのがあるんです(T_T)
田舎なのでパンなんて一切出てこない。
こっそり買って食べてるのを毎回見つかり、
「ひよママさん、朝からパンなんて食べっとっとね?」とでかい声で親戚中のいる前で思い切り非難されます、これも毎回(ToT)
「あの…お義母さん、私はパンがとても好きで…」と言っているのに
「パンなんて食べとっても力は出ん!おやつにもならん!」と一喝されます(T_T) ヒーンv-356

この2羽の関係はビミョーです(^_^;)
chiropiさん宅のようにしっかりとした力関係が確立されていないようです☆



2009-11-18 水 12:24:21 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
やっぱりメスの方が食べ物の執着が強いのでしょうか?
本能でしょうかね?
今はこうして食器が乗っていてもだいぶ平気になりましたが、以前はとてもビビるのでそれを片付けるのに必死で、
青菜を与えるなんて考えたこともありませんでした。
まだ果物系は一切食べてくれませんけど(T_T)

ここは数少ないジャンボズの安住の地なのですが、飼い主はフンが気になってドキドキしちゃいます(^_^;)
2009-11-18 水 12:33:26 | URL | ひよママ [編集]
日本一パンが好きな人、ひょっとしたら私の姉の友達かも!
姉の友達はテレビチャンピオンとかにも出てたはず・・・。
もしかしたら同じ人だったりして・・・。
それはそうと、ひよママさんさえ良ければですが
「マメ連」のオフ会あるとき、いっしょにどうですか?
名前こそ「マメ連」ですけど、飼い鳥の種類関係ないですし、
実際にマメを飼ってない人もいますしね。
詳しくはウチのブログの左側に書いてありますので、
気が向いたら読んでみてくださいね。
2009-11-20 金 00:17:58 | URL | cup [編集]
♪cupさん
たぶん同一人物でしょう(笑)
私もパン大好きですが、彼女の足元にも及ばないな~って感じですから(*^_^*)

「マメ連」ぜひ参加したいです~v-10v-10v-10
鳥さんの友達、欲しいですマジで♪
まわりにホントいないんですもん。
それにしてもcupさんのところはご夫婦で鳥好きで羨ましいです。
うちの旦那も基本的に動物好きなので鳥も好きになっていますが、
まだ「好き度」が全然です。←基準が私だからいけないのか(笑)
2009-11-20 金 16:04:31 | URL | ひよママ [編集]
2回目のコメです・・・。
マメ連、ぜひぜひ参加してください!!
それで、次回のオフ会などの日程などもご連絡したいので
ひよママさんの連絡先(メルアド、携帯等)を教えてください。
我が家のブログのメールフォームからお願いします。
2009-11-20 金 23:14:54 | URL | cup [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad