■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

それぞれの好きなこと
世の中にはいろいろな趣味の人がいるわけで。
(このブログに遊びに来てくださってる方にも、お菓子作りが趣味の方がいらっしゃいますね♪)

友人Sさんは手作り小物の名人。
実際何人かで集まって即売会も開いていますし、バザーの時もかなり頼りにされているようです。

そんなSさんのお宅に遊びに行き
お茶して
しゃべり倒し

そして
帰りにおみやげをもらいました♪



プレゼント①



チビへってことで
チビの好きなピンクの袋に入れて
子どもの心を掴むシールをペタリと貼ってくれて。



プレゼント②



中身は手作りの幼児マスク
そして ヘアピン

見て感動しましたキラキラ(オレンジ)
これは買うわー
「欲しい」って思っちゃうもん、絶対。
私は作らんし。

彼女は夜中にゴソゴソと作ってるそうで、それが至福の時なんだそうです。
すごいですね、こういう趣味って。
彼女いわく
「女の人って雑貨屋さんとか行くの 好きじゃん?」
だそうで・・・

すみません、「女の人」の部類に入ってなくて…汗;






気を取り直して ジャンボネタ☆

うちのジャンボズ、粟穂大好き。
きっとよその鳥さんも同じはず。
で、
粟穂の次に気に入ってるのがコレ。



かじりーず①



以前もここで書いたことのある「かじりーず」。
カットいぐさです。
ホントはこれで何かオモチャを編もうと思って買ったのですが、このいぐさ、ポキポキ折れちゃって何も作れないんですよ(T_T)
でも、
うちのジャンボズ、このいぐさが大好き。
何をするでもなく、

『そのままさしておく→そのままかじる』

ってだけなんですけどね(^_^;)

こんな感じにさして(止めて)おきますと…



かじりーず②



すぐさまやってきて…



かじりーず③




なんか知りませんが、夢中でかじります。

夕方には



かじりーず④





根元までかじって跡形もありません。
だから我が家では、粟穂とこのいぐさを交互に入れています。
食べているのかなんなのかよくわかんないですけどね(^_^;)








【今日の映画】
「ティンカー・ベル」
2009年 
ディズニーアニメ。
ピーターパンに出会う前の、ティンカーベル誕生の物語。
ディズニー映画の映像美には毎回驚かされるが、今回も全く期待を裏切らず見事だった。
3歳の娘はもちろん、大人も引き込まれてしまう。
小さな表情や、音楽、どれをとっても素晴らしい。
ティンクもとても可愛かった。





スポンサーサイト


はなゆき | 15:52:52 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おお、そのマスク、手作りなんですか!
すごいなぁ~可愛い~~
外人は、日本人が白いマスクをしてるのを見ると
異様に思うらしいですが、柄があると可愛いですね。
それにしてもひよママさんが雑貨屋さんに行かないとは(笑)

このカットいぐさ、確かにポキポキしますよね。
どう作れっていうの?ってほんとに思います。
でもまんまで楽しんでくれてよかったですね♪
2009-11-09 月 22:37:00 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんにちは
お菓子作りが趣味な人ですよ~(笑)しかし、このマスク 私がつけたいです(笑)
こんなにかわいかったら、ちびちゃんも喜んで使ってくれそうですね。
ピン止めもとってもかわいいし、手芸は無理ですよ私は^^;血が出ます・・
うちの下のお子さんは、マスクをなかなかしてくれないから、ママがマジックでアンパンマンを手書きしてました@@
うわぁ~すごいね~って、大笑い!しかし、ナイスなマスクを喜んでしてましたよ。ちびちゃんよかったね~
さて、ゆきちゃん!食べたの??多分、かじって遊んでいるんだとおもうんですが・・食べたのかな~^^;
2009-11-11 水 10:40:13 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ねー、すごいですよねー。
これを手作りしようという発想も素晴らしいなと思います。
なんか、すぐ売れちゃうようなことも言ってました。
オシャレですもんね♪ 既製品にはないし。

ayameさんもこのいぐさお持ちですか?
何も作れないですよね(苦笑)
でもうちのジャンボズはささってるだけでいいみたいです(笑)
かじって(食べて?)かなり満足しています(*^_^*)

2009-11-11 水 12:33:18 | URL | ひよママ [編集]
♪ chiropi さん
あら!意外!!
お菓子作りがchiropiさんですから、ぜったい手芸やお裁縫も得意だと思っていたのに(◎o◎)
でもきっと作ればお上手なんでしょうね。

これだけインフルエンザが蔓延してるのでマスク着用が望ましいんでしょうけど、子どもに言っても無駄だろうな~と諦めています(^_^;)
私は花粉の関係でマスクはしょっちゅうしますし、うがいも趣味ですから、それを見て真似てくれればいいなーと思ってるんですけどね。
2009-11-11 水 12:48:57 | URL | ひよママ [編集]
マスク
可愛いv-10
ガーゼのマスクは洗って何度も使えるから
とっても重宝しますよね^^v
こんな可愛いマスク、もったいなくて使えないかも?!
チビちゃんさぞかし喜んだことでしょう。
いぐさ、齧って遊ぶ良いおもちゃなのでしょうね。
天然のおもちゃは安心して与えられて、嬉しいですよね。
2009-11-11 水 22:13:46 | URL | みずいろ [編集]
♪みずいろさん
お返事大変遅くなりましたm(__)m

それが、大きい声じゃ言えないのですが、チビあんまり喜んでなかったんです(>_<)
かわいいと思うのは大人だけで、子どもはマスク自体邪魔なものなのだと改めて思いました▼

いぐさはやっぱりいい香りがしますね♪
嗅ぐと癒される感じがするのは日本人だけかしら(笑)
ジャンボズも大好きです(*^_^*)
2009-11-15 日 17:56:16 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad