■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛しのドウバネちゃん
私が恋してやまない鳥さん
それは

ドウバネインコですひよこ

以前もここで書きましたが、この鳥さんを飼うのが夢です。
でも理由って特にないんですよ(^_^;)
ただ、一目惚れしちゃっただけで…
かといって、実物にお目にかかったことはないんです。
変な話ですよねー
見たこともない鳥さんに一目惚れだなんて。

いつから好きなのかはっきり記憶にないんですけど、鳥さんの雑誌は持ってるんです。
ドウバネインコ特集のやつ。
もちろんそれはドウバネインコ目的で買ったものですから、それ以前から好きだったってことなんだよなー(^_^;)
そんなテキトー女ひよママですが、自分の一生のうちで飼いたい鳥さんランキングNO,1にくるのがこのドウバネインコです。
見た目は濃い青、藍色みたいな感じ。
性格は大人しく、地味なようです。
ただでさえ「憧れはドウバネインコ」って思ってたのに、チビのアレルギーも発覚してしまいホントに「夢の鳥」になりそうな感じのドウバネちゃん…(T_T)
チビが成人したら飼おうかな…なんて毎日思って暮らしてます(笑)

で、

私が毎日見ているブログがいくつかあるのですが、

その一つになんとなんと


ドウバネちゃんが出てくるのですよーーー!!!


ドウバネインコのイリスちゃんと
ワカケホンセイインコのアクアちゃんがたっぷりとっくりじっくり見れますーきゅン


その名も

青い鳥がお好き?

管理人さんはみずいろさんというお方です。
もちろん2羽とも超ラブリーなのですが、個人的にドウバネのイリスちゃんに注目してます(*^_^*)
実際詳しく知らないくせに、ひたすらドウバネインコに恋焦がれてきたワタシ…
毎日楽しく愛情たっぷりに綴られる、そのブログを見てドウバネちゃんの魅力を満喫してます。←ちょっと変態



みなさんもお時間あったらぜひドウバネちゃんの魅力に浸ってみてくださいね♪
















【今日の映画】
「ランボー 最後の戦場 」
2008年 シルベスター・スタローン
前作から20年振りとなったランボーシリーズ第4弾。
大好きなシリーズなだけに、ショボかったらどうしようと思いましたが、いえいえとっても満足でした。
今までのような若さも派手さも無敵さもないのは当然のことでして、それを踏まえた上でいかにこのシリーズを簡潔させるかが鍵だったと思います。
「無理をせず」っていう感じで最後まで進んでしまいましたが、これで充分見ごたえありました。
「つまらなかった」と言ってる人も多いようですが…








♪
スポンサーサイト
未分類 | 02:29:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おお、ドウバネさんって愛嬌のある顔をしてるんですね。
イリスちゃんはえへっ♪みたいな顔をしてました。
中型インコなのかな? 大型??
チビちゃんのアレルギーのことも重要ですが、
鳥嫌い(鳥怖い)が治ってからの方がよさそうですね!
2009-10-29 木 13:05:58 | URL | ayame [編集]
おぉ
ブログの宣伝までしていただいてv-10
ありがとうございます。m__m
主人は『インコの部屋』という本に載っていたドウバネインコに
一目ぼれしたようです^ワ^
いつかきっとお迎えしてくださいね。
お近ければ見に来て頂けるのに。。残念。
流通量は少ないですが、時々はペットショップにいるようですよ。
チビちゃんのアレルギーも、
もう少し大きくなったら治まってくるといいですね。
2009-10-29 木 22:48:42 | URL | みずいろ [編集]
初めてコメントさせていただきます。
しばしば読み逃げさせていただいておりました・・・。
ひよママさんの大好きなドウバネインコ、こんぱまる名古屋店にいたはずですよ~。
もし見に行くのであれば、一度電話で確認してみてくださいね。
私の記憶違いだったら、めっちゃ申し訳ないので・・・。
あ、ちなみに私も愛知県在住の鳥飼いです。
これからは読み逃げせずにちゃんとコメ残しますね。
2009-11-01 日 21:08:37 | URL | cup [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなりすみませんm(__)m

ドウバネインコといい、ジャンボセキセイといい、ペットショップとかにあまり並んでない鳥さんに惹かれてしまうようです私…(^_^;)
ドウバネさんを飼ってらっしゃる方は「地味」だとか「あまり動きがない」とか「大人しい」っておっしゃる方が多いみたいです。
そして、この鳥さん、流通が少ないせいもあって高額なんですよー(苦笑)
2009-11-02 月 21:54:43 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
お返事遅くなりすみませんm(__)m

そして、こちらこそ勝手にブログのご紹介をさせていただきましてすみません(^_^;)
ご主人様も本で一目惚れですか!
ありますよねーそういうことって。
実物見てなくても、写真や画像でビビビッときてしまうという(笑)
いつかお迎えするのが夢です♪
それまではイリスちゃんをよだれ我慢しながら見ていこうと思います♪←完全に変態(^_^;)
2009-11-02 月 21:58:53 | URL | ひよママ [編集]
♪cupさん
初めまして。
初めましてなのにこんなにお返事が遅くてすみません(>_<)

やっぱりこんぱの名古屋店にいるのですかー!
ネット?噂?でそんなことを聞いていたのですが、ホントかな?と思いつつ見に行ってませんでした。
実物のドウバネちゃんに会いにぜひ行かなくちゃです♪
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

こんなテキトーで、こんな返事遅い管理人ですが、よろしければまた遊びに来て下さいね♪
2009-11-02 月 22:03:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad