■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

我が家の爪事情
興味深い記事を見つけました☆




あなたは普段映画をどのようにして見ますか? 
マイボイスコムの調査によると「地上波のテレビで」(54.9%)という人が最も多く、
次いで「レンタルショップでレンタルしたDVD、ビデオで」(45.8%)、
「一般の映画館で」(44.4%)であることが分かった。
「一般の映画館で」または「シネコンで」(27.9%)の回答が上位に並んだが、
最近6カ月間で映画館に足を運んだ回数を聞いたところ、「0回」という人が42.8%にも達した。




映画フリークの私としては、ちょっとビミョーというか残念というか…
半数以上の人が「映画はテレビで見てる」んですね。
そしてこの半年1回も映画館行ったことない人が1番多い…
へぇ~
そうなんですね、一般的には。
何度かここでも書きましたが、私は結婚してから1年くらい大きな映画館の営業事務をしてまして、
それも映画が好きで選んだ仕事で、その間映画は見放題でした。
チビが生まれる3日前も映画館で映画見てました。
中学2年からはまった映画。
今でもDVDで夜中に見てますし、時々映画館にも足を運びます。

個人的なポリシーとしましては
・地上波のテレビでは見ない
・吹き替えは見ない
というのがあります。

カットやCMは嫌ですし、実際しゃべってる俳優さんの声聞きたいですし。
ま、香港映画なんて言葉同じでも吹き替えが常識になってたりしますが・・・(^_^;)

偉そうなことをちょっと言わせてもらえば、確かに今は「映画低迷期」のようですねー。
音楽も同じことが言えてます。
「映画館まで行ってまで見たい映画がない」という意見も納得できるっちゃー納得できる。
特に洋画はイマイチで、でも逆に邦画のクオリティは上がってきてるよ絶対。
もっと頑張ってほしいなー映画業界。
いい作品、待ってます(*^_^*)






さて鳥ネタ☆

最近ちょっとゆきが足を痛めてまして▼
でももうほとんどいいようです。
安心しました。
原因は半分は私にあります。
爪を切っているとき、爪切りの金具の隙間に反対の指先が引っかかってしまったんです。
ゆきがパニックになって必要以上に暴れて、そうなってしまったんですが
最初掴まえるのに時間がかかったのと
暴れるから爪切りにも時間がかかってしまったのがいけなかった…(>_<)
引っかかってるから余計暴れて、だからすぐに取ってやれなくて…
もともと足が弱いゆきなのに、生まれてから足を痛めることが多いです。
何でかな…200810122

でも私はこれからもこまめに爪を切り続けるんだー
「怖くて切れなくなった」なんて絶対に言わないぞー
負けるもんか!
こまめに切らなきゃ転んでしまって放鳥はできない。
その度に病院には行けない。
私がやるしかないのだ☆



そんなゆきですひよこ


モフモフ①





ちょっと肌寒くなってきて
こんなにモフモフでプリチーハート2




モフモフ②




ふわふわでまん丸です(*^_^*)
で、
はなにはないこのチャームポイント♪




モフモフ③




ふわふわのスカートです。
完全に私の萌えポイントですーきゅン




ちなみにはなですが、爪を切ったことは過去1回のみ。
雛のときです。
それからは1度も切っていません。
なぜって、絶対に引っかからないし転ばないからです。




爪①




こんなに長いのに、何で引っかからないのかな~
歩き方が上手いのか、
転ばないコツがあるのか…

え?
この爪?




爪②





刺さりますよー(^_^;)
でも
「しっかり握ってくれてるハート2
って思えちゃうのー(*^_^*)  ←バカ















スポンサーサイト


はなゆき | 10:33:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん、偉い♪

>「怖くて切れなくなった」なんて絶対に言わないぞー

そう、それが鳥飼いの真の姿!!
かかりつけの先生も、
鳥の爪くらい切れなくてどうするの?って言いますもん!
でも私はヘタレなので切れません。。。
だから別の病院まで行って切って貰ってます。
あ~~考えただけでゾワゾワする~~!!
でも本当は自分で切れるようになりたい!!

ゆきちゃん、そういうわけだったのですね。
でももう大分いいようでよかったです。
はなちゃんの爪は伸びてますね~~!!立派!(笑)

映画は3年くらい観てませんでしたが、
先月やっと観たって感じのチョボチョボです。
でも沈まぬ太陽は原作がよかったので観てみたいです。
2009-10-26 月 16:22:51 | URL | ayame [編集]
ひよママさん おはようございます^^
映画話に思わずコメントです(笑)私はスクリーン派!
あれで見てしまったら、他のものは小さくて迫力欠けますよ。
でもね・・時間がないときとか、金銭的にやばいときは、TVもOKにしてます^^;
最近見たのは・・ニコラスケージの地球が壊れるやつで・・その後 ウルヴァリンを見る予定だったのに・・見れなかった><
くぅ~悲しい。
我が家はお得に レイトが多いでしょうか?
お風呂とご飯を済ませて・・寝る寸前で映画館に行く(爆)
これが、最高に気持ちいいですね~^^;
できれば、月に二本見れたら最高かな~

うちは爪きり、線先生に任せてます^^;だって~怖いですよ。
2009-10-27 火 07:01:27 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
自分でやるということはこういう危険ももちろん伴うんですよね…(>_<)
小学生のときから自分で切っていましたが、昔は切りすぎて血が出てしまったりがあったような気もします。←あんまり覚えてない(^_^;)
冷静であろうと思いながらも、絶叫しながら暴れる姿を見るとつい慌ててしまって…v-356
これからも気を引き締めて切っていこうと思います(^_^;)

沈まぬ太陽、私も注目してます!
っていうか原作読みた~い♪
2009-10-27 火 12:09:23 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ですよね~
やっぱりスクリーンで見るのが映画の醍醐味ですよね♪
私もレイト(もっぱらオールナイト)ばかりです、最近は。
今の若い人たちはデートで映画とか行かないのかな~と思っちゃいます。
もしお勧め映画ありましたら、昔のでも構いませんのでどんどん教えてくださいね(*^_^*)

爪切り、怖いですかー
私はそれこそ小学生のときから飼い鳥の爪を切っていたので、恐怖心とかはないんです(^_^;)
でもこういうことがあると「一層気をつけねば!」と思います。
2009-10-27 火 14:22:46 | URL | ひよママ [編集]
爪切り
私も、苦手なもののひとつです><
ドウバネはあまり長くなると、止まり木にとまりづらくなるようで
滑ってしまうのでT_T捕まえて切るようにしています。
ワカケは長くても大丈夫な様子なのですが☆
肌に食い込む爪先に耐え切れず
短くしてしまいます^^;
暴れると、余計お手入れしにくいですよね。
ゆきちゃんふわふわでぬいぐるみみたいですv-10
2009-10-28 水 13:44:19 | URL | みずいろ [編集]
♪みずいろさん
大きな鳥さんはきっと、足の大きさも力もセキセイの比ではないと思うので、
要・爪切りでしょうね。
みずいろさんもご自分でお切りになるので、仲間がいて嬉しいですー(^^♪
はなも見た通り、爪かなり痛いんですよ。
チビがはなを苦手なのはそれも一理あるんです。
でも何となく切りたくない飼い主です(^_^;)
2009-10-28 水 15:31:24 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad