■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

親バカは手がガサガサ
あのですね
里芋をもらったんですよ、会社で。



味噌汁に入れようと思って
皮を剥こうとしたわけです。

でも里芋剥くと手がガサガサになるじゃーないですか。
だから 一応ゴム手袋なんかを用意したわけです。



台所②



でも

ふと横を見たら ジャンボズがいるわけです。

「あっち行きなさい~」
って飛ばしても飛ばしても 戻ってくるわけで。

親バカな私は

何~? そんなに私の側にいたいの~?ハート2

とメロメロになるわけで。  ←完全にバカ


でも ピンクのゴム手なんかしたら、ジャンボズ絶対ビビッてパニックになります。
やる前からわかってます。



台所①






親バカの私は、ゴム手を用意したにも関わらず
それを使わずに
素手で剥く!

いいのです。
どうせ親バカ&鳥バカですから。



え?
手?



もちろんガサガサですけど 何か? (笑)







【今日の映画】
「山のあなた 徳市の恋 」
2008年 草なぎ剛、加瀬亮、マイコ
「按摩と女」という昔の作品をリメイクしたらしい作品。
盲目の按摩師の役を草なぎ君が見事に演じています。
加瀬亮との言葉のやりとりも面白い。
独特の空気感があって、ちょっと笑える場面もあり。
退屈か面白く感じるか、見る人次第の作品。









はなゆき | 11:12:04 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あはは、インコさんのために
自分を制したひよママさん、偉い♪
ゴム手でも驚いちゃうなんて
羨ましい限りですけど、
それはそれで、一緒に暮らすには大変そうですね。
猫さんを飼うとゆっくり動くようになるって
聞きましたが(急に動くと驚くから)
そういう生活習慣が、ひよママさんにも
たっぷり染みているようですね。
鳥さんたち、幸せ♪

里芋は、、、私は先に煮てから剥くので
あまり手が痒くなったりしないんですけど、
水分を含ませるので、煮っ転がしとかには
不向きな調理法です。
2009-10-14 水 12:48:38 | URL | ayame [編集]
ビニール手袋
お鳥様方への、愛情が感じられますねv-10
わが子も同様ですもの♪
余分な恐怖は感じさせたくないお気持ち
共感いたします^ワ^
秋ですもの。里芋の美味しい季節ですよね。
2009-10-14 水 23:44:16 | URL | みずいろ [編集]
♪ayameさん
ビビリズが放鳥中は何かと気を使います(^_^;)
チビには特に我慢してもらっています。
「そんな音たてちゃいかん!」とか
「そんなもの持ってきたらダメ」とか
「それ持ってこっち来ないで」とか
禁止用語ばかり飛び交っています(^_^;)
鳥優先な母ですいませんってことで(爆)

ほぅ、煮てから剥くのですかー
いろいろやり方があるのですね。
チビがイモ類を全く食べないので、今ではほとんどイモ類は食卓に並ばなくなってしまいました。
もらったときのみ出てきます(笑)
2009-10-16 金 12:55:57 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
余分な恐怖は感じさせたくないし、余計なストレスも与えたくない。
そうは思っても、たいしたことない物で異常にパニクる我が家の鳥たちです(^_^;)
セキセイはこんなことないんですけどねー。
「ジャンボは臆病」と言われるのはホントなんだなーと実感する毎日です☆
顔はいかついくせに(笑)
2009-10-16 金 12:59:30 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad