■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運動会 そして 動物園
台風一過となった晴天の週末でした。

ここ愛知県は見事に台風が上陸してしまいました。
8日明け方4時頃でしょうか、すごい風でした。
今年は伊勢湾台風から50年という 節目の年だったんです。
この地方でのニュースやワイドショーでも、よく特集が組まれていました。
その50年目という年に、伊勢湾台風とそっくりな大型台風が、伊勢湾台風とほぼ同じ経路で上陸した。
これって偶然だったのかな…
「自然をナメるな」という、戒めの意味があったのかどうかは定かではないですが、何だか目に見えない力を感じた気がしました。
我が家は被害はなかったです。
一晩心配でよく眠れず睡眠不足だったくらいかな(^_^;)



そんなこの週末。
延期となったチビの運動会がありました。
初めての保育園の運動会。
チビなりに元気に頑張ってくれてホッとしました(*^_^*)
ピンクの服&紺のズボンがチビです。


運動会


個人的には 年長組のリレーに涙してしまいました(^_^;)
感動しますね、一生懸命な姿には。





次の日は日曜日。
チビを連れて初めての動物園に行ってきました。
ここ愛知では、動物園といえば東山動物園です。
かなり大きな動物園。
何度か来たことはありますが、チビとは初めて。
何かのニュースで「動物園は客不足で閑古鳥が鳴いている」という記事を見たことがあります。
というのもあって
ちょっと甘く見ておりました…私…▼



行ってみたらすごい大渋滞!!

駐車場なんて全然空いてない!!!\(◎o◎)/

入口も人・人・人!

もちろん中もすごい人ーーー!!!

ちょっとくらい人は多い方が 盛り上がっていいと思います。
ガラ~ンとしてるのは寂しいですから。
でもこの多さにはびっくりしました。

まぁね…
いい気候で動物園日和だったし。
安上がりだと思うし。
混んでて当然といえば当然ですよね。

東山動物園ってこんなに広かったかな?と思うくらい広かったです。
全然回れませんでした。
子どもの足だと、半日で4分の1も行けてないんじゃないかな~
さすが東山!と勝手に思ってしまいました(笑)
チビも喜んで見ていました。

記念にペリカンの前でパチリ☆



動物園



ルリコンゴウとスミレコンゴウの檻があって足を止めたのですが、その雄叫びにびっくりしました。
コレがコンゴウさんの全力の雄叫びかと思ったら、飼うのが難しいわけだと納得しました(^_^;)
動物園だからこんなに鳴くのかな?
一般ご家庭で飼ってらっしゃる方もみえますが、普段はこんなに鳴かないのかな?







そして我が家のジャンボズ♪


チビの隙を見逃さず、はなが背中に降りました(苦笑)


背中に乗る①



嫌がってるのを完全に知ってやってますからね、この人。
確信犯です、絶対(^_^;)

でゆきも来ちゃうわけです。


背中に乗る②




意地悪だね~
あんたたち…(^_^;)










【今日の映画】
「カイジ~人生逆転ゲーム~」
2009年 藤原竜也、天海祐希、香川照之
原作のマンガは少しだけかじったことがある。
それが良かったのかもしれない。
原作ファンにはイマイチ不評なこの作品。
そもそも一般的に 映画が原作を超えられるはずなどないのだ。
それを頭に叩き込んで観ることが重要。
天海祐希、香川照之の「目」の演技が最高。
威圧感、緊迫感、臨場感がその「目」から伝わってくるから凄い。
藤原竜也の演技力も申し分ないが、やっぱり彼の良さは舞台で発揮されるべきだと思います。





スポンサーサイト


チビ | 22:24:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
強い台風
今回の台風は、雨も多かったですが風がすごかったですね><
私は東京なのですが☆
あまりの強い風で、娘の登校時間を遅らせました><
チビちゃん初めての運動会、がんばりましたねv-10
この間まで赤ちゃんだったのに、今は色々できるようになってv-238
これからも、できることがどんどん増えていく。。
楽しみですね^^v
2009-10-12 月 22:57:08 | URL | みずいろ [編集]
凄い台風でしたね。
ひよママさんのところで被害がなくてよかったです。
伊勢湾台風・・・百恵ちゃんの赤い運命を思い出すのは私だけ?

運動会の翌日に動物園に行くなんて、
ひよママさんフットワーク軽い!
運動会でぐったり疲れてると思うんですけどさすがですね。

チビちゃん、いまだ鳥嫌いですか・・・
まあ嫌いというか、怖いのでしょうけれど。
ビビリのジャンボさんたちが、
人をビビらせてるなんてめっちゃ面白いです。
2009-10-13 火 13:17:08 | URL | ayame [編集]
ひよママさん 台風大変でしたね
でも、無事に運動会も終わってよかったぁ~^^
私もこの秋2つの運動会を見に行きましたが、姪たちよりも6年生の組体操とか・・泣けました>< 胸にじーんと来るものがありますね・・

ちびちゃんに乗る はなちゃんとゆきちゃんが笑えます!ちびちゃんごめんね~でもね、はなちゃんたちは、きっとわざとだよ^^
2009-10-13 火 13:54:33 | URL | chiropi [編集]
♪みずいろさん
確かみずいろさんのお宅も娘さんがお一人いらっしゃるんですよね。
今回の運動会は、娘の出番より他の子の競技に注目したりしてました(笑)
何よりも第一に鳥好きな子になって欲しいのですが、まだはなが怖いらしいです(^_^;)
はなも完全にチビをナメてるところがあって…
鳥の方が賢いです(苦笑)
2009-10-14 水 12:18:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
赤い運命…あはははは! ありましたね~(笑)
台風でマンション入り口のガラス扉が割れてしまったようです。
あと、ベランダには我が家のものではないゴミがいーっぱい運ばれてきていました(^_^;)

動物園、すごーく広くてかなり疲れました(汗)
無謀だったと後から思いました▼
暑くもなく寒くもない時期って貴重ですから「今しかない!」って思って行ったんですけどね~(^_^;)
2009-10-14 水 12:23:13 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
この時期の台風は爪あとも大きい気がします。
稲刈り間近の小麦色の稲が バッサバッサと倒れてる田んぼを見ると胸が痛みます…

そうなんです、運動会は他のクラスの子達の演技も感動します。
子どもの一生懸命な姿は、大人よりじーんときますね☆

はなは絶対わざとです(笑)
完全にチビのことはナメてますから。
鳥好きへの道はまだまだ遠そうです(^_^;)
2009-10-14 水 12:31:27 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad