■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

顔~アップもそれぞれ?~
台風が近付いているようです。
実は、チビは8日(木)が保育園の運動会。
なぜ平日にやるのか?という不満は置いといて、延期になるのはまず間違いないでしょう。
園庭は池のようになっていますし…
有休を取っている旦那はテンションが下がっています(^_^;)

先日チビのアレルギー検査をしました。
検査と言っても鼻水を綿棒で取ってする、軽い検査です。
血液検査でしっかり調べようと意気込んでチビを連れて行きましたが、
「ボクは小さい子に痛い検査をするのは嫌いなんだよね~」という優しい先生の意向で、鼻水検査止まりに…(-_-)
鼻水でだいたいはわかるそうなので、今回は鼻水検査で妥協しました。
で、結果はというと・・・

なんと陰性だったのです!!

ちょっとびっくり!
っていうか、「うっそ~ん」って感じ…
だって日頃の生活見ててありえないんだもん。
先生も「あ、あれ?」とか言ってるし(-_-;)
とても「良かった~」なんて喜ぶ気にはなれません。
あー…
今度何かの機会で血を採ったときに調べてもらおうかな…
やっぱ最初からバシッと血液検査に挑むべきだったかしら…汗;




さて、ジャンボズ☆

この頃秋らしくなってきました。
ゆきは換羽が始まったのか、白い羽がたーくさん抜けています。

今日もちょっと指の上で羽繕いをしていたらご覧の通り☆



羽


ものの数分で、こんなにたくさんハラハラと落ちていました。
ゆきの羽は真っ白でホントに綺麗ですキラキラ(オレンジ)
はなのおでこも真っ白ですが、ゆきの白とはまた違った白さです。
ゆきはしっとりとしたつややかな白。
白にも色々あるんだなーと思います。


で、そんなゆき

頭に1本黒い筆毛が!!!えぇ




ゆきの顔①



ななななんスか それは?
何色の毛が生えてくるのですか?

とちょっと気になっていた数日後☆



ゆきの顔②




今度はヒゲかよ!!

あんたねー
せっかくキレイな白になったというのに…(-_-;)

極めつけはこの写真!





ゆきの顔③




ぎゃははははは!!!

ブサイクすぎますーーー嬉し泣き 嬉し泣き 嬉し泣き

耳の穴 見えてるし(笑)


おまけ♪





はなの顔





た、確かに・・・(^_^;)













【今日の映画】
「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」
2004年 ジュリー・クリスティ ゴードン・ピンセント
44年連れ添った夫婦を襲った妻の認知症、そして老人介護施設入所。
重いテーマを扱いながらも、重くなり過ぎず、こういう生き方もあるのだという気持ちにさせてくれます。
このラストをどう受け止めるのかは観る側次第。
それにしても、主演のジュリー・クリスティ。
綺麗で上品で、本当にステキな女優さんです。














スポンサーサイト


はなゆき | 22:09:37 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
筆毛
黒い筆毛さんも、さやが割れてみたら白い羽根が中から出てきたのですか?
むむぅ。不思議ですね。
いっぺんにたくさん羽根が抜けるのですね。
部屋飼いで寒暖の差が少ないと、換羽の期間が長いと聞きます。
やはり、ベランダ暮らしをなさってるから
羽根の生え換わるのも早いのかしら?
それにしても、白くてふわふわで♪ キレイv-10ですね
2009-10-06 火 23:28:30 | URL | みずいろ [編集]
運動会の季節、どこも延期っぽいですね・・・
それはそうと、なんとチビちゃん、陰性?????
ほんとぉぉぉぉぉーーー?????
確かに小さな子に痛い検査をするのもあれですが、
思い切って行った親心もわかって欲しかったですね。
でも一歩陰性に近づいたような気がします。
いつか血液検査で実証されますように!

それにしてもゆきちゃんって、
水浴びすると痛々しい姿になるんですねぇぇぇ!!
びびびっくりしましたよ。
血が出てるのかと思いましたから、はい。
はなちゃんも、モコヘッドが潰れちゃって、あはははは!
笑ってごめんね♪ 次は最強なはなちゃん、見せてね~
2009-10-07 水 17:38:41 | URL | ayame [編集]
ひよママさん 今日の運動会は中止になってるんでしょうね~
パパさん 有給までとったのに・・
でも、台風は大丈夫ですか?なんと愛知県に上陸してますよね><
朝起きて、TVをつけると、名古屋あたりを行ってました。思わず、ひよママさんとはなちゃん、ゆきちゃんが頭を走って・・

鳥さんたちは、換羽の季節。しかし、ゆきさま(--)・・すごい!
2009-10-08 木 11:05:23 | URL | chiropi [編集]
♪みずいろさん
この黒(?)の筆毛からホントに白い羽が出てきたのかは定かではありません(苦笑)
いつの間にか消えていたので…(^_^;)
ゆきは真っ白なのでこういうことがあるとよく目立ちます。
真っ白はキレイなのですが、新聞の下にしょっちゅう潜ってるこの子はすぐ汚れます(T_T)

一緒に生活してるのに、換羽の時期がずれるのも不思議だなーといつも思います。
2009-10-08 木 16:20:46 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
チビは確実に何かアレルギーがあると、私は思っています。
陰性なんてありえなーい\(◎o◎)/
でも今回はそんな感じでした…▼
もし新型インフルの予防接種も 例年の予防接種と同じように「子どもは2回接種」というワクチンであれば、チビはこの1~2ヶ月の間に4回の注射を受けるわけでして…
なんだか気の毒な気で、改めて血液検査を受けさせる気になっていません(T_T)

アルビノは色素の関係で、ある意味グロいです(笑)
地肌はピンクだし、目は赤いし…
ゆきはアイリングもはっきり出てるので 見方によってはかなりブサイクです(^_^;)

2009-10-08 木 16:28:44 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
御心配くださってありがとうございますm(__)m
今回の台風はすごかったです。
今年は「伊勢湾台風」から50年目の節目。
その年に、ほぼ同ルートを通る大型台風が直撃したということは何か意味があるのかなーと思っています。
チビは警報出ていて登園禁止状態、旦那の会社は急遽休みとなってしまいました(>_<)
働いてるのは私だけですよ…(苦笑)←会社で書いてるのがバレバレ★

ゆき、すごいですよね(^_^;)
アルビノはキレイにも見えるし、すごくグロく見える時もあるし極端です(苦笑)
2009-10-08 木 16:35:49 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad