■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

それぞれの仕事
なかなか更新できませんでした…(T_T)
落ち着いてパソコンに向き合う時間が取れません。
でも、ここにいらしてくださってる方のブログにはほぼ毎日お邪魔しています。
読み逃げばかりでスミマセン・・・汗とか

今日は私の仕事のことを少々☆

就職難の末ようやくゲットした今の職場。
パートで事務をしていますー。
小さな会社ですので、経理も一般事務もお使いもすべてやります。 はい、なんでもします。
社内事務は私を入れて3人。
3人ともがおおざっぱに言うと扶養内で働いているわけです。
で・・・
ここにきて調整のために私以外の2人が休む休む!
もともと「月に○日出勤」という契約もしてるみたいなんですが、とにかく休んでいます(苦笑)
私はというと、6月に入社したばかりですから まだ全然よゆーなわけでして…
1番仕事ができない(わかっていない)私なんかが、1番出勤しているという…(-_-;)
年内は本来の時間よりも延長して働くことになっています。
いいんですよ、別に。
私はまだまだよゆーありますし。
年内までというなら、時間延長もこなしましょう!
でもねー
あとの2人が ガンガンに出勤表に休みマークを入れていくのを見ていると・・・

「わ、私も1日くらい…」

とか

「私も休んでもいいかしら…」

なーんて、イケナイ感情が沸々と沸いてきたりするのですよー!!

休んでいいはずないのです。仕事なんですから。
「土日祝休み」が私の条件です。
まして、チビの病気なんかで急に休まなきゃいけないことも出てくるはず。
だからこんな時にのん気にずる休みなんかしていいはずない!

でもでもでもね…

子持ち主婦に休みなんてないのですよ(T_T)
美容院に行きたいのに全然行けないしー。
映画に行きたいのに行けないしー。
友達の赤ちゃん産まれても会いに行けてないしー。

1日休みあったらな…
ワーキングママのみなさん、どうやって自分の時間作ってらっしゃるんですかね…
最近レイトショーで映画見に行くと、眠いんですよ(ToT)
昔はそんなことなかったのに…
「夜眠い」
もうイヤだー!
年です汗とか




仕事といえば

この方達
どうやら一仕事やってくれたようです。



止まり木①




わかりますかね?
止まり木を齧って折ってしまいました。

以前はこんな感じになってまして・・・




ユーカリ②




見事に「C」字型に齧ってありまして(笑)

そしてとうとう最後まで齧りきったようです(^_^;)




止まり木②





そ知らぬ顔をしているゆき

相変わらずビビッているはな☆

どうですか?あなたたち。
一仕事終えた感想は?

え?
犯人?
たぶんゆきです(笑)










【今日の映画】
「ザ・マジックアワー」
2008年 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、西田敏行
三谷幸喜監督の中では最高傑作だと個人的には思うほど面白かった。
最近はクドカンに負けてる?と思っていましたが、さすが!と思わせてくれました。
俳優陣ももったいないほど主役級の方々がボンボン出てきます。
ストーリーもテンポも音楽も良く、2時間15分があっという間でした。








スポンサーサイト


日記 | 16:40:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん、大変そう。
近くにいたら、美容院に行くくらいの時間、
お手伝いできるのにな・・・
ワーキングマザーは本当に大変ですね。
何かを犠牲にしないと
子供が育たない世の中になってしまった感じがします。

あの止まり木、ついに折れましたか!
ふぅ~なんか見てるこっちもスッキリしたかも?(爆)
でもパニックにならなくてよかったです!!
2009-10-01 木 21:26:45 | URL | ayame [編集]
ひよママさん、お疲れさまです!
そっか~、そうですよね。
やっぱりワーキング・ママさんは自分の時間がないですよね。
実家住まいで、家事は女3人で分担のくせに
時間がなくてブログの更新できんわ~、などと弱音をはいてる
甘っちょろいわたしは、仕事をし家事をこなし子育てしている女性って
なんて凄いんだろうと常々思っていました。
ううう、こんなわたしなので何もアドバイスできなくてスミマセン(T T)
はやくチビちゃんが大きくなってくれるといいですね、なんてことしか言えなくて・・・。

ジャンボズさんのお仕事、とてもインコの仕業とは思えない!
いい仕事してます~^^
2009-10-01 木 21:40:21 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ayameさん
ayameさんがいち早くお気づきになった止まり木、見事にかじり落とされていました(笑)
最近かじり木コーンをかじらなくなったと思ったら、こちらをかじっていたようです(^_^;)
同じ場所を毎回毎回かじっていたと思うと、なんだか微笑ましく思います←のん気な飼い主☆

今は主人も忙しく、お互い土日しかやれないことも多いため、私の自由時間はほとんどありません(T_T)
1日でいいから休みがほしいです…▼
2009-10-02 金 16:09:23 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyonさん
いえいえいえいえいえ
実家にお住まいの方もお住まいの方なりに やることいっぱいで忙しいと思います。
chobi-kyon さんは農家のお手伝いもなさっているのですから。
今は主人も忙しくて帰りが遅いため、1日がバタバタと過ぎてしまっています(T_T)
自分の自由時間はほとんどありません。
主人も「最近はなちゃんたちと会ってないから飛んで来てくれないんだ…」なんて泣き言を言ってました(苦笑)
時間に余裕がないって淋しいです・・・


2009-10-02 金 16:24:50 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad