■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきのブーム
突然ですが、私は電化製品が好きです。
特に映像やオーディオ機器が好きです。
よく「電気屋さんって一日中いられるー」とか言ってる人いますが、私もそのタイプではないかと(*^_^*)
たぶん男性に多いんでしょうね。
前、深夜に何人かのタレントさんが ひたすらある電化製品についてしゃべるという番組をやっていました。
そのときは液晶テレビがターゲットとなり、メーカーによってどう違うかなんかをしゃべり倒していました。
真剣に見ちゃいました。
最高に面白かったのを覚えています。

私も電気屋さんに行って店員さんと話をするのが好き。
ウンチクを語られるのが好きです(笑)
例えば同じようなものでもなぜこっちとこっちでは値段が違うのか、このメーカーの強みはなんなのか、これからどこに向かって進化していくのかetc…なんやかんや教えてもらうのがいいです。

昔旦那と付き合ってるとき、誕生日プレゼントやクリスマス、ホワイトデーのお返し、そういう贈り物はすべて電化製品でした(笑)
ビデオデッキだったり、チューナーだったり、ウォークマンだったり、パラボナアンテナだったり。
完全なアホです(苦笑)
色気ゼロ(^_^;)
「電磁波で死ぬんだ」って口癖みたいに言ってましたもん(笑)
コロコロ買い換えたりはしないけど、壊れたりすると当日もしくは次の日には買いに行きます。
ソッコーです(笑)
あ、
そういえば、今年正月に旦那の実家行った時(九州)、ビデオデッキ買って行ったな(笑)
「壊れてる」って聞いて、買って行った。
そいで置いてきた(笑)

先日冷凍庫を買った話をここでも書きました。
そして
昨日
また1つ
追加された電化製品…
なななななんと…

ブルーレイレコーダー…」そっと小声で…

この不景気で買う代物じゃないですけど、
この前友達の旦那さんに
「ひよママさん映画好きならさー、絶対買った方がいいよー」なんてそそのかされまして。
「そっち方面好きならさ、もっと機器にお金かけてもいいんじゃない?」とか言われたりして(苦笑)
もうその気になって
「だよねー」とか返事してる自分…汗;

い、いいんです
仕事頑張るもん。
服とかカバンとか宝石とか買わないし。
家計簿つけてるし。
贅沢しないし。

と自分に言い訳しつつ…(^_^;)
これからは映像の編集できるな♪
楽しみ♪

あ、でもこんな私ですが、ビデオカメラは持っておりません。
昔はもちろん持ってましたけど、壊れて以来買ってません。
なんか必要性を感じなくて…
運動会や発表会?
写真がいいです、ビデオより(*^_^*)





さて、題名の話☆ミ

我が家のジャンボズは日中ベランダに出ておりますが、直射日光が当たらないよう
洗濯物の陰にかくれるようにしております。
でも最近
その洗濯物をかじるのに命をかける女がいます。

それは
このひと。


ゆきのブーム①



ゆき嬢です。
ケージの角にしがみついて、洗濯物の布が来るのを待っています(笑)
とにかく暇さえあれば、体力の続く限りここにいます。



ゆきのブーム②



風が吹けば揺れますし、クルクル回ってしまうもんだから、
一度くわえたら離さないよう必死(笑)

相変わらず 何がしたいのかよくわからないゆきなのでしたー(笑)








【今日の映画】
「不良少年(ヤンキー)の夢」
2005年 松山ケンイチ 真野響子
義家弘介氏の実話をもとにした作品。
2時間ですべてを伝えようとするに無理があるのか、松ケン演じる義家氏の心の葛藤や変化がイマイチ伝わりにくく、薄ーい感じがしました。

松ケンのヤンキーは違和感があります(苦笑)
有名な話なので、義家氏のドキュメントとして見るのはいいんじゃないかと。









スポンサーサイト


ゆき | 14:00:22 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは。
ゆきちゃんが一瞬どこにいるのか分かりませんでした。
洗濯物に萌える鳥さんなんて初めてみましたよ!
面白すぎる。。。ほんと何がしたいんだか分かりませんが
個性が強くて好きですわ。これからも変なことに期待してます(笑)

電化製品好きなんですね~うふふ。
電磁波で死ぬんだ。わはははは!
私も録画機器だけは多いかも?
ビデオデッキ3台とDVDレコーダー1台ある上に、
私も先月ブルーレイ買いましたよ。
ところでこのブルーレイ、いっつあそにーですが、
立ち上がりが遅くないですか??1分近くかかります。
高速起動させればいいんですけど待機電力使うしなぁ・・・と、
変なところでケチってます。機能的にも使いづらいっす。

ところでチビちゃんお誕生日の記事で、
お誕生日おめでとうございますも言わずに、
自分のことばかり書いてごめんなさい。
改めて読んで恥ずかしくなってしまいました。
またやってもーた。。。
さらっと受け流してくださってありがとうございます。
改めて、チビちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
2009-09-11 金 21:43:12 | URL | ayame [編集]
こんばんは。
ゆきちゃん一生懸命齧ろうとしている様子が可愛いですv-10
っていうか
穴、あきませんか?
イリスはぷすぷす布にパンチ穴を速攻であけてしまいますが☆
アクアは糸がひきつったような状態にしてくれますT_T
ゆきちゃんの噛み後は、どんな感じなのでしょう?
気になってます^^v

遅ればせながら、チビちゃんお誕生日おめでとうございます。
この一年が、楽しく有意義なものでありますように♪
2009-09-12 土 01:10:41 | URL | みずいろ [編集]
こんにちは^^ 家電好きでしたか~^^
実家にビデオデッキ(笑)最高です。
ブルーレイはまたまたいいですね~贅沢じゃあないですよ。
自分に御褒美と思えば、とってもいい買い物じゃないですか^^
うちも欲しいな~うちもこの御時世に家買いますからね~(爆)
家計簿つけて、がんばるぞ~(^^)
そして、遅ればせながら、ちびちゃん HappyBrithDay♪
2009-09-13 日 13:10:27 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ゆきはホントにかじるの大好きです(笑)
ティッシュ見せてもハミハミ、新聞もハミハミ、何でもかじります。
これも雌ならではの習性でしょうか。
でも「ここで待ってれば布が来る!」と気付いたゆき。 
そんなこといつ気付いた?(笑)

ビデオデッキ3台はすごいですね!
私のはシャープのアクオスです。
これまた立ち上がり遅いです▼
電化製品をかうのはいいけど、あの分厚い取り説 どうにかならないもんかしら…(-_-;)

チビへのお言葉ありがとうございます♪
2009-09-14 月 14:35:21 | URL | ひよママ [編集]
♪みずいろさん
イリスちゃんやアクアちゃんがかじったら穴開きますよね~
真剣に噛んだら指にだって穴開くでしょうし(笑)
ゆきは所詮セキセイクラスなので知れてます(笑)
でも一応ジャンボなので、普通のセキセイより5倍くらいは痛いんで(^_^;)

チビへのお言葉ありがとうございます。
母と共に成長していければ良いかと思っております♪
2009-09-14 月 14:38:57 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ブルーレイなんてものは、同じ電化製品でも冷蔵庫や洗濯機とは違って「生活必需品」じゃないですから、やっぱり完全な贅沢品ですよね(^_^;)
わかっていながら買ってしまいました(笑)

そうですよね、チロピさんのところは家ですもんね!
一生物の買い物ですから憧れますー♪
夢も膨らむし最高ですよね(*^_^*)
家計簿も、つけてる時は落ち込んで反省したりするんですけど、なんせこの性格なもんですぐ忘れちゃうんです(^_^;)

チビへのお言葉ありがとうございます♪
2009-09-14 月 14:44:37 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad