■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ユーカリ④ ~その後~
いやはや いやはや・・・・
参りました…
ひどい腰痛で苦しんでおります汗とか

もともと腰痛は持病でして。
ヘルニア&坐骨神経痛で長年苦しんでるのですが…(T_T)
今回はコレといった思い当たる節はないのですが、原因はたぶん積もり積もった疲れか何かだと思います▼

「イヤ~な痛みがし出したぞ」と思ったその夜には もうすでに歩くのもままならず。
座っても痛い。
寝ても痛い。
仰向けも痛い。
横向きも痛い。
痛くてほとんど眠れず、翌日数年ぶりに整体(接骨院)へいくハメになりました(T_T)

足の長さも左右違ってるし、骨盤もずれてしまってるということで、とりあえずまっすぐにはしてもらいましたが…
腰痛に即効性のある治療法はありませんので、痛みは今現在まだまだあります200810122

腰痛とはもう20年以上の付き合いですから 日常生活でも気をつけていたつもりでしたがね、油断しました(ToT) 完全に。
ストレッチも最近怠っていましたし、太りすぎも絶対あると思う。産後太ったからな~(涙)
腰痛持ちには出産もえらい負担でした。
妊娠中からひどい腰痛に苦しみ、出産では無理な力をかけすぎて思い切り骨盤が開くわズレるわ(T_T)
産後整体に行ったら驚かれましたもん(苦笑)
しかもこの約4年間子どもを抱き続け、私の腰には負担をかけすぎたんだと思います。

あー、痛い・・・
会社に来れるか不安でしたが、何とか出勤できました。
痛みも我慢できないほどじゃないし、いざとなれば鎮痛剤飲んでやる!
動きもスローモーションですけどね、何とか動けます。
こんな時「事務仕事でよかった」と思ったりします(^_^;)
以前ぎっくり腰やったときは音楽の制作会社にいまして。
せっかく治りかけても、現場に出てステージドリンク運んで再発させました(T_T)
ペットボトル6本持って「グキッ」って…
あん時も痛かったな~汗とか

早く痛みが治まってほしい。
痛みが引いたらストレッチ再開しますから。
痩せますから(T_T)





さて

以前書いたユーカリネタ。
その後。

ユーカリはカリカリに乾燥させました。
1枚も捨てておりません。
「ふりかけ作戦」にうつろうと計画しておりました。

でも、その前に

ちょっとカリカリくんをそのまま与えて(見せて)みました☆
するとどうでしょう!!!!!



ユーカリ①



なななななんとーーー!!!

食べたではないかー!
それも
すごい勢いで!\(◎o◎)/!





ユーカリ②




おいおいおいおいー!

ま、まじー?


そして一瞬のうちに…



ユーカリ③




えーーーっ!


そうなの?
そうだったの?

あなたたち、乾燥派なの?
ドライ派だったの?

絶対食べてくれないもんだと思ってたわよ、私…

う、嬉しいよ、もちろん
でもちょっと複雑な気分なのはなぜ…?








【今日の映画】
「ダンス・レボリューション」
2003年 ジェシカ・アルバ
ジェシカ・アルバのキュートさ、ダンスの素晴らしさ、スタイルの良さ、どれをとっても最高です。
ジェシカ・アルバの魅力満載の作品です。
ダンスはプロ並みで驚きます。
ブレイクする前の作品ですが、これでブレイクしないわけありません!




スポンサーサイト


はなゆき | 15:24:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わ~、腰痛持ちなんですね、ひよママさん・・・
出産、頑張りましたねー!!!今更ながらお疲れさまです。
育児も腰にはとっても負担ですもんね。
一気に来ちゃったんでしょーねー。ああ大変そう・・・

私はひよママさんほどじゃないですが、
過去、坐骨神経痛でカイロに2クール通って
(1クール10回5万円ひえー)高かったけどでも治りました。
その時の運動、確かにもうやってないなぁ(汗;
たまに太腿がピリッとしたときに、
うんせうんせってやる程度で治まります。
ひよママさんはそんなんじゃ到底治るほどのものじゃないようですが、
お大事になさってくださいね!!!
ペインクリニックで麻酔剤打って貰うのもいいかも?

ユーカリ、ドライにしたらあっさり食べてくれたんだ?!
でっかいからイヤだとか、匂いがきついからいやだとか、
そんなんじゃなくて、ただ単に湿ってるのがイヤだった?
わはは、面白いですねぇ、だから鳥さんやめられないですよね(笑)

ところで、今にも折れそうな、齧られてる止まり木が
この前から気になってます(笑) 犯人は、、、ゆきちゃん?
2009-08-31 月 22:08:52 | URL | ayame [編集]
ああ~、またひよママさんが大変なことに・・・。
家事も仕事もお休みできないのは辛いですよね。
出来るだけ手抜きして(笑)お大事にしてください!

ジャンボズさん達、カリカリの菜っ葉を食べるとは。
ポリポリした食感が良いのかもしれませんね~^^
でもそれ以前にインコがユーカリを食べるとは知りませんでした。
なかなか手に入りませんよね。
わたしなんて未だに何が良くて、何が悪いのかハッキリ分からないダメな飼い主です^^;

2009-09-01 火 21:19:18 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ayameさん
ご心配していただきありがとうございますー。
すこーしづつすこーすづつ良くなってきたように思います(^_^;)
今までもいろんな治療法を試しましたし、通院も何箇所もしましたが、こればっかはこれからもうまく付き合っていくしかなさそうです▼
坐骨神経痛、痛いですよね~(T_T)
私が最初に発症したのは中2の時でした。

あの止まり木、気づかれてたなんてさすがです!!!!!
誰も気付いてないと思ってました(笑)
私でさえだいぶたってからでしたし(^_^;)
近々このネタで記事でも書こうと思ってました。
マジびっくりしました。さすがです!
2009-09-02 水 22:40:43 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
もうね、腰痛なんて完全に年です…ハイ(T_T)
いくら若い頃からの持病とはいえ、この年になると若さやパワーで押し切れないし、なんと言っても回復力が衰えていてビビリます(笑)

ユーカリをインコちゃんが食べるなんて、私だってつい最近知ったんです。
それにカリッカリのドライを食べるなんて想像の限界を超えてます(^_^;)
でもあっという間になくなりました。
食べてるのかちぎって落としてるのか分からない速さでしたけど、楽しそうだったことは確かです(笑)
2009-09-02 水 22:47:11 | URL | ひよママ [編集]
はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます。
ジャンボセキセイちゃんと一緒に暮らしてらっしゃるのですね^ワ^
ユーカリの葉っぱ。。。なるほどw
セキセイちゃん達はオーストラリア原産でしたか?
やはり、地のものをお召し上がりになるのですねw
腰痛。。。大変そうですね。
主人もぎっくり腰もちで>< 足の痛みから腰がやられるようですが☆
腰が痛いのは辛いですよね。
どうぞお大事になさってください。
また、お邪魔させてください。
どうぞよろしくお願いします^^ノシ
2009-09-09 水 08:05:42 | URL | みずいろ [編集]
♪みずいろさん
コメント遅くなりごめんなさい(>_<)
そして遊びに来てくださってありがとうございます♪
ジャンボセキセイはかーなーり臆病で、セキセイの比ではないです本当に。
ユーカリも手こずりました(^_^;)
そんな臆病さがサイコーなんですけどね(笑)

ご主人様も腰痛持ちですか…
つらいんですよね、くせになりますし(T_T)

こんなお返事も遅れがちなブログですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2009-09-11 金 13:14:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad