■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日々のちょっとしたことを…
今日は鳥とは関係ない独り言のような記事です。
もしよろしかったらお付き合いください(*^_^*)


今、うちのマンション下は工事中。
下水道工事をやっています。
数日前から大型トラックや重機が来ていまして通行止めです。
我が家は角部屋なので、その振動や騒音直撃です(>_<)

ベランダからちょっと覗くとこんな感じ。


工事



もちろんベランダにいるジャンボズも 聞きなれない音や物体にビクビクしていて、見ててかわいそうです汗とか
空気も悪いし。
すごく大きいクレーン車も来ていて、5階くらいの高さがあるんですよー(ちなみにうちは3階)
早く終わってくれないかな…落ち着きません…



最近買ったもの。
これ。
デジタルオーディオプレーヤー。


デジタルオーディオ


TSUTAYAで980円で売ってるんです。
何か値段的にも半信半疑でしたが、「ま、ダメでも諦めつくか~」程度の軽い気持ちで買ってみました。
でも、これが予想に反して結構いい感じです(*^_^*)

USBでパソコンから曲を取り入れるんですが、250曲くらい入るみたいです。
単4電池1本で動きます。
i-potとは違いますからこんな格安。
機能もたいしてないけど、ちょっと聴くにはこれで十分♪
小さくて軽いし、安いし手軽だし、言うことなしですーきゅン

音楽が「超」大好きで、でもそれを仕事にしてしまって、
その時から音楽は純粋に楽しめるものではなくなってしまった。
自分が「好きか嫌いか」ではなく、「売れるか売れないか」「客が入るか入らないか」が最優先となり、自分の趣味として聴けなくなっちゃって…
ライブ見に行っても違うところばっか見てるし(^_^;)
でも、こんなのを手に入れたからには、好きな曲ばかり入れて、純粋に音楽楽しみたいなぁと思うのでした(*^_^*)



ゆきの体が最近なんだか気になるのです…
で、久しぶりに体重測定を。

はな 57g
ゆき 48g


ちょちょちょちょっとーーー!

お二人ともでかくなりましたなー!

2ヶ月前と比べると

はなは52g⇒58g
ゆきは44g⇒47g

ゆきはまぁ、ジャンボにしてみればまだまだだけど、はなの58gは立派じゃー!
ジャンボは1年たってもまだまだでかくなるっていうのはホントなんだなー。
でも脂肪だけにならないよう、しっかり飛ばさなきゃ。

よし。








スポンサーサイト


日記 | 11:15:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
工事はねぇぇ、たまんないですよね。
特に夏は窓を開けるからうるさいうるさい・・・
うちも向かいにマンションが建った時は
泣きたくなりましたよ・・・
早く終わることをお祈りします!

オーディオプレイヤー安いですね。いいなぁ。
私、CDの次はMDだろうと思ってばんばかMDに録音して、
散歩の友になってるんですけど、今はこういう、
ネットからHDDに直に落として聞くタイプになりましたね。
完璧に先を読み間違えてしまいました。
MDの取扱いも少なくなってきてるし、
わーどうしよう?って感じです。

そしてはなゆきちゃんたち、大きくなりましたね!
はなちゃんなんて、メイの約2倍? ひょぉぉ~~
むふふ、このデカさでモコヘッドするとド迫力!
ゆきちゃんのいかついモコヘッドもいつか見たいわ。
2009-08-26 水 18:03:13 | URL | ayame [編集]
おはようございます^^
オーディオプレイヤー 安い!うちのは、もう少しお値段のいいのを買ったのですが、音楽を聴く分には、どうちがうのか?わからない私です^^;
さて、はなちゃん、ゆきちゃん 大きくなりましたね~@@
うちのボス(チロリ)は、ジャンボさんみたいな、並セキセイだったので、ひよママさんちのはなちゃんたちと一緒じゃん!なんて~思っていましたが・・本物のジャンボさんはすごい!ですね~大きくなりました。
しかし、そんなゆきちゃんやはなちゃんと張り合っているチロさんって・・
(--) 怖いかも~
2009-08-27 木 07:38:06 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
工事中は何か匂いもしてきて不愉快です▼
人間はともかく、鳥に悪影響がありそうでホント嫌です…

私は実はMD持ってないんですよ~
通り越してHDDに入ってしまいました(苦笑)
ただ単に車にMDプレーヤーが搭載されてないだけのことなんですけどね(恥)

うちの鳥主治医さんいわく「ジャンボのほとんどが無駄な脂肪のつき過ぎ」なんだそうで、うちも実はそうなんじゃないかと、今度検診を受けてみようと思っています。
確かにジャンボは動きは鈍いし(セキセイに比べて)、おっとりしてるので運動不足になってしまうのかなぁ。
でも栄養足りないとすぐ小さい個体になって「ジャンボの大きさ」を維持できないのです。
難しいです、ホントに…(T_T)
2009-08-28 金 12:57:07 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
chiropiさんはもっと優れた機種をお持ちなのですね♪
高いものはなかなか気軽に手が出ませんが、これなら・・・って感じで簡易に買ったものです(^_^;)
もしかしたらすぐ壊れちゃうかも…(笑)

チロさんが並セキセイだなんてそんなそんな~
チロさんは正真正銘「高級セキセイ」ですよー(*^_^*)
チロさんはボスの威厳がありますから、体調さえ良ければそのままでいてほしいと個人的には思いますv-344

はなは指に止まるとズシッときます。
「セキセイさんと並ばせたい」という願いはいまだ叶っておりませんが、いつか並んで写真を撮りたいです♪


2009-08-28 金 13:41:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad