■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ユーカリデビュー その②
お盆休みも今日でおしまい。
遠出はどこにもしませんでした。
行ったのはお祭り。
保育園の夏祭り、近所の小さい盆踊り、大きい花火大会まで行ける所は全部行きました。
全部って言っても5ヶ所ですが(笑)
チビはそれなりに喜んでくれました。
今、リビングでは金魚すくいの金魚が息絶えそうになっております…
金魚すくいのはダメね…やっぱり(T_T)
かわいそうですが、こればっかりはどうすることもできません。
命の大切さをどこまで3歳のチビに教えていけるか…母の気合いが入ります。





さて、前回から引っ張ったユーカリネタ☆

注):この先よい子が見るにはふさわしくないセリフが出てまいりますのでご了承ください☆




せっかく入れたのに全く口にしてもらえなかったユーカリ。
私もかなりショックでした(T_T)

次の日も再チャレンジです!


ユーカリ①



今回は位置を変えてみました。
前回は下段でしたので、今回は上段。
葉っぱの数も数枚から1枚に減らしました。



ユーカリ②




よし!
いい感じに美味しそうです(*^_^*)


そして私は仕事へ…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


帰宅後




ユーカリ③






ふ、ふざけんなーーーーーー!!!!!

また一口も食べてねぇじゃねえかーー!(ToT)

ケンカ売ってんのかー!怒

上等だー!

まだ諦めねぇぞー!汗とか





はぁはぁはぁ…
続く・・・・










【今日の映画】
「フォーチュン・クッキー」
2003年 ジェイミー・リー・カーティス、リンジー・ローハン
フォーチューンクッキー(おみくじクッキー)を食べた母と娘が入れ替わってしまう。
中身が入れ替わってしまう話はよくあるストーリーだが、それが面白く新鮮に見れたのはこの2人の女優のおかげ。
母親役のジェイミーの演技は脱帽だし、若かりし頃のリンジー・ローハンは最高に可愛くてキュート。
見終わった後も気分が良くなる素敵な映画でした。






汗とか
はなゆき | 23:59:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
金魚さん
金魚の命綱は塩です、いれてたらどあつかましくすんません。
海水のような塩水で(カルキ抜いたやつ)泳がせてみてください。
できたらじわじわと溶けるほうがいいので、
でっかい粒の塩のかたまりをいれてあげるほうがいいんですけど。
殺菌されて、多少元気になるかもしれません。
でも逆にそこ乗り越えると、やつらってでっかくなりますよね・・・。
2009-08-17 月 15:30:19 | URL | S子 [編集]
金魚すくいの金魚さんって、
弱い仔はすぐに死んじゃいますね・・・
私が小さい頃は川に放してやったりしたけど、
その後どうなったかは不明です・・・

ところでユーカリ。
えーっと。。。ビビリーなジャンボさんが
そうそう簡単に食べるとは思ってないので、
むしろ短期間に食べたって聞くほうが驚きですよ~
気長~に気長~~に頑張ってくださいね!
2009-08-17 月 17:56:56 | URL | ayame [編集]
♪S子さん
金魚、息絶えておりました…
そっかー塩水だったんですね。
そういえば子どもの頃に飼ってたのは 調子が悪くなると塩入れてました。
私は青い水に入れて(薬浴)ました(T_T)
アドバイスありがとうございます。
次は真っ先にそうします。
そして、ユーカリすんません。
もう少しお待ちを…(ToT)
2009-08-18 火 12:46:04 | URL | ひよママ [編集]
♪ ayame さん
金魚すくいの金魚は去年もすぐ死んでしまいました(ToT)
去年はもっと悲惨で、チビの希望で安易に我が家の水槽に合流させてしまったのです。
そしたら元々水槽にいた魚達まで全滅しました…▼
何か菌があるのでしょうかね。
見てると小さくてとても可愛いのですが…

ユーカリ、おっしゃる通りかーなーり気長にやらないとダメなようです(T_T)
悲しくなります…本当に。
あと1日だけ続きを書くつもりですのでお付き合いください(^_^;)
2009-08-18 火 12:50:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad