■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ユーカリデビュー その①
人のブログを読むのは好きなのに、なかなか自分のブログを更新できないひよままです…200810122
なんか、みなさんのブログを読んでるうちに「お腹いっぱい」になってしまうんですよね。
満足してしまうんです。
イカンイカン、こんなことでは(^_^;)

今日は旦那がいません。
朝早くからツーリングに出掛けていきまして、泊まりで遊んでくるらしいです。
チビと今日明日は2人きりです。
チビの相手をマンツーマンでし、世話をすべて焼く(ワガママをすべて1人で受け止める)のはかなりヘヴィーだったりしますが、こういう夜もいいものです。

私は結婚するまでずっと1人暮らしで、その年数が結構長かったんです。
軽く10年以上でした。
結婚を伸ばしていた理由は「人と同居するのが無理」と思っていたからでした(苦笑)
誰かが家で待ってる とか、誰かの帰りを待つ とかって想像できなかったし、そんなの有り得ないとさえ思ってました。
兄もずっと1人暮らしをしてて、結婚を決意した理由は「もう1人の部屋に帰るのはヤダ」って言ってたけどそれが普通なんだと思います。
私みたいに一人に慣れてしまったらアウトです(笑)
「寂しさ」や「不安」や「不便さ」よりも「気楽さ」や「自由」が勝ってしまうとこうなります(^_^;)

結婚してすぐ住んだアパートはいわゆる「メゾネット」タイプでした。実際は古くて「ただの2階つながりの部屋」みたいだったけど…
私が探してきたんだけど「1人になれる空間」がないとダメだったんですね~。
今はマンションに住んでいますので、平面の空間になり「完全1人空間」は不可能になりました。
リビングに隣接する和室で3人で寝ていますので、夜中起きていてもやはり物音などには気を使います。

結婚生活はいいこともたくさんあるけど、失ったものも多い。
息苦しくなることもしょっちゅう。
だから夜中にすぐ脱走します(笑)
チビを寝かせてから「ちょっと出て来る」と言って、深夜のドライブ、オールナイトシネマ、マン喫、レンタル…
旦那も特に止めませんね(笑)
諦めてるんだろうな~、こんな性格に(^_^;)





さて、鳥の話☆

先日ユーカリを頂いた記事を書きました。
喜んで食べる姿を想像し、1人でウキウキしてました。
で、さっそく…



初ユーカリ①



ゆきが見に来ました。

そしてお約束のこの 青いお方…



初ユーカリ②



めっちゃ不審げに見ています汗とか




初ユーカリ③




情けないほどビビリです…200810124




初ユーカリ④



ま、そのうち食べてくれるだろうと思って そのまま会社に行きました。

そして夕方・・・




初ユーカリ⑤



ガーーーーーーン!!!!!

一口も食べた形跡なく、カリカリに乾いたユーカリがそこに!!!(ToT)
シ、ショックすぎます…▼
なぜだ…
なぜ口にしようとしないのだ…

お前らー、言い訳を聞こうじゃないかぁーーー!!



初ユーカリ⑥




ふ、ふざけんなー!怒

こんなことで諦める飼い主ではない!

続きは次回へ。。。。。












スポンサーサイト


はなゆき | 23:58:29 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん こんにちは
おひさしぶりです^^ 私も最近は・・人のブログを読んで 満腹になります。そして・・就寝(笑)最近は・・なぜか!?疲れてるんですよね~
だめだな。
一人の空間って・・ひつようなんだと思いますよ。
我が家は・・夫が不在ってことが多いから、月の半分くらい?それ以上にいないこともあるし、子どももいないから・・TVとインコがすんでますみたいな感じです。でも・・夜の外出もいいですよね~私もレイトショーなんぞに出かけますから~^^;
さて、ユーカリ!はなちゃんたち、食べなかったんですね~
今、うちのベランダでリバーレッドガムの種蒔きをして、ユーカリを育ててます。
がんばって大きくなったら、こちらへ帰省された折に・・SAでプレゼントしようかな~と思って、前回の投稿を見たんですが・・はなちゃん、ゆきちゃん!!眺めただけ~だったんだ・・(--)
次のブログが楽しみで~す(笑)
2009-08-14 金 16:21:17 | URL | chiropi [編集]
独りでいたい、わ・か・り・ま・すー!!

ユーカリに対するはなちゃんの反応が
期待を裏切らなくて嬉しいです(爆)
もう、何度も書きますが、
モコヘッドで威嚇してる割にはビビリーなところが大好き!
ちょっと怖かっただけだなんて、嘘八百ですね~(笑)
でもでもその2があるようで、食べたのかな? 
期待してます~
2009-08-14 金 22:26:13 | URL | ayame [編集]
テレパシーを・・・
こんにちはー。
あの帰郷話がまたあるのかなと思っていましたら、
夏はお帰りにならないのですね。
でも母子ふたりの楽しみ方もまたあるんでしょうね。
ところで食べない・・・とな・・・おのれ、はなちゃんめ、
私がどんだけ蚊に血を捧げて痒みに耐えて取ったか、わからぬかっ!
というわけで、念・・・いえ、テレパシーを送っておきます。
おっかしーなー。お父さんのフィリップんとこにいれたら、
一時間でぼろぼろなんだけどなー。
2009-08-15 土 10:57:30 | URL | S子 [編集]
♪chiropiさん
SAでプレゼントだなんて…!!!
コメント読んで涙が出そうになりましたー(ToT)
お気持ちがとっても嬉しいです。
ありがとうございますーm(__)m

私の場合「1人の寂しさ」よりも「気楽さ」が勝ってしまいいけません(汗)
でもchiropiさんは旦那様がお留守が多くて寂しいですよね…
その寂しさは鳥さんたちが癒してくれるのでしょうか(*^_^*)

さて、我が家のジャンボズはユーカリを食べてくれるのか?!(笑)
2009-08-16 日 21:53:12 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
おぉ!
1人でいたいという気持ちわかってくださいますかv-353
贅沢な!とかワガママ言うんじゃねぇ~とかお叱りを受けそうな気がしていましたので(笑)
いけませんね、こんな女は可愛げがなくて(^_^;)

ゆきは真っ先になんでも見に来るくせに、絶対口にしようとしません。
はなは問題外で、近付こうともしません…▼
うちもメイちゃんのように良いお手本になってくれる子がいるといいのですが…(T_T)
2009-08-16 日 21:58:03 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
年に1度の帰省に留めてくれる様、それこそ旦那に念を送り続けている極悪妻です(^_^;)
2回も帰っていたらたまりません~
経済的にも精神的にも…v-356
なんて旦那に言ったら叱られそう…▼

ユーカリ、ホントにもう、食べてくれなくて超ショックでした(ToT)
2羽してビビリっぱなしで、一体もう何してんのー!って感じです…
一口食べてみればその美味しさがわかるのにぃ~てじれったくてたまりませんでした(T_T)
続く・・・
2009-08-16 日 22:02:55 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad