■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スラムダンク
先日、ネットでこんな記事がありました。

『後世に伝えたい漫画ランキング』


ちなみに順位はこんな感じでした。

1:『SLAM DUNK』
2:『ONE PIECE』
3:『ドラゴンボール』
4:『ドラえもん』
5:『サザエさん』
6:『名探偵コナン』
7:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
8:『ちびまる子ちゃん』
9:『鋼の錬金術師』
10:『花より男子』


私の趣味にマンガは入っていませんが、普通に好きです。
気晴らしにマンガ喫茶も行きます。
最近も
立ち読み+マン喫+コミックレンタルで『花より男子』を読んだばかりでした。

基本的に人から「これいいよー」とか「見てみなよ」と勧められるものは 拒まずに見るように心がけています。
それが映画であっても小説であっても、マンガであっても。
『花より男子』もそうでした。
ちょっと前に行ったバイトで そこにいた子に勧められまして。
で、早速読破しました(*^_^*)
今回は冒頭のランキングがきっかけ。
1位に耀いた『スラムダンク』。
名前はもちろん知ってるし、私の好きな俳優さんもいいって言ってました。
よし、この機会に読むぞと一大決心! 
いざコミックレンタルへ!

でも行ってみたら…全31巻…長い…orz
ご存知だと思いますが、レンタルは相場7泊8日。
読めるのか? ただでさえ時間なくていっぱいいっぱいなのに…(T_T)
で、迷った末手ぶらで帰って来ました。
でも諦める気なんてない私。
ちょっと友人に声かけてみました。
すると、いたんですね~持ってる人が♪
友達の旦那さんでした。
快く貸してくれました…っていうか 
「絶対読んで!」
って興奮して渡されました(^_^;)

で、これがその本!



スラムダンク




いや~読みきりました、ようやく。
映画も見つつ、睡眠不足を重ね(^_^;)
面白かったです、確かに。
ラストにはちょっと感動しましたし。
内容云々よりも ランキング1位のマンガが読めたことに大満足のひよママなのでした(*^_^*)





さてもう1つ。


はなの元親さんからユーカリの葉をいただきました。
それも枝ごと!



ユーカリ①



超みずみずしいです。




ユーカリ②





うちのジャンボズ、喜んで食べてくれるかしら♪
どの鳥さんも好きそうだし。


このつづきは次の記事で…(*^_^*)









【今日の映画】
「ベガスの恋に勝つルール」
2008年 キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー
ラブコメの王道。
キャメロンの良さがたっぷり見れると思います。
下品なシーンも時々あり、引いてしまった(苦笑)
面白くてちょっと泣けて…ラストがわかっているのに楽しめる作品です。
でもキャメロンもだいぶ年だなー。
いつまでこの手の役をやっていくのでしょうか。











スポンサーサイト


未分類 | 00:40:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ご訪問ありがとうございました!!
はじめまして!!羽と申します。わたしもS子さんとこからユーカリお送りいただきました!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

うちのcupもスラムダンク、こないだ何度目かの読破してましたよww
なんかリアルタイムで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あの漫画はとってもリアルな唇のひとがいてますよねww
あたしも読んでみよーかなーうふふっ(*゜v゜*)
ひよママさん、映画お好きなんですね。わたしたちもたまに家族で
観にいきます。でもDVDはもっぱら海外ドラマですねぇぇぇ。。。

よかったらまたぜひ遊びにいらしてください。
わたしもまたお邪魔しまーーーーす!!
2009-08-09 日 10:30:39 | URL | 羽 [編集]
おお、みずみずしいユーカリ。
はなゆきちゃんたちがみずみずしいうちに食べてくれるといいですね!

漫画、私も普通に好きです。
スラムダンクも途中まで職場の回し読みで読みましたが、
31巻まであるんですか。ひょー。。。読破、お疲れ様です!
それにしても私たちの世代とはちょっと変わったかなあ。
キャンディキャンディやペルばらがないし(笑)
2009-08-09 日 22:20:07 | URL | ayame [編集]
♪羽さん
初めまして♪
私も偶然にも先日羽さんのブログに遊びに行ったばかりだったんですよー。読み逃げしてすみません(^_^;)
ユーカリ、いい香りでしたね。
ジャンボズにどうなったか早く次を書かなきゃ(汗)

「スラムダンク」、やっぱり定期的に読みたくなるのでしょうか(笑)
私は特にバスケットが好きでもないのですが、1位のマンガを読んだってだけでちょっと満足しています(*^_^*)
ぜひお読みになってまた感想聞かせてくださいね♪

ご家族で映画なんて羨ましい限りです~
海外ドラマは敢えて手を出さないようにしています。
はまりそうで怖いんです(^_^;)


2009-08-11 火 13:21:31 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
はい、早く次の記事を書かなくちゃ(^_^;)
ユーカリの葉ってってあんなに強く香るってことを初めて知りました。
枝はあそこまで香らなかったので☆
いい香りです♪

ayameさんもスラムダンク途中まで読まれたんですねー。
途中まで読むと後が気になりませんか?
私は気になって続きを読みにマンキツ行っちゃうタイプです(笑)
ベルバラ懐かしい!
読破しましたよ~(*^_^*)


2009-08-11 火 14:42:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad