■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はなちゃん大好き
ようやく昨日 東海地方も梅雨が明けましたー。
遅かったです。
もう梅雨明けはなしかと思っていました。
自分の記録ではこの2週間晴れの日はなかったはず…
日照不足による野菜や米の不作を真剣に心配しています。。。
高くなると家計が…うぅ…(T_T)




さて、今日はチビとはなの話☆

以前の記事に「はなちゃん」という名前はチビがつけたことを書きました。
「はなちゃん」というのは しまじろうというキャラクターの妹です。
コレです。



しまじろうとはなちゃん


このはなちゃんが大好きで、はなが来る前から「小鳥の名前ははなちゃん」とチビが決めていたわけでして。

今でもそのはなちゃん好きは健在。
よく抱いているし、お世話をしています。

今日は一緒に寝ていました♪



はなちゃんと寝る



ちゃんとはなちゃんも布団らしきものに入っています(笑)
お姉ちゃんかお母さんになったつもりで 寝かしつけていました(*^_^*)

そんなチビ。
ジャンボのはなちゃんのことは 最近怖いようですが…




チビとはな①



なにやら向き合って サシで話をしています(笑)




チビとはな②




いつものことながら、真剣に話を聞くはなが笑えます(笑)




チビとはな③




今回は 向かい合う目が可愛かったのでモザイクは最小限にしてみました(*^_^*)

はな自身は以前からチビのことが好きで、チビが泣きながら逃げると
「おらおらおらおら~」
とでも言いたげに チビに寄って行きます(^_^;)

ま、何でもいいですから 仲良くたのんますひよこ






スポンサーサイト


チビ | 12:26:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
梅雨明けおめでとうございます。
いやもう、おめでとうとしか言いようがないですね(笑)
しまじろうとか、あまりよくしらないのですが、
はなちゃんと一緒に寝ちゃうほど愛してるんですね。
私はスヌーピーだったなぁ。
ひよママさんは? んなもん、ない?(笑)

ジャンボのはなちゃん、チビちゃんのこと、じっと見つめてますね。
セキセイだとこうやってると飛んでくるか何かして
じっとしてないので、見つめてるはなちゃんが新鮮です。
2009-08-04 火 17:05:00 | URL | ayame [編集]
こんばんは~♪
はなちゃんパペットも可愛いですねぇ♪
息子が愛用してた、しまのパペットはどこで落としちゃったのだろう。
いまだに気になります・・・(;^ω^A

チビちゃんの表情、とってもいいですね!
しかもすごいアイコンタクトじゃないですかーーーっ(笑)
十分、仲良しかと♪♪♪
ほのぼの写真に癒されました(*^▽^*)
2009-08-04 火 22:36:55 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
作物の不作、プールなどの夏施設の客伸び悩み、夏商品の販売不振など、やっぱり夏は夏らしくカーッと暑くないといろんなところに影響が出るんだなと今回実感してます。
今年は水不足は心配なさそうですが…(^_^;)

やはりセキセイさんとジャンボでは動きが違いますね☆
皆さんの動画を見たり、ショップでセキセイ見ると「早っ!」ってびっくりします(笑)
普段はなゆきに慣れてしまっているから余計(笑)
同じセキセイで、ほんの一回り大きくなったに過ぎないのに ジャンボとは違いがたくさんあって面白いです(*^_^*)
基本的に動きは少なめだと思います、たぶん。
2009-08-06 木 12:24:12 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
しょうさんの息子さんもしまちゃん愛用されてたんですか♪
やっぱり誰もが通る道なんですかね(笑)

はなは昔からチビ好きです。
でもちょっとナメてるんですよ、やっぱり(^_^;)
気に入らないと噛み付いたり、逃げるとしつこく寄って行ったり わざとしか思えない行動をとったりします。
根気よく相手してるのもはななんですけどね~(笑)
チビも怖いくせに「もっと小鳥欲しい」とか言うので困ったものです▼
2009-08-06 木 12:35:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad