■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

恐るべし!ネットの力
会社でこっそりブログを書いて、途中で保存して我が家のパソコンで見たら全く何にも残っていませんでした…
でも、再び会社で書こうとしたらちゃんと残ってました。
いったい何なんでしょ…
パソコンによって違うってことなのでしょうか。
よくわかりません(-_-;)


映画関連の話☆

私は好きな俳優さんなどができると、その人のデビューからの作品を全部見ます。
芸暦長い人を好きになるとかーなーり大変(^_^;)
ドラマにたくさん出ていたりすると、もうレンタル三昧の日々が続きます。
つい最近では
ニコラス・ツェー(アジアの俳優さん)にはまってましたし、
松山ケンイチをすべて見た時期もありました。
気になったり、注目すべきだと思う人がいると どんどん見始め、その途中でまた気に入った俳優さんがいるとその人のも見たりして。
新作ももちろん見るしで、だから「何も見るものがない」とか「何見たらいいかなー」と思ったことはないですね。
で、今はとある「イケメン俳優」(←もう死語か?コレは)にはまっていまして、その人の作品を全て見ています。
その人のことを調べようと検索をすると、まーホントすごいですね、ネットの力って。
マジでびっくりします。
作品はもちろん、裏話や秘話もわかるし、
あと、その人のブログを作ってるコアなファンの方もたくさんいるわけです。
そんなのを読んでしまうと、載ってる雑誌やインタビューの記事、これから登場するメディアなんかもすぐわかります。
あと驚くのが「○○さんのブログに彼のことが書かれています」みたいに、その人が登場する他の人のブログなんかもわかってしまうのです。
スゲーったらスゲー\(◎o◎)/
みんなどうやってそんなの調べてるんだ?
ラジオを聞きそびれても、次の日にはしゃべったことがだいたい出ていて聞いた気分にもなれます。
「1億総パパラッチ」とはよく聞きますが、やっぱりこういうネット関係の力ってホントにスゴイわー。
昔はファンになった人の情報得るの大変だったけどな~
今はこんなに簡単にスゴイ情報が入ってくるんだね…
うーん、便利だわ。
でもある意味ビミョーだねー。




些細な鳥の話☆

我が家のゆき嬢、かじるの大好きです。
うーん、かじるのが好きなのか、とりあえず口で確かめてみるのかわかんないけど。ってお前は赤ちゃんか!(笑)



齧る①



チビの持つい草を真剣にかじっています。
はなはそんな物には興味を示さず チビ本人に興味があるのだ…



齧る②



ゆきが目の色変えてかじっていても…

はなは…



齧る③




全然見向きもせずに 粟穂を齧っています。
わざとか?(笑)




齧る④




目がイッちゃってるっつーのっ!




齧る⑤





あははははは!
完全に間違えてチビの指かじってました(笑)

この後チビの泣き声がとどろいたことは言うまでもあるまい…合掌冷汗







【今日の映画】
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
2007年 
世界的に有名な女流カメラマンのアニー・リーボヴィッツを追うドキュメンタリー。
このカメラマンは、暗殺直前のジョン・レノン(とオノ・ヨーコ)を撮ったり、妊婦ヌードのデミ・ムーアを撮ったことでも知られている。
名前は知らなくても、彼女の写真は誰しも1度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。
私は個人的にカメラ(写真)が好きなので、とても面白く最後まで観ることができた。
素晴らしい写真の数々に圧倒されます…



スポンサーサイト


ゆき | 14:22:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ネットの力は凄いですね。でも怖いですよね。
ブログなんて炎上させられちゃうし・・・
鳥さん仲間の世界も思ったより狭いですしね(笑)

私も3年くらい前にある海外俳優にハマって
デビューから見まくりましたよ。
ネットもぐぐりまくりました。
いろ~~~~んなことが豊富に載ってますよね。

ゆきちゃんは女の子だからかなぁ?
齧るのが大好きなんですね。
あ、でもうちの綾子も女の子だけど、
こんなゆきちゃんほどじゃないかも。。。
鳥さんも個性が色々ですね。って当たり前か(笑)
2009-07-30 木 22:52:46 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
はい、鳥さんの世界は意外に狭くてびっくりすることが時々あります。
コアな鳥さんファン ましてやネット上でお見かけする方はそんなにたくさんはいらっしゃらないということでしょうね(笑)

何でも情報が入ってくる世の中になった今、気をつけることもたくさんあるってことで。
何でもモラルが大切ですね☆

綾子ちゃんもやっぱり齧り好きですかー。
うちのゆきは「何でもかんでも齧る」って感じで、ここでも不思議ちゃんモード炸裂です(^_^;)


2009-08-03 月 12:19:55 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad