■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めての給料で買ったもの
今月頭に今の会社で初月給が出ました。
ありがたいですねー。
このご時勢で就職先があっただけでも感謝せねばなりません。
もちろんこのお金は家計費として悲しく消えていくわけですが、その前に今までずっと欲しかった物を買ってみました!
じゃん!!!




冷凍庫







冷凍庫ですー!
冷蔵庫は1台あるのですが、どうしてももう1つ冷凍庫が欲しかったのー(#^.^#)
主婦のみなさんはこの気持ちわかっていただけるんじゃないかしら?
冷凍庫っていつもいつもパンパンなんですー。
最近は仕事を始め、夕飯などどうしても作り置きが増えてきました。
部屋が無人暑いため、腐るもの&カビるものも多くなってきたんです。
そしたらますます冷凍庫欲しくなってしまって…
思い切って買ってしまいました♪
超ご機嫌です。
冷凍ご飯もいっぱい入るし。
パン1斤冷凍だってできます。
急な発熱用の保冷材も大丈夫。←今回必要性を痛いほど感じた…

かーなーり 場所とって邪魔なのがたまにキズです(^_^;)






今日くしゃみをしたらチビが一言。。。

「母ちゃん、まだフカンショウ?」


\(◎o◎)/!!!!

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!!!!!

ななななな何を言うー?!
チビ!それを言うなら「フカンショウ」じゃなくて「カフンショウ」じゃ!!
勘弁してくれ、大きな声で…orz
みんなこっち見たぞ…

恐るべし
「不感症」と「花粉症」…(T_T)







未分類 | 12:20:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは。
一瞬ダストボックスかと思いましたが冷凍庫でしたか!
わかるなぁ~~~。うちもパンパンです。
場所取るけど、夫婦共働きだったら必要ですよね!

ひよママさん、フカンショウでしたか。
不感症じゃなくて、不干渉でしょ?? 素敵♪
でも外で大声では言われたくないですね(爆)
2009-07-22 水 22:46:13 | URL | ayame [編集]
びっくりしたぁ    いきなりなんの話しかと(笑)
一文字いれかわるだけで大変ね^m^

冷凍庫はそーゆー事情でしたかぁ
あははっ   うちは鳥のご飯専用に冷凍庫買ったんで てっきりそーかと^^; 
2009-07-23 木 17:01:58 | URL | はるみ [編集]
こんばんは~♪
少しご無沙汰しちゃいましてすみません(;´Д`A

冷凍庫ーーーっ!!
わかります、わかります。
我が家の冷凍庫もいつもパンパンだもん。
扉をどうやって閉めるかが、いつも問題で・・・。とほほ。
場所を取ってもあったら便利なものですよね!!
しかも初月給で・・・なんかいいですね、達成感というかなんというか(*^▽^*)

ふ、ふかんしょう・・・。
しかも「まだ」とは・・・。。。
2009-07-24 金 21:48:57 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
綾子ちゃんが大変な中コメントくださってありがとうございますー。

ホントだ、言われてみればダストボックスに見えますね(^_^;)
そうなんです、共働きにはあるととても便利だと痛感してます。
何か買う前に「冷凍庫に入るかな…」って考え込まなくてよくなり、快適です♪
2009-07-25 土 22:57:34 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
そうでしょーそうでしょー
はるみさん宅なら間違いなく鳥さん専用の冷凍庫あるでしょうね(笑)
と言いつつ、我が家の冷蔵庫もボレー粉やエッグフードなどがかなり場所をとっていますけどね(^_^;)

リトルばぁばの活躍、楽しみにしています♪
2009-07-25 土 23:00:02 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
お久しぶりですーしょうさん♪

おぉぉ!
冷凍庫の必要性をわかってくださって嬉しいですー(*^_^*)
ですよね?ですよね?
やっぱりパンパンになりますよね(苦笑)
うちもチビがアイスを食べるようになったら余計…(>_<)
2009-07-25 土 23:02:24 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん、こんにちは。
初月給おめでとうございます^^
 冷凍庫をゲットされたのですね!
なるほど~って思いました。
確かに冷凍庫ってすぐパンパンです。
何でも冷凍しといた方が使うとき
楽ですもんね!!さすが主婦の鏡です~^^
 チビちゃんのひとこと、可愛いですね^^
小さい子は本当に純粋、無垢で可愛い♪
うちはもう二人ともデッカク可愛さかなり
減少なので、時々接するお客さんの子供に
熱い視線送ってしまいます^^
2009-07-28 火 13:04:31 | URL | くぅ [編集]
♪くぅさん
いい年こいて初月給も何もないんですが(^_^;)
ま、この会社では初ってことで、記念に残るものを買ってみました♪
買い物に行っても「入るかなー」って考えながら買わなくても済むので楽です。
くぅさんのお子様はブログで拝見する限り、鳥さん好きの優しいお子様に育ってみえて羨ましいです。
うちも見習わなくちゃです。
2009-07-29 水 15:11:10 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad