■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パズル
熱出て最悪でした、ワタクシ…汗とか
チビが先週40度の熱が続きまして、必死に看病してました。
で、やっと落ち着いたと思ったら 何か 喉が…イ・タ・イ…
完全にうつりまして…(T_T)
でも、チビのことで先月も今月も欠勤してるし。
自分の熱なんかで死んでも休めーん!ってことで、フラフラになりながら仕事行ってました(>_<)
何とか仕事終えて、チビ迎えに行って「お願い…病院行くからおりこうに着いて来て…」と言い聞かせ、病院へ。
熱測ったら39度近かったです汗とか
よかったー途中で測らなくて(^_^;)
で、注射してもらって帰ってきました。
今日は何とか37度台まで下がってますので、まだダルイですがもう大丈夫です(^_^)v
風邪なんてひいたの何年ぶりです。
母は倒れてる暇なんてない。
39度あったって洗濯2回して風呂洗ってケージの掃除して、チビ送ってそのまま出勤しましたから。
注射打ってもらっても、帰ってプールの一式洗って干して(洗わないと次の日持っていけない)、チビにご飯食べさせて…こんな日に限って旦那の帰りが遅いもんだから(T_T)
チビの風邪がうつるなんて年かなー(ToT)
もっと気合い入れないと!



さて、鳥の話。


チビがプリキュアのパズルをやっていたらはなが見に来ました。
最近またチビは「はなちゃん怖い」と言って近づかなくなりました(^_^;)
確かに顔は怖いです(笑)


パズル①


ホントにわかって見ているのでしょうか…(^_^;)



パズル②



一応真剣に見てますけど…
チビ:「はなちゃんわかる?探してー」



パズル③



はははははは!




パズル④




だからあんた、顔怖いってば(笑)






【今日の映画】
「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
2007年 
世界的に有名な女流カメラマンのアニー・リーボヴィッツを追うドキュメンタリー。
このカメラマンは、暗殺直前のジョン・レノン(とオノ・ヨーコ)を撮ったり、妊婦ヌードのデミ・ムーアを撮ったことでも知られている。
名前は知らなくても、彼女の写真は誰しも1度は目にしたことあるんじゃないでしょうか。
私は個人的にカメラ(写真)が好きなので、とても面白く最後まで観ることができた。
素晴らしい写真の数々に圧倒されます…












はな | 10:30:42 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うぉぉー、ひよママさん根性!! 好きだ、そういう人!!!
高熱があるのに、しっかり責任を果たしてなんて偉いの!
他に人がいないからとはいえ、気迫が感じられます。
とはいえ、、、ぶっ倒れて入院なんてことになったら
元も子もないので、ほどほどのところで頑張ってくださいね。

はなちゃん、ブツブツ言ってる割には
一緒にジグソーするあたり、萌え♪
ひよママさんの代わりにチビちゃんの相手をしてくれるのかな?(笑)
2009-07-16 木 17:50:01 | URL | ayame [編集]
だ、大丈夫ですか!?
大人の39度って相当辛いですよ。
どうしてもやらなくちゃいけないことってあるのでしょうが
お母さんって、すごい(T T)
感動ですが、くれぐれも無理はしないで下さいね。
(もうしてるよね~)

はなちゃん、怖い顔がまたかわいい!^^
ものすごい真剣に見てるので、ほんとうに完成出来そうですよ~。

2009-07-18 土 12:09:19 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ayameさん
そそそそそんなー、すすすきだなんてー!
褒めていただいて恐縮です…(^_^;)
でも「はぁはぁ」言いながら、真っ赤になってフラフラと働いてる姿は見られたもんじゃないッス(T_T)
気合いと根性…って言いたいところですが、ホントにそれがあれば風邪なんてうつらないわけでして…情けないですよー(ToT)

はなはこの日真剣にパズルを見ていました。
いろんな絵が書いてあるのが不思議だったようです(笑)
床に降りてる時間も長くてシャッターも切りやすかったです(*^_^*)
2009-07-20 月 22:08:42 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
はい…相当辛かったです…(T_T)
結婚したことを真剣に後悔したりしなかったり…(苦笑)
母は辛いよでした、マジで…▼
高熱出たのもホント久しぶりでしたし、そして何か復活も遅かったです(T_T)
年です、間違いなく…(ToT)

はなはこの日珍しくパズルに興味が出たらしく、ビビリながらも長いこと床に降りていました。
ゆきがその横でオロオロしながら見ていました(笑)
2009-07-20 月 22:13:46 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad