■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はな怒る
今週は土曜日も仕事で 全く余裕のない週末でした。
仕事から帰るとホント言葉通り「座る間もなく」、ご飯の支度を始め、食べさせ、風呂、寝る支度、片付けと続き、息つくのもままならない状態です▼
旦那も手伝ってくれてると思うんですけどね~
なんせチビが「お母さんじゃないとイヤ」な時期に突入してしまったらしく、そのことが更に時間を削り、私の疲労を倍増させます…
でもうちの旦那、何をするにもテレビ見ながらなんですけど(-_-;)
これってイラつくんですけどー!



で、鳥の話♪

画像がないのが残念なんですが…

今日珍しくはながゆきに怒っているところを見ました。
これってホントに珍しいんです。
はなは基本的に陽気な子で、換羽のときは怖いですがあとは温厚です。
いつもは傍若無人なゆきに譲っています。
餌入れを横取りされても、青菜を食べさせてもらえなくても、肩を占領されても、一歩引いて譲ります。
はなの方が強いはずなのに。
体格も力も上なのに。
でも争うことはせず、上手に距離を保ちながら仲良くしています。
それなのに はながゆきに怒りました。

原因はゆき。
100%ゆきでした(笑)

はながカキカキしてもらっているところに近づいていって、いきなりはなの背中に噛み付いたのです。
怒ったのははな!
ゆきを追いかけ始めました。
ゆきのところに行ってゆきを飛ばす。
逃げるゆきを追って また飛ばす。
そんなことを5~6回繰り返したでしょうか。
ゆきはオロオロして逃げ回り、ワキワキで息が上がっていました(苦笑)
はなは満足したらしく、平然とした顔で私の肩に戻ってきました☆

その後は2度と追い回したりすることはなく、いつものように陽気に歌い、ゆきに譲っていました(笑)
やっぱりはなの方が強いんだね。
でも普段はそれを振りかざしたりしないんだね。
男前だね、はな。
偉いじゃん(^.^)

はなは顔もいかついですが、いつもはホントに温厚なんですよー♪
その証拠に…



頭を触る①



大抵のことは怒りません(笑)



頭を触る②



一応迷惑そうな顔はしますけど…



頭を触る③



よっぽど我慢します(笑)

でもこの白い子は…



頭を触る④



全くダメダメです(^_^;)












【今日の映画】
「JUNO ジュノ」
2007年 エレン・ペイジ、マイケル・セラ
第80回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞にノミネート、脚本賞を受賞したこの作品。
予想外の妊娠をした16歳の女子高生ジュノは、「産んで養子に出す」という選択をし、それに見合う夫婦を見つける。
内容はとても重くブラックなものなのに、JUNOの明るさや家族の温かさ、個性的な出演者によって素晴らしい作品になってると思います。
JUNOのセリフも印象に残ります。



スポンサーサイト


はなゆき | 09:51:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ああ、ひよママさん大変そう・・・。
お母さんじゃないと嫌なんですね。
いつかは離れていくとは分かっていても
疲れているとイラっとしたりして
そして自己嫌悪になっちゃったりするんですよね。
ひよママさんもどこかで息抜きしてくださいね。
あ、ビデオ鑑賞が増えるってことかしら(笑)

はなちゃん、怒ったんですね^^
しめるところはしめるんだ。おお~~すごいぞ。
ゆきちゃんはヤキモチ妬いたんですよね?きっと。
でもそういう噛みかたはダメ!って
追いかけて教えたんですね。
その後はいつも通りってところが素晴らしいです。
ほんと、はなちゃん男前♪♪
2009-06-29 月 16:39:03 | URL | ayame [編集]
はなちゃん、かっこいいーー!!!
男前!!!
小さいことにガタガタ騒がず、ここぞというときガツンといく。
強い男っちゅうのは、そういうもんでしょ!(ゼイゼイ!)
すみません、今日は会社で蟻よりも小さい男のことで頭にきていたので、つい取り乱してしまいました。
それに比べてはなちゃんの男気に、惚れてまうやろー!です^^

因みに、うちの青いインコははなちゃんタイプのダメ男ですけど^^;
2009-06-29 月 22:03:28 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ayameさん
絶対男より女の方が仕事量が多い気がするんですけどね(苦笑)
時々「男の人はいいよね~働いて帰ってくればご飯もお風呂もあるんだから」って嫌味を言ってみたりします(笑)
「養ってくれてありがとう」なんてちっとも思わない鬼嫁なんです(^_^;)

はながゆきに対して怒るのはホントに珍しいので、見ていて面白かったです。
普段は我慢してること多いんだろうなーと思ったりもしますが、いつも陽気なはなもはっきり言って天然です(笑)
2009-07-01 水 12:09:39 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
おぉぉ~
chobi-kyon さんの鼻息が荒い(笑)
蟻より小さい男…笑えますー(^_^.)
はなは陽気で男前で、温厚で天然で言うことなしです←親ばか
鳥にしとくのは惜しい!(笑)
あ、でもかなりビビリだったわ(^_^;)
2009-07-01 水 12:14:01 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad