■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お迎え記念~ゆき~
なかなか更新できませんでした…
理由は
チビ ダウンsn でした▼
参りました…いや、ホントに…

夕方保育園迎えに行ったら手が熱いんですよ。
帰って熱はかると38度。
急いで病院行ったんですけど、その夜から熱&腹痛&下痢スタート汗とか
一日中「お腹痛い汗とか」って泣くし、下痢で10回以上トイレ行くし。
極めつけは夜中!
1時間おきに起きては泣き、その度にトイレ。
さすがに親子ともクタクタで…
こりゃ大きい病院に替えた方がいいと思い、総合病院に行き検査と点滴受けました。
そして3日間も保育園を休んでしまいました。
熱が下がらないし、下痢は止まらないし…
「採用2週間で欠勤はマズイだろー」ってことで、旦那が初日は有給を取ってくれましたが、
さすがに2日目は私の番(T_T)
3日目は旦那が半休。そして私が遅刻して出勤。
何とか夫婦の連携プレーで病欠を乗り切りました。
子供を持つと仕方ないですね…こういう事態は(T_T)
考えてみればチビって滅多に体調を崩さない子でした。
熱出たのなんて1年以上振りだし、下痢なんて生まれて初めてでした。
健康であることを当たり前と思ってはいけない。
もっと感謝せねば。   と痛感した数日間でした。



そんなバタバタの数日間を過ごしていたら…
あっという間に終わっていました…
ゆきのお迎え記念日…orz
スマン、ゆき…許せ(T_T)


ゆきは1年前我が家に来てくれた 大切な大切なジャンボさん。


080707_並んで超可愛い


なかなか切り替えができず、ちょっと苦労しました。
菌が出て通院もしていました。
できないことが多く、はな兄にだいぶ助けてもらいました。

この写真ははなにつられて初めて水浴びした時のかな。


080728_濡れネズミゆき


白いのに水に濡れるとベージュ色になったっけ(苦笑)

チビとすぐ仲良くなってくれたのもゆきでした。
今は私の側が多いですが…



ゆきお迎え記念①



ゆきの行動は「?」のことが多く、「だからあんた何がしたいねん!」と何度も聞いてしまいます(笑)
何かを持っていればそれをかじりに(確かめに)行かないと気が済まないし、肩に乗ってれば指先まで降りてきたくて仕方ない。
顔が側にあれば唇を至近距離で見たくてたまらないし、食べ物を持っていればそこ行かなきゃ気が済まない。(絶対に食べないくせに)
はなが食べてるものは必ず横取りする。
はなが指にじゃれてると その指をかじりに来る。
はなを呼べば必ず「何?何?」と寄って来るし、はなが水浴びしたら必ず自分も飛び込んでくる。
自分の意思はあんまりないくせに(笑)
無表情のくせに(笑)

何をするにもまっすぐで一途なゆきが、私は愛おしくてたまりません。
「うっとおしいんじゃー!」って何回も言いながらも(笑)、その白い体をいつも探してしまいます。
ゆきは感情の波はなく、彼女には「気まぐれさ」も「気分」もないんです。
ホントにいつも真っ直ぐ。
はなの側にいることがすべて。
私の側にいることがすべて。
そういう目的のためなら、痛い体を引きずってでも血を流してでもがんばろうとするから。
これからも一緒にいようね、ゆき。
もちろんはなも一緒だから大丈夫だよ。








スポンサーサイト


ゆき | 15:25:57 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あらららら、チビちゃん、大丈夫ですか??
保育園では誰も気が付かなかったのかしら。
チビちゃん、我慢してたのかなー?
ひよママさんもお勤め始めたばかりだから
なにかと気苦労もあって大変でしたね。
少しでも旦那さまの理解があってよかったです。お疲れさまです。

ゆきちゃん、一周年だったのですね。おめでとうございます!
足のリングがひっかかった事件や、
ペットホテルでの事件など、痛々しいこともあったけれど、
それを通して分かったことは、自分のことよりはなちゃん命ってこと。
絶対に切り離せない二羽、ずっと仲良く暮らしてほしいです!
今では女の子なのにしゃべるし、好奇心も旺盛だし、
ブログを通してはなちゃんとは違うジャンボさんの魅力を
たくさん知りました。
これからの一年は、毎日が楽しい一年になりますように。
来年もこうやってお祝いできますように☆
2009-06-23 火 17:05:09 | URL | ayame [編集]
おはようございます^^
チビちゃん 大変でしたね~ 今は、幼児が熱とか下痢とか症状がひどくても・・薬だっけって・・多いですよね~
大きな病院でもそんなところが多いから、点滴が出来たのはよかった^^
うちは、アパートに住んでますが、下の階のちびちゃんたちが、よく病気をして、下の奥さんからSOSがくるんですよ。それで、夜中に緊急に走ったり^^; ひよママさん 大変でしたね~
ここは、夫婦の協力ですよね~

そして ゆきちゃん お迎え記念日おめでとうございます。
ゆきちゃん、いつもはなちゃんの側にいて 幸せそう^^
怪我したときも、そうでしたね!はなちゃんがいないとあわててましたね~
はなちゃんとママが大好きなゆきちゃん。
ひよママさんちのインコさんになって 幸せですよ^^
2009-06-24 水 07:28:15 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
そうなんですよ!
38度あったら気付いてくれよ~っていうのが母の本音だったりします。
それでも5時半までお迎えを待っててくれた娘に 頭が下がります▼

お祝いのお言葉ありがとうございます(^^♪
ゆきは心配事も多かったので、こうして無事に1歳が迎えられて嬉しいです。
相変わらず不思議ちゃんで色気もゼロですが、健康でいてくれることが1番です(#^.^#)
2009-06-26 金 14:24:09 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
今回のチビには参りました…
グズグズがひどくて、仕方ないとわかっていながらも発狂しそうになる母でした(苦笑)
元気に保育園に行ってくれること、それだけで感謝せねばと改めて思いました☆

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ゆきはいろいろありましたが、何とか無事に1歳を迎えることができてホッとしています。
はなもそうですが、「ジャンボは弱いので最初の1年は特に気をつけて」と鳥先輩から教わっていました。
うちはベランダにいる時間が長いので本当に心配な1年でした。
これからも気を抜かずにがんばらなきゃです!
2009-06-26 金 14:30:20 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad