■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっぱり私は潜り好き
すみませ~ん!!
下書きで保存しておいた記事が公開になっていました汗とか
全然書きかけの途中でタイトルもなくて…
それでもコメントを下さったayameさん、chobi-kyon さんありがとうございましたm(__)m
そしてごめんなさい!!!
以後気をつけます…





久しぶりに遠方の友人に会ってきました。
いやー、6年ぶりくらいでしょうか…
嬉しかったです、会えて(#^.^#)
私は音楽が好きで、ライブやコンサートを見るのが趣味で、見たいステージは全国どこへでも見に行っていました。
だから結構遠方にも友達はいます。
でも、それを仕事にするようになると自分の好みで見に行くことは減り、やがて結婚し出産し、そういう場から足が遠のいてました。
行きたくてもなかなか行けないですからね…
小さい子供を持つ母が夜家を空けるって大変なことですから。
自由に使えるお金もぐんと少なくなりますし(^_^;)
でも、今回はちょっと他の用事もあり、思い切って会いに行ってきました。
いや~楽しかったです、ホントに♪
話は尽きないし、回りたいパン屋は何件もあるし(笑)
泊まりで行けたらサイコーだったですけど、そんなことはまだまだ当分無理だわ(^_^;)
夕方帰ってからのチビの荒れようは凄まじかったです汗とか
夜飲みに行ったりは夢だな…あ~行きて~(笑)

共通の趣味の友達っていいですね。
会って話すだけで時間を忘れます。
何年会ってなくてもそんなの全然気にならないし。
それに比べてママ友の付き合いの希薄なこと(苦笑)
鳥友達、欲しいです。
鳥の話できる友人っていないんですよー。
皆さんは近くにいますか?
私にはいません。
こうしてブログ書いてるとたくさんいるような錯覚になりますが、実際会って話せる人ってゼロですから(T_T)




さてさて 題名の話☆
我が家のゆき嬢、以前にも書いたことありますが、潜るの大好きです。
「メスだから」とか「発情だから」とかいろいろ説はありますが、この子の場合幼少の時からずっとです。
1年中毎日のように潜っています。
ただ単に好きみたいです(笑)

朝新聞を替えれば早速潜るし、気付けば潜ってるし…
中で寝てるってことはないんですけどね。

でも、ふと覗いたときに姿が見えないとドキッとします。
とある日も…



潜る①



さて、ゆきはどこにいるでしょうか?!



潜る②



こんなところにいるんですね~(笑)
ちなみにこういう時基本的にはなは無関心です。

でも時々はじゃじゃ馬根性を発揮して…



潜る③



声をかけに行っています(笑)
はなは起きてる間の9割はさえずってるような子ですから、こういうときも陽気に歌いながら近づいていってゆきに叱られています(苦笑)

はい、はなもゆきと違う意味で「KY」さんですから(笑)
空気読めよ~はな(^_^;)






仕事でずっとパソコンいじってると、家で開きたくなくなりますね★
そんなことありません? みなさん。






スポンサーサイト


はなゆき | 12:26:39 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-15 月 21:09:19 | | [編集]
共通の趣味がある人間関係って最高ですよね。
その話題が尽きないほどあるので、
楽しく時間が過ごせるし、
それだけで自然とストレス解消になっちゃうし。
やっぱりネット上で話すだけとは全然違う、
リアルな楽しみを味わえますね。

鳥友達さん、近くにできるといいですね。
やっぱりお互いの家に行き来して
交流できるような友達がほしいですよね。
私が近くなら遊びに行っちゃうんだけどな~~
是非生でジャンボさんの魅力に触れたいです♪
2009-06-15 月 22:05:08 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
下書き状態でアップしてしまい、大変失礼しましたー(T_T)
ホント ドジですみません(恥)

鳥が好きな人って意外に少ないと思いませんか?
私の周りには「鳥苦手な人」はかなりいるんですけど…
「鳩が怖い」とか、「雛が苦手」とか。
好みの問題なので仕方ないんですけどね。
幸いなことに主人が割りと鳥好きになってくれたようで、その辺はホッとしています。
私がいなくても勝手に放鳥して遊んでますから(笑)

こんな管理人ですが、これからも遊びに来てくださいm(__)m
2009-06-16 火 12:23:30 | URL | ひよママ [編集]
下書きなのに、つい公開ボタンを押しそうになること、私もありますよー。
気をつけるようにしてますが、いつかやっちゃうかも?と
ドキドキしてます(笑)
でもひよママさん、そんなに謝らなくても!
へ?なんで謝ってるの??とか思っちゃった。
記事のタイトル、ちゃんと見てなかったかも(汗;

ゆきちゃん、年がら年中もぐってるんですね~~
これ、ほんと、心臓に悪いですよ、
どっか行っちゃったの??って思うし・・・。

はなちゃん、陽気なんだ~~!
いつか本当にはなちゃんに会いたいな。
モコヘッドで歌ってるなんて、笑っちゃうかも(笑)
2009-06-16 火 22:14:27 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
はい、ホントに心臓に悪いんです(笑)
真っ白って結構見づらくて、一瞬「ん?」って思うんです。
昨日も旦那が
「今日焦ったよ~ゆきちゃんがいなくてさー。慌てて探したら新聞紙の下にいたんだよ」
って興奮して訴えてきました(^_^;)
旦那には初めてだったのかもしれません☆
真っ白な子なのでホントは潜って欲しくないんですけどね…
新聞のインクで汚れそうで(苦笑)
2009-06-22 月 15:17:05 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad