■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なんちゃってモコヘッド
なぜか書いてあった記事が消えてしまい、ショックでしばらく立ち直れませんでした…(-_-;)
ひよママです。
ただでさえ更新が遅いのに、こんなアクシデントはとってもイヤになります(T_T)

気を取り直して再度書きます▼

生活が新しくなりました。
理由は
ザ・就職です。
ようやく、やっとのことで就職決まりました。
実は4月から働いていた所があったのですが、それはバイト程度の仕事でしかなくて、それにどうしても私には合わなくて、そこで働きながら就職活動は続けていました。
で、やっと採用が決まったわけです。
とある会社の経理事務です。 未経験で簿記の免許もないのですが…
自分が持っているパソコンのスキルや、こうしてブログを書く程度のスキルじゃ全く使い物にならないことを思い知らされています(T_T)
でも「やる気オーラ」だけはムンムン出して頑張っています。
せっかく勝ち取った仕事だもん。
頑張らなくちゃムキッ
少しは「映画への現実逃避」もなくなるでしょうか(苦笑)




さて、鳥ネタ☆


ケージを覗くとゆきがとてもご機嫌でした♪
ゆきは表情が乏しく、不思議ちゃんな部分が多い子です。
嬉しそうな顔とか、嫌そうな顔とか、あんまり顔や態度に出てなくて気持ちが分かりづらくもあります。
その点はなとは全く正反対なんですね…
だからでしょうか、
ホントにたまーに、ごくごくたまーにゆきが嬉しそうな顔をしたりご機嫌モードに入っていたりするととても嬉しくなります(*^_^*)

今日はそんな日だったらしく、これまた珍しく「プチモコヘッド」をしていました(笑)
超貴重なゆきの「なんちゃってモコヘッド」はこれ!




ゆきヘッド①



ゆきなりにご機嫌なのです♪



ゆきヘッド②



ゆきにしては全開のモコヘッドのつもりなんスけどね(^_^;)



ゆきヘッド③



嬉しそうで、見ている私も幸せな気分になります♪



はなヘッド



そうよそうよ、
あんたと比べちゃ酷ってもんよ。
あんたのは誰が見ても「最強」なんだから(笑)
ゆきは普段ジャンボの威厳が全くと言っていいほどありませんが、今日は少しは…ないか(苦笑)




おまけ☆

チビが絵を描いていました


チビの絵



なんじゃこりゃ~~~~~!!!







スポンサーサイト


ゆき | 12:25:18 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんにちは。

就職決まったんですね、おめでとうございます!
今「やる気オーラ」ムンムンのうちにどんどん経理のことを
覚えていってくださいね。きっと吸収が早いハズです。
はなちゃんのモコヘッドはよく見ますがゆきちゃんのは
ホント貴重ですね(^o^)
1枚目のもふもふゆきちゃん、なんかいいです(*´∇`*)

お子さんの描いた絵、人?それとも宇宙人?
なんじゃこりゃ~って言ってしまう気持ち、わかります(^-^;
2009-06-06 土 18:04:23 | URL | genchobi [編集]
おお!就職おめでとうございますっ
経験ないのに経理事務に雇ってもらえるなんて凄い!
採用する方はスキルも大切ですけど
人間性もとっても重視してるって話ですから
ひよママさんのお人柄でしょうね!よかったですね~

ゆきちゃんのもふもふ写真、すんごく可愛いんですけど!
ほんとに貴重ですね。
なんか見てるこちらも楽しくなっちゃいます。

チビちゃんの絵はまっくろくろすけ?(笑)
2009-06-06 土 21:15:09 | URL | ayame [編集]
お久しぶりです。
就職決定おめでとうございます!経理は全く私はわかりませんが、ひよママさんはまだお若いんだから、すぐ吸収できますよ!がんばってくださいね。
ところでゆきちゃんのプチモコヘッド、かわいいですね。確かにはなさま(?)の最強モコヘッドに比べるとかなーりよわいですが・・・。でもゆきちゃんはこのくらいがいいです。癒されます。
チビちゃんの作品はもしかしてバイキンマン?ダイナミックでとってもよいです!!
2009-06-06 土 21:19:00 | URL | まきママ [編集]
よかったですね~。
就職決定おめでとうございま~す♪
やる気オーラ大切ですよ!
私もやる気オーラだけは職場で負けてないつもりです(笑)
仕事も家事もとなると大変なこともあると思いますが
きっと映画への現実逃避もしなくてもよくなるのではないでしょうか~。
頑張ってくださいね!
またお仕事の様子なんかもぜひ書いてください(*・ω・)

ぷちもこヘッド~~♪
はなちゃんにはかなわないけど可愛いですぅ♪
もふもふって癒されます~。
チビちゃん画伯の絵も癒されます。
まっくろくろすけかなぁ~(*・・*)
2009-06-06 土 23:05:40 | URL | しょう [編集]
遅ればせながら・・ひよママさん!就職おめでとうございます。
経理事務ですか~よかったぁ*^^*
誰でも、最初は壁にぶつかるものですよ。がんばってくださいね。色んな免許よりも実践ですから~大丈夫です。
そんな、就職祝いと申しましょうか^^; ゆきちゃんからのモコヘッド!
きっと、ママへの お祝いのつもりなんでしょうね~
可愛いモコヘッドですね~^^
2009-06-07 日 00:01:39 | URL | chiropi [編集]
♪genchobiさん
ありがとうございます。
やっとのことで採用ゲットです(^_^;)
やる気だけはあるのですが、その、記憶力や理解力が20代の頃より劣っているようないないような…(苦笑)
でもホント、この年になって新しい世界に飛び込んでいけるということに感謝していきたいと思っております!ハイ・・・(^_^;)
2009-06-07 日 16:19:38 | URL | ひよママ [編集]
♪ayame さん
ありがとうございますー
他に面接受けた方たちは簿記の免許所有者も多かったようですが、
社長が「僕はひよママさんを推したい」と言ってくださったと聞きました。
そのご期待を裏切らないためにも・・・と鼻息荒く頑張っておりますが、
なんせ、若い頃のように何でもすぐ覚える脳みそとは違いまして・・・(^_^;)
ゆきのモコはホントにたま~にしか見られないんです。
楽しいことってそんなに少ないのか?みたいな(笑)
2009-06-07 日 16:34:10 | URL | ひよママ [編集]
♪まきママさん
お久しぶりですー
お元気ですか?
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
「お若い」なんて恐れ多いですー。もう全然で、新しいことを覚えるのに苦労しています・・・▼
おっしゃるとおり、ゆきの頭はこれくらいで充分かなって感じです(苦笑)
ゆきらしくていいんじゃないかと。
「楽しい!」っていう気持ちをもっともっと表現してくれると嬉しいんですけどね~
2009-06-08 月 11:23:03 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
ありがとうございますー。
しょうさんもワーキングママさんなんですよね。
ブログを見ていつも尊敬&励まされています。
私もしょうさんのように明るく働く母でありたいと思っています(#^.^#)
映画は「趣味」なのに、今回ばかりは「現実逃避」の手段になっていました…
反省です▼
2009-06-08 月 15:13:09 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ありがとうございますー
「免許よりも実践」
この言葉、しっかりと胸に焼き付けました!!
ホントにホントに肝に銘じていきますっ!!!
他の簿記免許所有者より私を選んでくれた社長に、絶対ご恩返しをしたいわー(#^.^#)
「使える女」にならなくちゃ♪
ゆきのなんちゃってモコヘッド、写真に収めることができて私も嬉しかったりします(^^♪
2009-06-08 月 15:17:32 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad