■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

よりによってそこですか?!
映画への現実逃避を辞めようと思いつつ、もうこの2日間で6本も借りてしまったひよママです…(-_-;)
せ、先週の13本にしたら半分以下だから、ままましだよね…きっと…
もうすぐ。
脱出はもうすぐ。  なはず…


チビが面白い格好で寝ていたのでパチリ☆



バレリーナ?



バレリーナかよ!





って世間話はこの辺で。

今日はちゃんと鳥ネタ。

我が家のジャンボズ。
性格はいたって「ビビリ」。 いえ「超ビビリ」(^_^;)
相変わらずケージの上か、人の肩しか止まれません。
数日に1回くらいは床に降りるかも…ってくらい、他の場所には一切止まれません。
今日も髪を洗って頭にタオルを巻いていたら、ケージから飛んできたゆきが旋回してまたケージへと戻って行きました(^_^;)
タオルを巻いただけでもう肩には止まることができないという、相当なビビリです(苦笑)

そんな我が家のジャンボズ。
なんと、もう1ヶ所止まる場所ができたんです!
今まで止まり木を設置したり、パーチを作ったりしても全く止まれませんでしたが、ケージ&肩以外に止まれる場所が!!!!

それはなんと!



止まれる場所①



食器の水きりカゴ
です!
うっそ~~~~~ん汗とか

なんでよりによってそこなんでしょうか…(-_-;)



止まれる場所②



ショボい食器がばれてしまいます(恥)
っていうか、食器は怖くないのでしょうか。
いつも肩に乗って私のやるのを見ていたからでしょうか。
カゴがケージに似ている?

でも、そこはできれば乗ってほしくない…(T_T)




止まれる場所③




やーめーてーーー!!!
頼むよーやめてよー
脂粉落ちるじゃんよー汗とか
フンも落ちるかもじゃんよー



止まれる場所④




ほらねー
この人も来ちゃいましたがな~(ToT)
せっかく乗れた場所をとやかく言いたくないんですけどね…
そこはちょっと…勘弁して欲しい…orz




ってこんなこと書いたら鳥愛好家のみなさんに叱られちゃいます?
脂粉がどうのなんて言っちゃーダメかしらん…







【今日の映画】
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
2008年 市原隼人、佐々木蔵之介
人気ブログ小説を映画化した青春コメディ。
田舎町の高校生集団がイタズラを仕掛け、駐在さんとの仕返し(?)合戦が始まる。
佐々木蔵之介がサイコーです。まじめな顔して真剣に仕返ししてるし(笑)
特別に最高ってわけじゃないけど、誰にでも楽しめるベタさがあって、2時間大いに楽しめます。
















スポンサーサイト


はなゆき | 22:14:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
チビちゃん、夢の中で完全にバレエ踊ってますね。
その左手の指先まで神経が行き届いてる感じが素晴らしいです(笑)

そしてジャンボさんたち、どうしてそこなんでしょーか!!!
ものがいっぱいあるようなところは怖いような気がするのですが、
やっぱりケージに似てるカゴがよかったんでしょうかね・・・。
脂粉は・・・ふぅって吹けばなんとかなるかも(笑)
お尻向けて乗ってないだけいいですよ!あくまで前向き(笑)
2009-06-01 月 23:06:16 | URL | ayame [編集]
うわ~い、一緒です~!
うちのも水切りカゴがお昼寝場所です。
だから小鳥用のパーチ(ってんですか?)を買ってあげたのに、ビビって見向きもしません。
もちろん脂粉とフンはあったりまえなので、普段は下のトレイをカゴの上に乗っけてガードしています。
どちらにしても使うときは洗わないといけませんけど(T T)
でもご機嫌でいるのに、どいて!と無碍にも言えませんよね。
諦めるしかないかも(笑)

ひよママさん、睡眠時間だけは大切にね~。
2009-06-02 火 20:43:02 | URL | chobi-kyon [編集]
私もすぐに「バレリーナやんっ」って思ってしまいました~。
踊ってる・・・ぷぷ(*^m^*)
タオルケットってなんでお腹周りにくるって巻きこんじゃうんでしょうか?
うちの子だけかと思ってたら、ひよママさんちのチビちゃんも(笑)

なんでそこ~?
水浴び好きだし落ち着くのかな~?
でもでもカワイイですーーーっ♪
脂粉はふぅっと吹いて、うんちは洗えばOKですっ。
気にし出すと、なにもかも気になってくるので、あえて深く考えない方が・・・(*・・*)
2009-06-02 火 23:55:48 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
なぜ水切りカゴに止まりだしたかは覚えてないんですけど・・・
着地地点が増えたことはいいことだと思うんですけどね~(^_^;)
画像でいうと、ゆきの場所に止まるとフンがカゴ下に落ちるんですよ(T_T)
洗えばいいことなんですけどかーなーり微妙です…
あ~鳥愛が足りないかな(苦笑)
2009-06-04 木 02:39:14 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
えー!
ちょびさんもここがお気に入りなんですか?
すごーい!一緒だわー!
でも何でなのかしら…食器が多い時は止まれないんですけど(苦笑)
そうなんです、ご機嫌に止まってるのを見るとどうしても…(^_^;)

睡眠時間の心配ありがとうございます。
でもこの時間に書いてるし(汗)
2009-06-04 木 02:43:42 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
うちの子はなぜかこの毛布が赤ちゃんの時から手放せなくて…
もう洗ってボロボロなのに(苦笑)
もちろん真夏でも必須アイテムです。汗だくで(笑)

ホントですよね、動物飼うってそういうことですよね。
気になりだすといろんなことが気になりますし。
最近はチビの鳥アレルギーも落ち着いてるので、本来の大雑把が出てきそうです(^_^;)
2009-06-04 木 02:57:40 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad