■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キャラ弁は無理
今日は思うままにダラダラと日記です☆


最近は毎日がバタバタで、情緒不安定気味で、現実逃避ばかりしていました(苦笑)
寝ないでビデオを見てたり…
ま、寝ないっていうか眠れない…チビの夜泣きもすごいですけど。
日常のバタバタや苛立ちから逃げるべくもがいてみたり…
夜が明け始める頃布団に入ることも多かったです。
ちなみに今週借りていた映画は13本…
完全にアホです(-_-;)

そんな無謀生活を何日も何日も続けていましたが、それも終わりを迎えそうです。
ちょっと先が見えてきたような感じ…
ブログ更新も早くなるでしょうか(苦笑)
皆さんはストレス溜まったら何するのかな~
私、こんなに落ちたの久しぶりだもんなー(T_T)



さて、話はコロリと変わり、
先日チビの遠足がありました。
うちのチビといえば、はなの何倍も偏食児。
2歳頃からピタリと何も食べなくなりました。
肉も嫌い、野菜も嫌い、果物もダメ、魚もダメ。
パンも食べないし、お菓子も決まったものしか口にしない。
「ご飯だよ」と言ってもテーブルに来た試しがない。
ご飯で「美味しい」と言われたことがない(T_T)
食べないから外食にも行けない。←すぐ飽きてじっとしていないため。
一緒に遊ぶ友達からはいつも「チビちゃんホント食べないね~」と言われてて。
だから、遠足の弁当って聞いて悩みました…マジで。
卵焼きは1切れなら食べるかな?とか
ウインナーなんて食べないし。
ハンバーグ?唐揚げ?コロッケ?…無理だわー
何入れたらいいの?
スーパーでうろうろしながら考え考え考え…
でもふと気付いた。
もしかしてみんなはキャラ弁?
アンパンマンやピカチューやプリキュア作るの?
ピンセットとか使ったり、海苔をはさみで切ったり。
オーマイガー!!!
絶対無理(-_-;)


で、こんなんになりました。


弁当


見えてませんが、ウインナーがタコやカニになってます(笑)
ドラえもんのかまぼこも入れました。かまぼこ食べたことないけど。
おにぎりの海苔は一応ひよこです(^_^;)
今まで弁当持参でしょっちゅう公園とか行ってましたが、チビ1人に作って持たせるのは初めて。
いや~緊張しました、ガラにもなく…

で結果は…
なんと、なんと空っぽだったんです!弁当箱が!!
思わず「誰かに食べてもらったの?」」って聞いちゃったよ(笑)
初めてでした、残さず食べてもらったのって。
感動しました。
こんなに嬉しいんですね、作ったものを食べてもらえるって。
作っても作っても食べてもらえない経験しかしてなかったんで、ホントに嬉しかったです。
涙が出そうでした。
夕方チビが「もう1回作って」と言うのでソッコー作りました、全く同じもの(笑)
バカって笑われそうですがそれくらい嬉しかったんだもん。



内緒話



微妙に閲覧数が多いのに、こんなダラダラな内容でいいんでしょうか(^_^;)
次回は純粋な鳥ネタになる…かな?(汗)







【今日の映画】
「近距離恋愛」
2008年 パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン
10年間親友として過ごしてきた二人が、ふとしたことがきっかけで愛情に気付くという、王道のラブストーリー。
初めに想いに気付くのは男性(パトリック・デンプシー)で、相手を想うあまりドタバタ劇を演じます。
パトリック・デンプシーといえば、人気TVドラマ「グレイズ・アナトミー」。
他愛もないストーリーですが、それなりに面白く見えるのは彼の力が大きいかなと。







スポンサーサイト


日記 | 02:00:32 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん 今日も とってもいい話でしたよ~^^
チビちゃんの弁当話・・
何気ないことだけど、チビちゃんにはとっても大事なことで、ひよママさんにもすごく感動したことになって・・読んでいて嬉しくなりました。

そのうち、魚や、野菜、お肉なんかもいっぱい食べてくれるようになるんですよ^^
おばちゃんも嬉しくなっちゃったよ~^^
はなちゃん、なんだかゆきちゃんといい感じだわ~(笑)
2009-05-28 木 14:51:24 | URL | chiropi [編集]
こんなに忙しいのに映画を13本なんて、それは完全に現実逃避!
私も過去、夜中に帰ってきて好きなアーチストのビデオを
ずっと見てました。疲れてるんだけど眠れないし。
でも2ヶ月くらいして身体に来ましたよ。
ひよママさんもあまり無理しないでくださいね・・・
って無理かもしれないけど、
ひとまず先が見えてきたみたいでよかったです。

チビちゃん、お弁当食べてくれてよかったですね~!
なんかじーんとしちゃいました。
鳥さんのノリ、分かりますよ!
一体何がチビちゃんのスイッチを押したのか分かりませんが、
本当に本当によかったです。
食べないことの方が心配ですもんね。
もう一回作ってと言われれば、二回でも三回でも作りますがな♪ですね。

それとメッセージ頂いた件、了解です。
わざわざありがとうございました^^
2009-05-28 木 18:08:03 | URL | ayame [編集]
こんばんわ。お久しぶりです。

ひよママさんもチビちゃんも頑張ってますね。第一歩うまくいって良かったですね。
きっとそのうちなんとか軌道に乗りますとも~疲れない程度に頑張っていってくださいね。

はなちゃん一周年ということはうちのはるちゃんも同じく一周年目を超えたことになります。はなちゃんと同じく偏食なので、お野菜には苦労しっぱなしv-406現在はハコベぐらしか食べてくれません。

実は私。。。はるちゃんと諸事情あって離れて暮らすことになりましたv-395といっても近いので会おうと思えばいつでも会えますが、寂しいことには変わりありません。。。帰ってきたら思いっきり遊んであげようと思っています。
2009-05-29 金 22:25:18 | URL | yua [編集]
良かったね!
チビちゃんは偏食気味なんだね。
なのにお弁当を全部食べてくれたなんて!良かったね。
ひよママさんの嬉しさが伝わってきたよ^^
母の愛は伝わるのよね。
2009-05-30 土 16:34:03 | URL | ピピ [編集]
♪chiropiさん
弁当話に付き合っていただいてありがとうございます(^_^;)
chiropiさんほど腕はないんですが、チビに食べて欲しくてスイーツも何度か作ったことがあります。
ロールケーキ、プリン、アップルパイ、蒸しパン、フルーチェ…
でも食べてくれたことないんですよ(T_T)
そのうち作ることすら辛くなってしまって…
だから今回「完食」という事実にホントびっくりしてしまいました(笑)
2009-06-01 月 13:42:39 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
映画が昔から趣味の1つですが、それが現実逃避なったことは今までなかったので我ながら凹みます…(T_T)
体に良くないですよね~この年だし(爆)
作ったものを食べてもらえるってこんなに嬉しいんだなと初めて知りました。
ちなみに食べてくれたのはあの時だけですけどね▼
次の日からはまた残されっぱなしの日常です(^_^;)
2009-06-01 月 13:47:41 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
お久しぶりですー。
ちょうど私も過去ログを見ていて「yuaさんとはるちゃん元気かな…」って思ったところでした。
以心伝心みたいにコメントがあったので嬉しかったです(*^_^*)
はな同様はるちゃんも1歳ですねー。
お互い無事に1年過ぎてよかったですよね(*^_^*)
鳥さんと離れて暮らすことになるそうですが、1人暮らしか何かでしょうか。
「帰ってきたら」ということは帰ってくるんですよね。
早くまた一緒に暮らせるようになることを祈っています。
2009-06-01 月 13:51:48 | URL | ひよママ [編集]
♪ピピさん
「母の愛は伝わります」かー。
心強いお言葉ありがとうございますー(*^_^*)
「せっかく作ったのに!」と100万回くらい思ったり言ったりしてしまった過去があるので、最近は作るのさえ控えていました。
いつかは食べてくれるかも…と信じてがんばります♪
2009-06-01 月 13:55:09 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad