■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お迎え記念~はな~
オレ様 はな。
ちょっと過ぎてしまったが、5/17でひよママ宅に来て1年が経った。
本来なら誕生日が1番めでたいのだろうけど、実はゆきの誕生日が「だいたい」しかわからない。
だったらお迎え記念日ははっきりしているのだから、平等にこの日を「お迎え記念日」として祝おうというのがひよママの考え。
まぁ、オレ様にはどちらでもいいこと。
めでたいには変わりないのだから。



お迎え記念?



ちょうど1年前にオレ様はひよママの家にやって来たわけだ。
ご存知 タッパーに入って★
オレ様はジャンボだから、幼少の時からやっぱり普通のセキセイってやつとは違った。
まだ子どもなのにこんな体格だったりした。



080522_0710~0001



こんな風貌なのに、鳴き声は「ピェ~ピェ~」だから笑っちまうよな。
ひよママは完全に目がハートだったしな。
フン、オレ様に惚れやがって…



お迎え記念?




ま、今は泣く子もだまる「ビビリのモコヘッド」ことオレ様.。
最近はようやく換羽も落ち着き、自慢のモコヘッドも最強だ。
ゆき嬢ともそれなりに仲良くやっている。



お迎え記念③




ちなみにひよママは相変わらず忙しくていっぱいいっぱいのようだ。
オレ様の写真を撮ることも減っちまった。
でも、夕方には必ずオレ様をケージから出して うっとりしている。
だからオレ様は、大サービスでこのモコヘッドを触らせてやることにしている。
俗にいう「カキカキ」ってやつだ。
あ、勘違いしちゃいけねぇ。
あくまでもこれはひよママへのサービス。
仕方なく触らせてやってるだけだぜ。
間違っても頭が痒いからとか、気持ちよくてやってもらってるわけじゃない。
ま、たまにはオレ様も気分が良くなっちまって癒されちまうこともあるが…
たまにだ、たまに!

とにかく、無事に1年こうして暮らせて来れたことを嬉しく思う。
なかなか毎日このブログにも登場できないが、またオレ様に会いに来てくれたらサイコーだぜ。
これからもよろしくな!



お迎え記念④









はなゆき | 11:18:54 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
祝・お迎え一年!
おお~、お迎え一年おめでとうございます!
やっぱり始めの一年間ってのは色んな心配が付きまとうので
一年を迎えると格別なものがありますよね。
よかったよかったー。
これからもこうやってお誕生日が迎えられるといいですね。

最後のよろしくな!のはなゆきちゃんたちは
バッチリ決まってますねぇ。かっくいい。
雛時代のはなちゃんからは今の姿は想像できませんが、
一年でこんなに変わるのね♪
ひよママさんのハートもがっちり掴んじゃってコノコノォ~!
カキカキもサービスなのかぁ~(爆)
決して決して痒いわけじゃーないのね!?
なるほど、そういうことにしておくね!プププ・・・
いつまでもそのキャラでいてね♪
2009-05-22 金 17:28:31 | URL | ayame [編集]
ハナちゃん お迎え記念日おめでとう~^^
一年生とは思えない、素晴らしきモコヘッド!
タッパに入ってやってきたハナちゃん。おばちゃんは決して忘れないわ^^
ひよママは忙しいみたいだけど、きっとハナちゃんとゆきちゃんに癒されているに違いないはず。これからも、ママの癒しでいてくださいね~
ハナちゃん、おめでとう~^^

そして、ひよママさん、お仕事がんばってね^^
ハナちゃん、益々いい男になってるし、ひよママさんの留守中に・・愛のカキカキが深まっているかも?ですよ~(笑)
2009-05-23 土 22:45:55 | URL | chiropi [編集]
こんにちは。

はなちゃん、お迎え1周年おめでとうございます!
確かに見た目に比べて鳴き声がそんなかわいい声だったら
ひよママさんの目がハートになるのもうなずけます(^-^)
うちも忙しくてちょびの写真を撮る機会が減ってます(^^;
はなちゃんはしっかりカキカキさせてあげてるんですね。
ひよママへのサービスといいつつ実は楽しみなんじゃないのかな??
とにかくこれからも元気でゆきちゃんとひよママさんと
楽しく仲良く過ごしていってね(^▽^)/
2009-05-24 日 17:56:40 | URL | genchobi [編集]
お迎え1周年おめでとうございま~すっ♪
1年前はタッパーに入ってたとは微塵も感じさせないこの成長っぷりーーーっ(笑)
ひよママさんの愛情のおかげですね(。・ω・)ノ゙
グレーのジャンボさんは実際には見たことないんですけど
きっとはなちゃんみたいにカッコいいんだろうなぁと思います~。
これからもモコヘッドをたくさん披露していただきたいですっ!!
ホントにおめでとうございま~す♪
2009-05-26 火 21:52:36 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
ありがとうございますー。
1年過ぎちゃいました。 
やっぱりあっという間でした。
ジャンボは体が弱いので「最初の1年は特に気をつけろ」と言われていましたが、真冬も戸外置きというスパルタ飼育でやってしまいました(^_^;)
これも私が家にいたからやれたことで…
今だったら1日に何回も様子を見に行ったり温度チェックなんて無理ですから。
いいタイミングでお迎えできたなと感じる毎日です♪
2009-05-27 水 03:01:08 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ありがとうございます。
雛時代は療養に出したりしてちょっと大変でしたが、それ以降は下痢一つせず、健康でこれたことにとても感謝しています。
心配した冬も見事に乗り切ってくれました。
戸外で…(^_^;)

今のところ、あれ以来カキカキ風景は見ていません▼
やっぱり換羽の痒さが見せた姿だったのかなと、最近は諦めチックです(-_-)
2009-05-27 水 03:05:31 | URL | ひよママ [編集]
♪しょう さん
ありがとうございます~
1年は早かったです。
まして雛時代なんてホント一瞬ですね(苦笑)
グレージャンボさん、サイコーですよ!
色がたまらなく美しいのです♪
ジャンボを飼うならこの色でしょーと個人的に思ってします。
ジャンボ特有の色ですしね。
雛換羽が終わるとこんなに色も変わりますっていう見本みたいなはな。
きっとふぅちゃんや小春ちゃんももっと美しく愛らしくなるんでしょうね♪
2009-05-27 水 03:10:32 | URL | ひよママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-27 水 22:05:43 | | [編集]
♪genchobi さん
コメントが上下してしまい、申し訳ありませんm(__)m
そして、ありがとうございますー(*^_^*)

最初の1年ってあっという間ですが、ホントに貴重だなとつくづく思います。
振り返れば、初めて飼うジャンボにウキウキしながらもいつも心配ばかりしていた気がします。
まして外飼いなので、気になって朝から夕方まで外出したことがほとんどなかった1年でした(苦笑)
でもこうして無事1年が過ぎたことを嬉しく思っています(*^_^*)
2009-05-28 木 00:11:07 | URL | ひよママ [編集]
おめでとう♪
はなちゃん、お迎え1周年おめでとう♪
お迎えした頃の写真、めっちゃ可愛いです。
来年も元気でお祝いしようね~!
2009-05-30 土 16:37:21 | URL | ピピ [編集]
♪ピピさん
「来年も」とどの鳥飼いさんも、同じように思いますよねー。
私も心からそう思います(*^_^*)
何もしなくていい、芸もおしゃべりもなくていいからただただ健康で…そう願わずにはいられません。
2009-06-01 月 13:57:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad