■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

懐かしのオールナイトニッポン
みなさんはラジオを聴きますか?
私は今はあまり聴かなくなりました。
眠い時に車の中で聴くくらいでしょうか。

でも今週久しぶりに聴いた番組があります。
深夜番組の王道
オールナイトニッポンです!
昔はホントによく聴いていました。
昔って高校時代かしら…
私はその頃から完全に夜型生活でしたので、この番組を聴きながら寝たりテスト勉強をしていました。
その頃のパーソナリティは
ビートたけし、つるこう、デーモン小暮、とんねるず、小泉今日子、アルフィー、サンプラザ中野とかでした。
ホント、毎日のように聴いてましたね。
まだまだお子ちゃまだった頃は下ネタについていけなかったり、途中で寝てしまっていつの間にか第二部になっていたり…
3時に近付くにつれてCMも減って無意味な間奏が増えていくんですよねー。(笑)
今週久しぶりに聴いたんですが、とにかく懐かしくて内容はともかく、始終ニヤニヤして聴いてしまいました。
変わってなかったですー、あのダラダラ感といい変なCMの間といい(^_^;)
今でも若者はオールナイトニッポンを聴いたりするのでしょうか。
って、私の時代もそんなに聴いてる人っていなかったのかも…(苦笑)



さて、ここ数日なんだか冷えています。
真夏日だった日もあったりしたもんだから、特に寒く感じています。
半袖では絶対無理ですー。
朝もひんやりで、ケージを外に出すと17度とかだったりして、ジャンボズの様子が気になります。

そんな飼い主の心配をよそに、ジャンボズは絶好調♪
心配してる時に限って豪快に水浴びをしてくれます(笑)
このブログでも何度も紹介しているずぶ濡れシーンを今日もまたどうぞ(*^_^*)


ずぶぬれ①


2羽とも豪快にずぶ濡れです。
でもこの方は実は、痛々しいんです…




ずぶぬれ②



どこが痛々しいかと言いますと…



ずぶぬれ③




ちょっとピンボケなのが残念ですが、生えてきている筆毛が赤く透けて、見ているほうが
「アイタタタタ…」って感じなのです汗とか
実際カキカキしていても、そこを触ると
「ギャピ!」
とか叫んだりしています。
やっぱ痛いよね…そこは…




スポンサーサイト


はなゆき | 21:50:29 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
うほほ~、はなちゃん見事なツクツクですね~。
やっぱりそこは痛いですよね。
だってそんな太いものが頭に刺さってるのと同じことですもんね。
一度そこをわしわしほぐほぐするのが夢です。
うちのは絶対触らせてくれないので、きっと無理ですけど^^;
はなちゃん、がんばれ~!!!
2009-05-17 日 15:31:46 | URL | chobi-kyon [編集]
ラジオというと試験勉強を思い出します。
何か音が鳴ってないと嫌だっただけなんですが、
内容が分かるほどには聞いてなかったので思い出は全然ないです。
ちなみにオールナイトニッポンではなくセイヤング派でした(笑)

ところではなゆきちゃんたち、
これはもう水浴びは趣味の域ですね。暑さ寒さなんて関係なく!
どこまで濡れることができるのか、お互いに競ってるようです。
それにしても筆毛に血が透けて見えるのは初めて見ました!
自分で掻いててギャピとか叫んじゃうはなちゃんが好きです。プププ・・・
2009-05-17 日 17:59:46 | URL | ayame [編集]
♪chobi-kyon さん
ちょびさんはほぼ復活ですね♪
はなも復活です(*^_^*)
ジャンボだからでしょうか、筆毛の太さはハンパじゃなくて見ていて痛そうです。
ゆきよりはなの方が太い気がしています。
いつもお返事遅くてホントすみません…m(__)m
2009-05-21 木 01:06:58 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
そうですよねー
ラジオ=試験勉強っていうイメージありますよね。
私もそうでした。
ホント青春って感じがします。ちょっと恥ずかしいですが(^_^;)

真冬でも全く関係なく屋外で水浴びする2羽なので、これくらいの涼しさくらい関係ないのかもしれませんが、見ていてやっぱり心配になります。
でも彼らにとっては「水替え後は浴びるもの」と決まっているようです(笑)
いつもお返事が遅くてホントにゴメンナサイ(>_<)
2009-05-21 木 01:20:17 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad