■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

大きいのはやっぱり大味?
なかなか更新できません(>_<)
やっぱり4月から生活スタイルがガラリと変わりまして…
チビが入園し、自分も仕事を始めてリズムが掴めず毎日がバタバタと過ぎていきます。

チビは保育園で全く泣かないらしく、その反動で家での荒れようはひどいもんです▼
帰ってから…いえ、保育園の門を出た駐車場から泣き始めます。
とにかくグズグズグズグズグズグズ ずっと泣いているのです(-_-;)
歩きもしないし、何もしない。
グズる理由を探しては私の足にまとわりつき、抱っこをせがみ、グズリ続けます(T_T)
家に帰るとソッコーご飯を食べさせ、号泣の中無理矢理風呂に入れ、グズり疲れて寝ていきます。
夜の7時半や8時には寝るんじゃないかな?
チビが帰ってくるとご飯の支度もできません(T_T)
こちらも仕事でクタクタだし、かなりイライラします。
子どもにとって8時半前から4時半過ぎまで保育園にいるということは、ホントに大変なんだろうと実感します。
ストレスも溜まっているだろうし、エネルギーも消耗しているし、気を張って頑張っているのがわかります。
ちなみに朝も起きた瞬間からグズグズグズグズ…(-_-;)
着替えさせ、準備するのも一苦労。
なだめ、おだて、叱咤し(^_^;)
世の中の働く母はこうして頑張っているんだろうな。
6時に起きて8時過ぎに家を出る。
仕事後迎えに行って、家事と育児をこなし、気付いたら自分もクタクタでバッタリ…(T_T)
パソコンを開く余裕もなく、毎日が過ぎていきます。
あー、早くリズムを掴みたい…(T_T)
余裕が持てるようになりたい。





なかなかジャンボズとゆっくり向き合ったりカメラを構える時間がないのですが。
とあるひとコマ☆



以前ネットで注文した無農薬粟穂に巨大な粟穂発見!
どんだけ大きいかといいますと…


巨大粟穂①


右が普通サイズ。
左が巨大粟穂。
すごいです(^_^;)
ジャンボズの反応が楽しみ♪

で、入れてみると…


巨大粟穂②



予想通り、あまりのでかさに固まる2羽(笑)



巨大粟穂③



そして
お約束で反応が面白いこのお方…(*^_^*)



巨大粟穂④



ゆきはわりと早く冷めてしまうというか、飽きてしまうというか。
はなは面白いです、やっぱり(笑)



巨大粟穂⑤



最初に近付いたのはゆきでした。
ゆきは、はなが側にいないことが何よりもダメなわけで、裏を返せばはながいればわりと何でもOKなのかもしれません(^_^;)

で、この人も・・・



巨大粟穂⑥



びびりながらも食べ始めていました。
それにしても大きいサイズだったなぁ。
完全にジャンボズの体を超えてました。
味はやっぱり大味?

やべぇ、夜が明けてきた…



今日の体重
★はな 52g
★ゆき 44g






【今日の映画】
「ELVIS エルヴィス 」
2005年 ジョナサン・リース・マイヤーズ
ロックスター エルヴィス・プレスリーの半生を描いた作品。
とにかく長い。3時間近い。
ジョナサン・リース・マイヤーズのかっこ良さもさることながら、エルヴィスの人生を垣間見れたような気がした。
エルヴィスファンには賛否両論なこの映画。
仕方ないよね、本物にはかなわないんだから。



スポンサーサイト


はなゆき | 04:31:19 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あぁぁ、、、大変ですね。。。
子育てしながら仕事をしている女性は本当に尊敬に値します。
よく、幼稚園に行きたがらない子の話を聞きますが、十人十色ですしね。
ぐずる手段しか知らないのだとしたら可哀相なんだけれど、
でも時が経つのを待つしかないのかな。早く幼稚園に慣れますように。

ところで粟穂、巨大ですねぇ・・・びっくり。
すんごい重そうです。粒の大きさも少し大きいのかな?
同じ粟穂なのに、ちょっと姿が変わっただけでビビるはなちゃん、
可愛いです♪
2009-05-11 月 14:36:47 | URL | ayame [編集]
ひよママさん お疲れさまです。
仕事と家事と、子育てと・・チビちゃんにとっても激変の日々なんでしょうね~でも、子どもは、慣れるとききますから、そのうちに保育園が楽しくなるんじゃないかな~と思って、読ませてもらいました^^
体は、大事にしてくださいね~^^健康第一ですから~

さてさて、ハナちゃん、ゆきちゃん!また、びびってますね~(笑)
男子よりも女子の方が肝が据わっておりますな~(笑)
粟穂だし、早く食べた方が勝ちだよね~^^
しかし・・でかいな
2009-05-11 月 17:00:49 | URL | chiropi [編集]
お勤めと育児に家事と、、お疲れさまです。
そうですか~、チビちゃん保育園が
なかなか慣れないのですね。
私も子どもたちが小さかった頃思い出します^^
少しでも早く、保育園で何か楽しみになる
きっかけが見つかりますように。。。
きっといつかそんな日がくると思います。
息を抜けるときはだんなさまに甘えさせて貰って。。
乗り切ってくださいね!!!
2009-05-12 火 22:26:07 | URL | くぅ [編集]
♪ayameさん
ホントにワーキングマザーは偉大です。
改めて思います…
絶対夫婦で働く場合、女性の方が大変だと思います。
主婦は働いて帰ってきたとしても、ご飯なんてできてないですし言葉通り「座る暇も無し」です(-_-;)
自分で選んだ道、頑張るしかないです!

粟穂はいい時期に収穫するとノーマルで、ほかっとくとあのくらいの大きさになるのでしょうか(笑)
大ききゃいいってもんじゃないなと、この粟穂を見て思いました(^_^;)
2009-05-16 土 17:59:30 | URL | ひよママ [編集]
♪くぅさん
おぉぉぉ!!
先輩ママさんのお言葉、大変ありがたく心に染みましたー。
早く娘にとって保育園が「自分を出せる場所」になることを祈るばかりです。
きっとどのママさんたちも経験しているんでしょうね。
これからも何かアドバイスありましたら、未熟な母にぜひ叱咤激励お願いします(*^_^*)
なかなかコメントできませんが、ブログいつも楽しみに見ています♪
2009-05-16 土 18:09:18 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
コメントの順番が違ってすみません(>_<)

そうですよね。
いつか「あんな頃もあったな~」と笑って思い返せる日が来るんだと思いますが、今はとにかくいっぱいいっぱいで(^_^;)
きっとチビも精一杯頑張っているんだと思います。

粟穂は大きすぎです(笑)
見てびっくりしましたもん。
食べつくすまで(芯だけになる)のに2日かかっていました(笑)
粒もやっぱり大きかったですから(^_^)
2009-05-16 土 18:14:37 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad