■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

GWも終わり
今日で連休もおしまいー。
今日は鳥とは関係ないネタです。
今思うことをタラタラ書きます。
興味のない方はスルーしてくださいm(__)m


連休中、全くブログを更新できませんでした。
ショックな出来事が1つ…
「忌野清志郎さん死去」のニュース。
連休最初がこの訃報で、ホント愕然としてイマイチ何事もやる気が起きなかったワタシ…
大好きだったんです、清志郎さん。
本も何冊か持っていますし、コンサートで仕事をしたこともありました。
裏表なく全く全部「清志郎」さんで。
リハを見て泣いたのはこの人が初めてで、本編を見ることができませんでした。
キング・オブ・ロックです。
ホントに大切な人を失ってしまいました。
癌克服をずっと祈ってきたのに…
癌はやっぱりまだ「不治の病」なんでしょうか。
「癌は治せる」といいながら、癌で亡くなる人は一向に減りません。
抗癌剤に負けない癌ウィルスもどんどん出てきて。
はぁー、この喪失感はすごいわ…


そして次の日、チビをケガさせてしまいました(>_<)
公園で転んだんです。
手を着く前に顎からイってしまいました。
顎を激しく擦りむいたのはもちろん、下唇を噛んだのか歯が当たったのか、下唇の裏をザックリです(T_T)
号泣&すごい流血でした★
私は子どものケガを見慣れていましたのであんまり焦りませんでしたが、「こりゃイカンな」とすぐわかりました。
たぶんそのまま救急で連れて行けば1針くらいは縫ったと思いますが、休日診療でロクな思いをしたことがないので止めました。
口の中ですし、日にち薬に代わるものはないのです。
いかりや長介の唇となったチビ。
あれからずっとグズリ続けています。
痛くて物が食べれず、一口食べては泣き、もともと小食なのにほとんど食べていません。
朝は「お口痛いよー」と言って起きてきて、夜布団に入っても「お口痛くて寝れない」と泣きながら寝ていきます。
お風呂に入れば顎の傷がお湯に染みて号泣してるし、ホント悲惨。
唇をそっとめくると傷が見えます。
でも当初赤黒かったエグイ傷も、巨大な口内炎のように白っぽくなってきました。
あとちょっとです。
子どもがケガをする時、大人が見ていてもケガはします。
転ぶ時は目の前でも転びます。
「サッと受け止めろ」なんて言う人もいますが、そんなことはなかなかできません。
今回もまさにそうでした。
子どもにケガはつき物。
そう思っていますが「母ちゃん助けてー」と泣き叫ぶチビを見るとやっぱりかわいそう。
明日から保育園。
さてどうなる?チビ!









ちょっと面白い記事を見つけました☆
こちら↓



第8回「“王子”と聞いて思い浮かぶアーティスト」
アンケート実施期間:2009年4月14日(火)~4月20日(月)
有効回答数:8188件

1位:ジェジュン(東方神起)
2位:橘慶太(w-inds.)
3位:堂本光一(KinKi Kids)
4位:YOSHIKI(X JAPAN)
5位:高見沢俊彦(THE ALFEE)
6位:咲人(ナイトメア)
7位:滝沢秀明
8位:氷川きよし
9位:及川光博
10位:玉木宏
11位:John-Hoon
12位:加藤和樹
13位:西川貴教(T.M.Revolution)
14位:DAIGO(BREAKERZ)
15位:福山雅治
16位:将(アリス九號.)
17位:Gackt
18位:YiDA
19位:河村隆一
20位:小池徹平(WaT)


面白く見させてもらいました。
批評では5位の高見沢さんにスポットを当てていました。
55歳にして、タッキーやみっちーを差し置いて5位に食い込んで来ることを素直に褒め称えていました。
確かにそうですね。
ちなみに私が思う王子はこの中には入っていないです(笑)
好みや価値観ありますからねー。
みなさんはどう思われましたか?(*^_^*)



次はちゃんとジャンボズネタを書きまーす♪
そうそう、昨日はゆきの爪を切りました。
掴まれて暴れるゆきに、チビが「我慢しなさい!痛くないから!」と言い聞かせていました。
お前が我慢しろよな!(^_^;)




スポンサーサイト


日記 | 17:08:15 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん、こんばんは。
清志郎さんのニュースはあまりに突然で、驚きとショックでした。
テレビに映る遺影の微笑む姿を見ても冗談にしか思えなくて。
実際にお仕事されたことのある、ひよママさんのショックは計り知れません。
ほんとうに大好きなミュージシャンたちの健康を祈るばかりです。

チビちゃん、大変ですね!
かわいそうだ~。こちらも早く治るようにお祈りします。

そして、わたしの王子様は・・・うふふ~、たぶん言っても分からないので言いません^^;
2009-05-06 水 21:13:01 | URL | chobi-kyon [編集]
こんばんは。
キヨシロー、残念でしたよね。
武道館での復帰コンサートのニュースの時は
よかったねーって思ったのに・・・。
自転車も結局出てこなかったんでしたっけ?

チビちゃんの怪我はもう大丈夫ですか?
口の中は治りが早いですし、大丈夫大丈夫!
ちょっと痛かったかもしれないけど(かなり?)
そのうち治る!!(笑)
いやーでも食べられないのは可哀相ですね。
保育園ではキライなものも頑張って食べちゃうくらいだから
どうなっちゃうんでしょう?? 
チビちゃん、頑張らなくてもいいからね。
あでも、ごはんはちょっと頑張って食べようね。
ってどっちやねん・・・
2009-05-07 木 23:29:55 | URL | ayame [編集]
どんなに偉大なひとでも亡くなってしまうんだなぁと実感しています。
悲しいですね。とっても。
そして命の尊さを改めて知りますね。。。

チビちゃん、その後どうですか?
大人でもそりゃ痛かったはず・・・私も大泣きしてたわ、きっと(笑)
保育園では頑張ってしまったかもですねぇ(;^ω^A
早く良くなるといいですね。
唇とかは治るのも早いけど顎は傷が残らなかったらいいんだけど・・・。

ひよママさんの思う王子はどなたかな~♪
私の思う王子も・・・いなかったけどっ!!
2009-05-08 金 23:16:26 | URL | しょう [編集]
♪chobi-kyonさん
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

音楽好きなchobi-kyonさんもこの訃報にはショックを受けたことと思います。
私もしばらく何もする気になれませんでしたよ…
ましてや癌で闘病の末他界なんて、彼らしくないと思いませんか?
遺影ももっとロックなステージ上の彼であってほしかった。
何かすべてが気に入らないのです。
もちろん彼の死が1番納得できないのです。
2009-05-11 月 03:43:44 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
お返事が遅くてごめんなさい(>_<)
ayameさんのスピードを見習わなきゃと思いつつ、なかなか追いつけません…(T_T)

チビの口は意外にも治りが遅く、今だイタイイタイと泣くし、ストローでないと飲めないし、でもいい加減こちらもイライラします(苦笑)
顎の傷はかさぶたも取れかかっていい感じなのに。
ご心配ありがとうございますm(__)m
2009-05-11 月 03:50:01 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

この1~2年で、自分にとって偉大なミュージシャンの死が多いです。
若い頃の無茶が体を蝕み始める時期なのか?と想像したりもします。
もっともっとロックでいてほしかったなとホントに思います…(T_T)

やっぱりしょうさんの王子もいませんでしたか(笑)
好みは別として、イメージで近いのはやはり及川光博ですね。
というより、1位の彼がわかりません(^_^;)
2009-05-11 月 03:56:52 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad