■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ほぐほぐ
いよいよ大型連休突入です。
これといって予定もない我が家(^_^;)
ぼちぼち始めた仕事(と言ってもまだバイト程度)のシフトもバラバラで、予定が組めないのも事実。

今日は旦那と映画を見てきました。
旦那と2人きりで出掛けるなんて、チビを産んで初めてのことでした。
3年半ぶりです。
自由に好きな場所に行けるってこんなに気持ちよかったんだと、改めて感動してしまいました☆
見てきた映画は「クローズzeroⅡ」
今日は1日で、映画館は1000円デーです。
やっぱり映画館はいい!
私はチビを産むまでアミューズメントパークのシネマ部門の営業事務をしていました。
ホントは映画館で再度働きたいんですけどね、土日出れない人はいらないって断られてしまいます…(T_T)
クローズが良かったこともあり、映画気分にどっぷり浸っていました。



さてさて、ジャンボズ。

はなもゆきも換羽でツクツク頭。
2羽の頭を毎日カキカキしてツクツクをほぐしていますが、短時間しかやらせてくれないのでなかなかほぐれてきません。
2羽いるのですからお互いほぐほぐし合えるのが理想なんでしょうが、なんせ

「ゆきに身を任せられない はな」
「気が利かない ゆき」

のコンビなもんですから、ほぐほぐし合う姿なんて見れた試しがありませんでした。
そうね…過去1回くらいはあったかしら…幼少時代に…
恋愛感情がないのがまる分かりな2羽なのです(^_^;)
でも先日、こんな場面を目撃!!


ほぐほぐ①


なななーんと!
ゆきがはなをほぐほぐしています!


ほぐほぐ②


はなはよっぽどツクツクが痒かったんでしょうね(笑)
ゆきが自分から気付くとは思えないので、はなから「掻いて」と頭を差し出したとみた!

で、私が見てることに気付くと…


ほぐほぐ③



急いで離れていました(笑)
いいんだよー
仲良くほぐほぐし合いなさいな。
っていうか、
はな、お前もしろよなっ!







【今日の映画】
「クローズzeroⅡ」
2009年 小栗旬、やべきょうすけ、山田孝之、高岡蒼甫
原作は高橋ヒロシの人気コミック『クローズ』、これはその続編。
133分と長い作品だが、それを全く感じさせなかった。
一般的にⅡというのはⅠより劣ってがっかりすることが多いが、これはそういったこともなくとても面白かった。
お勧めです。
Ⅰを見てからこっちを見る方がより面白い。
でも、このメンツ、高校生役は限界に近い(苦笑)




スポンサーサイト


はなゆき | 18:26:59 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん お仕事ごくろうさまです^^
パパさんとの映画!いいですね~GWはどこもいっぱいみたいだし、映画館って、いいかも~^^
さて、ママは見た!!ですね~
はなちゃん!ゆきちゃん!!^^ これって・・ツンツクさんのせいではないですよ~チャッピーとチロリも初めの頃は、なんにもなかったのに、お互いをカキカキしあうようになって・・急接近!
春ですし~
そのうち、家みたいになります(きっと!)
なんだか、どこのお宅も春がきて、熊本のおばちゃんはうれしいです!
好きじゃないと、カキカキはしませんよね~^^;
2009-05-02 土 15:00:33 | URL | chiropi [編集]
GW、私も特に大きく出かける予定がないです。
鳥さんブログを拝見してると、
皆さんもとくにこれと言って予定が無いと仰ってる方が多いのですが、
道路も空港も溢れかえってます・・・一体・・・。

はなゆきちゃんたち、ついにラブラブモードに突入?
でも、ただはなちゃんがそれほどまでに痒かった??
ああ、結末やいかに!!! 気になります。。。
はなちゃんがゆきちゃんをほぐほぐする日は近いのでしょうか~~
2009-05-02 土 20:57:18 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
仕事と言えたもんじゃないんですよ・・・
それに初日で怒りや情けなさを感じ、辞めるつもりなんで(T_T)
それはさておき、
はなとゆきは同居のくせに全く色恋沙汰には縁遠くて、これでいいようななんか物足りないような感じがしていました。
チャッピーくんたちのようにラブラブになるのかしら!きゃ!
でも、このほぐほぐ、これっきりなんですよね…(-_-;)
毎日すればお互い気持ちいいはずなのに。
2009-05-03 日 23:01:20 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ほぐほぐシーンはこの1回きりで、それからは見ていません(苦笑)
春だしとうとうラブラブモードに突入か?と思ったんですけどねー
もし雛が生まれるようなことがあったらそれはそれで問題も山積みで、でもこのまま何もないのもどうよ・・・って勝手なことを思ってしまう飼い主です(^_^;)

綾子ちゃんのことはホントに安心しましたー♪
2009-05-03 日 23:06:17 | URL | ひよママ [編集]
コメントで書かれてましたがお仕事、辞められるのですか?
いろいろありますもんねぇ。
納得できなければ次!ですよ~~(*・・*)

ダンナと最近見た映画は「レミーのおいしいレストラン」だったかなぁ。
最近じゃないか・・・(笑み)
たまにはダンナさまともお出掛けされてくださいっ♪
きっとステキな時間になるかと。。。

ほぐほぐ写真、パパラッチ成功!!ですねーーーっ(笑)
なんだか今後の展開が、ちょっと楽しみかも♪
痒かっただけ・・・なんて言わないでね(*^m^*)

ケージにあるリースのブランコいいですね!
我が家も探してるのですが、なんか臭かったり、でっかすぎたりで
まだコレ!っていうのに出会えないでいます~。。。
2009-05-04 月 12:17:48 | URL | しょう [編集]
♪しょうさん
仕事はまだ辞めていませんが近いうちに辞めます、絶対(笑)

「レミー~」面白かったですか?
私まだ見てないんです。
私はどなたかが「見た」ということでも「見るリスト」に入れるので、レミーも今度見てみます♪

ブランコは以前はフツーのを入れてたんですけど、幼少の時不器用だったゆきがそれじゃ乗れなかったんですよ。
で、このリース型に変えたら喜んで乗ってくれるようになったんです♪
2009-05-07 木 01:08:36 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad