■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食わず嫌い克服!
だいぶ花粉も落ち着いてきたように思います。
だって気が付けばGWはもう間近…
私の花粉はいつもGW明けまでなので、ようやく地獄の毎日から脱出できると言うわけです(^_^)
とか言って、まだマスク生活は続いていますけどね~

我が家のジャンボズはまた換羽のようです。
はなが不調で、見ていて気の毒です。
今朝ケージを見たらこんなものが落ちていました。


尻尾


別に尻尾が抜けたところで どうってことないですが、さすがに2本一度に落ちているとびっくりしますね(^_^;)
はなの方が長くて立派なんだなぁ~



で、題名の話☆
偏食のはながやっと1つ、食べれない物を克服しました。
それは
はこべです。
いつかゆきにつられて食べるんじゃないかと、毎日与え続けていました。


はこべ①



その位置から見んでもよかろうに(笑)



はこべ②



見てます!
めっちゃ見てます!!(笑)
目、つり上がってるし(^_^;)



はこべ③



おーーーっと!
はな選手、一口食べてみたようです!



はこべ④



何か急に火がついたように食べ始めました(笑)
今まで頑なに拒否してたのが嘘みたいです…(^_^;)

この日以来、入れると2羽で取り合って食べてくれるようになりました。
何がきっかけになるかわかりませんね(^_^)
っていうか、今までは何だったんでしょうか…(-_-)
ま、結果オーライで良しとしますが☆











【今日の映画】
「ジェイン・オースティンの読書会」
2007年 キャシー・ベイカー、マリア・ベロ他
アメリカの女性の間で流行っているらしい「読書会」。共通の本を読んで意見や感想を語り合う。
この映画ではジェイン・オースティンの本で、6人の男女が語り合い、それぞれの人間模様が重なり合っていきます。
日本ではあまりそういう会に馴染みがないけど、自分の好きな本について語り合える場があるっていいな。
最後は温かな気持ちになれます。








はなゆき | 14:23:03 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おぉーーーっ!!!
はなちゃんおめでとうございます(≧m≦)
これもひよママさんが毎日与え続けてた成果ですね~。
この調子でドンドンいろんなものにチャレンジしてほしいですよね♪
我が家の藤子さんも食べ始めた今では
見るだけで興奮気味にササッと近寄ってくるくらいですから
食わず嫌いってあるんだな~って思いますねぇ(;´Д`A
でもでもホントよかったですねっ♪

デコポンおいしそうです~。
みかん王国、愛媛在住なので手を挙げれませんでした(笑)
2009-04-21 火 22:30:43 | URL | しょう [編集]
こんばんは。
やっぱりひよママさんの写真センスとキャプションが好き!
面白~~い!はなちゃんがほんとに喋ってるみたい(笑)
またそれか?うまいのか? じーーーーっ 爆笑しました!
それにしてもいや~長かったですね、克服まで。
でも結果オーライなのでよかったですv-218

ひよママさんの花粉症も予定で行けばあと少しの我慢ですね。
晴れて春が来ますね~
2009-04-21 火 23:49:50 | URL | ayame [編集]
こんばんは。

花粉ようやく減ってきた感じですよね。
私も目のカユみ、くしゃみの頻度が減ってきました(^o^)
早く収まって欲しいですよね。
はなちゃん、ハコベ食べれるようになったんですね!
やっぱりゆきちゃんが食べてるのを見ると試してみようかなって
気になるんでしょうかね。
うちはちょびだけなのでマネすることがないのでなかなか
初めてのものは食べてくれません(ーー;)
これからはどんどん新しいものを食べていってね(^ー^)ノ
2009-04-25 土 20:06:07 | URL | genchobi [編集]
♪しょうさん
そういえば藤子ちゃんもなかなか最初は食べなかったですよね。
何で抵抗なく食べてくれる子もいれば、なかなか食べてくれない子もいたり、やっぱり性格なんでしょうね~。
性格といえばうちの2羽も全く違いますが、藤子ちゃんと小春ちゃんも全く違いますね(笑)
違うからこそ上手くやっていけるのだと私は信じております(*^_^*)

しょうさんは愛媛県なのですね。
ミカン王国万歳ヽ(^o^)丿
2009-04-26 日 21:03:57 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ああああありがとうございますー
そんな好きなんて言って頂いて恐縮です…でも嬉しいです♪
最近はなかなか時間がなくパソコンも開けなかったりしますが、そう言って頂けると大変励みになります(^_^)

ハコベはいいですね~
なんといってもタダだし、今の季節豊富ですからありがたいです。
これが食べれるのとそうでないのとでは全然違いますから(笑)
2009-04-26 日 21:09:28 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
性格ってありますよね~
ちょびくんも慎重派だから、初めての物とかなかなかチャレンジしてくれないですよね(T_T)
うちは2羽ともビビリなんですが、ゆきの方が多少いけるのでありがたいです。

パパさんもだいぶ花粉が楽ですか。
私もMAXに比べれば…っていうのはありますが、症状は普通の人並みにあります(T_T)
人は「もう終わりじゃない?」と軽く言うので「まだですー」って泣きたくなります(苦笑)
2009-04-26 日 21:23:22 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad