■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆき 生い立ちを語る☆
ゆき①


あたし ゆき。
来月1歳になる女の子。
体は真っ白で、目が赤いの。
「アルビノ」っていうんだって。
好きなものは はな兄。
あたし、はな兄がいないと何にもできないの…
はな兄の側にいないと もうどうしていいかわかんなくて汗とか
でも、側にいて何するってわけでもないの。
ただ、いるだけなの。それでいいの。

趣味は「黙秘」。
今までケガを何回かしたけど、絶対理由を言わない。 えへ。

あたしは 大阪から来ました。
最初ひよママの家にははな兄がいてね、でもそのはな兄がまだ大人になりきらないうちに療養に行ってしまったらしく・・・
で、寂しくて寂しくてたまらなかったひよママが、あたしのお迎えを決めたみたい。
ひよままは あたしを待ちに待ってたの。
だって、宅配で送られたあたしを ひよママは支店で待っていてくれたの。
朝の3時半よ! 3時半!!
夜も明けきらない3時前から、ひよママは支店であたしを待っていてくれました。
帽子にマスク、ジャージ姿で…
迎えに来てもらって失礼だけど、怪し過ぎですー!
発送会社で仕分けしてたおじさんたちにすごーく変な目で見られてたもん。
でも、あたしは嬉しかったの。
だって、支店で待たなくてよかったから(^_^)


080616_1546~0001


これがひよママのうちに来て次の日のあたし。
あごひげが、ジャンボらしいでしょ?
誰ですか?
今よりおでこが立派って言ったのは?


080617_1253~0001


ひよママのうちに来たあたしは、何だかよくわからなくって。
自分でご飯もほとんど食べなかったし、羽をキレイに整えることも 指や肩でじっと落ち着いていることもできなかったの。
ひよママは長い間挿し餌をしてくれました。
で、「わからんちん」のあたしをはな兄と一緒にしてくれました。
あの…わからんちんって何? おいしい?


122266083748e052e58a7e0.jpg


この日から あたしははな兄の側にいることが当たり前になったの。
はな兄はいろんなことをあたしに教えてくれました。
羽をキレイに掃除すること、水浴びをすること、菜っ葉を食べること、ケージにしがみつくこと、ハシゴを使わず止まり木を移動すること…他にもたくさん。


080728_濡れネズミゆき


あ、そうそう、チビちゃんの肩に初めて乗ったのはあたしよ。
はな兄じゃないのよ。


080730_肩に乗せる


今は毎日水浴びして羽も真っ白よ。
真冬4度のとかでも行水して、ひよママを驚かせたりしたの。
はな兄よりも何でも食べるし、好きなところへ飛んでも行けるのよ♪

そんな私の今の隠れ自慢は…


ゆき②


巨乳ですっ!!きゅン





はな ゆき




ちょっとちょっと、あなたたち…(^_^;)  byひよママ











【今日の映画】
「ヒットマン 完全無修正版」
2007年 ティモシー・オリファント、オルガ・キュリレンコ
原作はゲームからきていると見終わってから知った。
主人公が完全無敵のガンアクション映画(笑) またしても絶対当たらない(笑)
クールで飄々と人を殺していきますが、映像的にはリズム感があって美しいし、音楽もいいので見ていて飽きない。
ストーリーの奥深さはないですが、そういこと抜きにして見るには爽快で面白い作品。





スポンサーサイト


ゆき | 02:25:51 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
お待ちしておりました~ゆきちゃんのお話v-10
嬉しい。ありがとうございますー。
ゆきちゃんは大阪から宅配さんの車に乗って来たのですね。
生体だから心配ですよね・・・。
ダンボール?のどこかに明かり取りや空気穴は開いてたのですか?
いや、ただの興味本位なだけですが、どうやって送るんだろうと思って。
それにしても朝の3時ごろから待ってただなんて・・・
うんうん、鳥飼いさんにはその情熱は分かるけど
業者の人たちには「?」でしょうね。

はなちゃんが療養って、入院とかしちゃったんですか?
でもわからんちんちゃん(笑)は、はなちゃんが帰ってきてくれて
本当によかったですよね。

それにしても、ゆきちゃんの巨乳ぶり、すごいっす!!!
真っ白でぼよよ~~ん。巨乳アイドルでデビューですね。
ジャンボさんとしては膨らむところが違うような気がしますが
いいんです、個性ですから。それにしても本当に真っ白で綺麗!!
そこにマジックでちょんちょんと点をふたつ・・・こらぁ~v-12

ところでお尋ねしてもいいのかな?と思いつつ・・・
ゆきちゃんの体が元々すこし傾いているのを
確かひよママさんは知っててお迎えしたと
前に読んだような気がするんです。あやふやですが。
だからゆきちゃんをショップで見つけて
この仔は私が引き取らねば!!という気持ちになってお迎えしたのかと
そんな風に思ってたのですが、ちょっと違いました・・・。
もしよかったらその辺りのことも聞いてもいいでしょうか・・・
2009-04-12 日 14:17:39 | URL | ayame [編集]
ひよママさん おはようございます^^
うわぁ~ゆきちゃん、大阪人やったんや(笑)それにしては、無口だね~
ひよママさんが、宅配の支店に朝3時すぎからいる姿、またまたはなちゃんに続いて想像してしまいました~(笑)
はなちゃんは、タッパもって・・ゆきちゃんは・・超早朝!!ジャージ姿
いいですね~鳥さんのためならっていうのが、ガンガンきてますよ~
はなちゃんもゆきちゃんも幸せだな~って、いつも読ませてもらっています。
巨乳! おばちゃんも欲しいよ^^;
2009-04-13 月 06:57:41 | URL | chiropi [編集]
ゆきちゃんバージョン待ってました(*´▽`*)ノ゛

私、ゆきちゃんもS子さんちの子だと今の今まで
なぜか勝手にそう決めつけちゃってたようでビックリしました~。
大阪出身だったのですね♪
朝3時半からとはっ・・・( ´艸`)
きっとおっちゃんたちは怪しく思ってたでしょうね。ぷぷ。
でもその熱い想い、大好きですーーーっ!!
ヒナヒナの時も、とってもキュートです♪
こんなに巨乳に育つと誰が想像したでしょう(笑)

はなちゃんとゆきちゃんのシアワセそうな写真を見るのが
と~っても大好きです(*・ω・)
2009-04-14 火 23:42:59 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
そんな待っていただけてなんて…ありがとうございますー♪
私も生体の宅配は最初???だらけでした。
その方その方のやり方がありますが、小さなダンボールに空気穴いくつか開けて送ったり、プラケースに入れてそれをダンボールに入れて送るパターンもあるようです。
西濃さんがいいようです。ちょっと高額ですが…

ゆきはジャンボにしては小柄だと思うんですが、でもやっぱり生粋のジャンボなのでセキセイさんとは違いますね。
おっしゃる通り膨らむ場所も、羽の伸び方も違います。
ゆきはうちに来るべくして来たと思っています。
必然だったと思うし、「来た」んじゃなく「来てくれた」んだと思います(*^_^*)
2009-04-15 水 10:10:22 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ですよね~怪しいですよね~(笑)
厳密に言うと、支店に振り分けられる前の 元の大きな支店に迎えに行ったんです。
なんせ生体の宅配って初めてで、とにかく早く迎えに行かないと心配で、支店に振り分けられる前の所の「支店留め」で送ってもらったんです。
普通の支店より大きいですから、そんな所へ一般客自体いないし、ましてや待ってる人なんていないし、それも深夜だし(笑)
おじさんも若い女性(一応)がこんな深夜から待ってるから何が届くかと思いきや、ちっちゃな箱で「小鳥」とか書いてある!みたいな(爆笑)
今思えばおかしいですよね(^_^;)
でも、今後もしまた宅配になっても同じことすると思います、私(笑)
2009-04-15 水 13:25:41 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
待って頂いてたなんて恐縮ですーありがとうございますー(*^_^*)
はなもゆきも関西方面には変わらないので♪
深夜から宅配所で荷物を待ってる女…絶対怪しいですよね(苦笑)
もうちょっとまともな格好してればともかく…(恥)
でも、鳥好きさんならこの思い、わかっていただけると思って暴露してみました(^_^)
おじさんも「どんな大事なもんが届くんだろう」って思ってたと思います。
でも、実際は小さな箱抱えてニヤニヤして帰っていく みたいな(笑)
2009-04-15 水 13:31:03 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad