■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

床は怖い
昨日はチビの入園式☆
チビを産んで なんとかここまで来れたことを、夫婦でねぎらったりしておりました。

で、私は式が終わるとそそくさと職業安定所へ。
そこは、地獄。
悲劇の始まり…dokuro01
なんとその日は62人待ち!
えー!62人?
前回は32人だったのに…
でも旦那が休みの平日は貴重。なので、待つことにしました。
何時間も待つのは覚悟していたので本も持っていたし、1時間ほど銀行に用足しに行ったりもしました。
でも、駐車場に入るのに大変なのに、1度出てしまうとまた並ばないとダメなんですよね…(T_T)
で、待てども待てども順番は来ず…
1時間…2時間…3時間…4時間…5時間…

えーーーーー!!!!!

なんと、名前を呼ばれたのは5時間半後でした!

再度  えーーーー!! 何それーー!!

何?5時間半って?!
人間が待つ限界超えてるやろ?
もう、グッタリ…ゲッソリ…
うんざりじゃーーー!!!
12時半に来たのに、呼ばれたの6時近く。
もうとっくに役所自体の勤務時間は終わりです。
私達が待ってるってことは、職員のみなさんも当然残業。
たぶん毎日でしょう。
でも、このときの私は職員を気遣う心の余裕はありませんでした。
「うんざり感」をプンプン臭わせ、相談10分程…orz
マジでイヤになりました。
2度と来たくないと真剣に思いました。

走るように買い物して家に着いたら7時近く。
チビはぐずってるし、旦那はプチ不機嫌だし(-_-;)
そりゃそーだわなー。
そんなに遅くなるつもりないから夕飯の支度してないし、洗濯物も鳥も出しっぱなしだし(ToT)
私はイライラとストレスで発狂寸前。
マスクを止めて入園式&職安に行ったせいで、花粉発作勃発!
もう・・・
最悪の1日でしたよ…
せっかくの「祝・入園」モードが台無し(-_-;)

なぜ職安に出ている求人は、職安の紹介状がないと面接が受けられないんでしょうかね?
パソコンでの求人検索ならそんなに何時間もかからないから、それで済ませればもっとスムーズなのに(T_T)
たった1枚の紙切れ(紹介状)もらうために、この地獄…何とかならないもんか(>_<)




長ーい愚痴ですみません★

さて、題名の話。
床が怖い我が家のジャンボズ。
止まれる場所は、ケージの上or肩のみ。
たまーに一瞬床に降りることもありますが、自分から降りることは滅多にありません。

で、
今日はちょっと強引に降ろしてみました。
どうなるかというと…


床は怖い①


ここは台所。
降ろされてビビる2羽(^_^;)
完全に挙動不審です(苦笑)

そんな時に救いの手(ホントに手)を差し伸べると…


床は怖い②


もう、ソッコーで走ってきました(笑)
急いで指に飛び乗ります(笑)

ゆきが先に乗ってしまうと…


床は怖い③



この方も急いで走ってきました。
その慌てぶりったら(笑)

もちろん飛び立つこともできますけど、指を出せば遠くからでも猛ダッシュで走って乗りに来ます。
なんだかなー
そんなに怖いかな~(^_^;)





ネットで
ちょっとこんな物を発見!
欲しいよ~♪
http://animal-stamp.ocnk.net/product-group/4
スポンサーサイト


未分類 | 23:04:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
おめでとうございます!!

スタンプは気に入りましたが使う事が絶対になさそうで届いても数日後には引出の中行きですね!!
2009-04-08 水 12:21:08 | URL | jhoui [編集]
入園式でしたか。おめでとうございます&ここまでお疲れさまでした~~

それにしても5時間半とは!!!
痛みに耐えてよく頑張った!!(古;
いやいや、でもほんと、そんな感じです。
ひよママさんもぐったりなのに、
帰宅しても機嫌の悪い人がいたりすると最悪ですね。はふ~~~
そういえば職安の人数を大幅に増やすというニュースを
今日、携帯で読んだような気がしますが、どうなったんだろう・・

床はビクビクなんですね(笑)
でも床は踏んじゃう恐れがあるので、慣れて欲しくはないかなぁ・・・
うちの子たちも床はビクビクですよ。下ろしてもすぐに飛んじゃいます。
だからはなちゃん・ゆきちゃんみたいに、ビクビクして
指タクシーを待つなんていう可愛いことはしないかな。
やっぱりこれはジャンボさんの血かしら?
でも鳥さんって羽があるんだから飛べばいいのに、
シュタタタターって歩いてくることが多いですよね。
あの姿は可愛くて好きです♪
2009-04-08 水 17:40:47 | URL | ayame [編集]
入園式おめでとうございますっ♪
いろいろ思い返すと大変なこともあったかと思いますが
ご夫婦で労い合うなんてすばらしいですーーーっ(*・ω・)

5時間半ですか??
それはあまりにもひどすぎです。。。
職員の方も残業大変だろうけど・・・
やっぱりひよママさん側の方が切実な想いをされてるはずなので
もうちょっと何とか改善してもらいたいですね。
松山には求人情報誌が5冊くらい毎週、無料配布されてるんだけど
ひよママさんちの方はそんなのあります?
どうしても職安で!という方は別だけど
こちらでは情報誌で仕事を決める方もたくさんいます。
私も今の仕事は情報誌(職安にも出てたらしいけど)で知りました。
ホント何とかなってほしいですね!!

スタンプ可愛すぎですーーーっ♪
小鳥グッズの宅急便到着の際には、これをポン♪と・・・。むふふ。
2009-04-08 水 23:44:56 | URL | しょう [編集]
♪jhouiさん
そうですね(笑)
jhouiさんはお仕事で判を押すことも多いと思いますが、こんなんで押したらふざけてると思われますかね(^_^;)
宅配がギリでしょうねー
2009-04-10 金 02:09:29 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ようやく入園です(笑) ありがとうございます。
職安の増員、大賛成です。
でもきっと「今増やしてもこの先ずっとこのままだとは思えない」みたいなことになるんだろうな…(-_-;)
ホントにもう行きたくないです…▼

綾子ちゃんたちも床にはあまり降りないんですねー。
でも考えてみれば、鳥なんだから高い所や空中が落ち着くのが当然であって、敢えて低い床に慣らす必要はないですね(苦笑)
2009-04-10 金 02:15:14 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
ありがとうございます。
ようやくここまで来ました。
って通過点なのはよくわかっておりますが…(*^_^*)

今回の職安にはホントに参りました▼
月曜日っていうのも原因ですが、どうしても欲しい情報があったので行ったのです。
もちろん求人誌チェックしてますよー(^_^)v
どこ行くにも求人の張り紙探してキョロキョロしてるし(怪しい)、求人誌は必ず発刊曜日に取りに行くし、新聞広告の求人も絶対チェックしてます。
隣の市に住む友人にも頼んであるので、近隣の情報も入るようにしています。
でもそれだけじゃ決まらないんですよね(T_T)
だから職安に行くんですけど、ホント嫌です。
もう行きたくないッス…(ToT)
2009-04-10 金 02:21:24 | URL | ひよママ [編集]
おはようございます^^
ご入園おめでとうございました。
幼稚園に行ってくれるとその間
ご自分の時間も出来たり
気持ち楽になりますね^^
 職安のこと、、そんなに待ち人数あるのですね。。
驚きです。。 うちの職場では募集しても
たいして人がこないのに、、
なんだかもったいないくらいの感じがします。
でも希望の職種などありますもんね。。
職安の紹介状は太鼓判みたいなものなのですかね。
でも、確約出来るほどでもないのかな、、?
よくわからないので変なこと聞いたなら
ごめんなさいね^^;
2009-04-10 金 09:27:38 | URL | くぅ [編集]
♪くぅさん
お返事遅くなりすみません(^_^;)

職安もあんまりあてにならなくて、職安に出した時点で求人が殺到するらしく倍率もかなり高いです。
「扶養内で」って条件で紹介してもらってるのに、行ってみたら扶養なんて関係ない人もいっぱい受けに来てて、扶養内という条件付の私は容赦なく落とされています(T_T)

チビがいない平日なんて初めてなので、就職活動の合間に家の片付けに燃えています。
でもさほどキレイに見えないのはなぜかしら…(^_^;)
2009-04-13 月 11:56:08 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad