■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

見たことないんですけど・・・
鳥好きの方は植物もお好きな方が多いように思います。
ガーデニングをなさっていたり、花を見物に行かれたり。
で、そのようなブロガーさんの記事には美しい植物が登場いたしますので、今日はワタクシも真似してみたいと思います(*^_^*)

そんなん「見たことないんですけど…」
その①


水草①


これ、我が家の水槽。
上から出てるの、水草なんですけど…


水草②


えーーーーー!!!
完全に地上?空中?に出てしまっています(笑)
どうしていいかわからず、とりあえずこのままにしています。
こんなん初めて…
見たことないしー(^_^;)



のっけからヘンテコ画像ですが、
見たことないシリーズ その②

この花ご存知です?


黒椿①


知人から頂いたんですけど
黒椿
なんだそうです。
めっちゃ下向いてます。
すごーく花が重いんです。

満開の花はこんな感じ。


黒椿②


私の握りこぶしよりはるかに大きいのがお分かりでしょうか?
で、ちょっと咲いたのがコレ。


黒椿③


すごい!
薔薇のようです!

とっても重くて、そりゃー垂れて下向くわなー。
せっかく切って頂いたのですが、あまりに重くてコップ倒れるし、飾るとこないし…(-_-;)
でも初めて見ました。
黒椿。
すげー。


私は花心が全くないので、この程度の記事や写真しか撮れませんが、花は好きです これでも(^_^;)


が!しかーし!
花といえば
花粉!!!

この2日間 久々に強烈な発作に襲われ、寝込んでおりました(T_T)
原因は2日前の強風。
すごい風だったので、洗濯物を取り込んだもののたたむ勇気がなく放置。
その次の日、2日分の洗濯物を一気にたたんだんです。
その後悲劇が…(>_<)

すごいくしゃみと鼻水。
目のかゆみ、涙。
「チェーンスモーカー」ならぬ 「チェーン鼻かみ」!
鼻をかんでティッシュを捨てたその手で、またティッシュを取りまたかむ!
もう滝のごとく流れる鼻水と涙(T_T)
そのうち鼻は赤くなり、目と唇が腫れ上がり、顔全体がパンパンに浮腫んで…
ガクガク震えるほど悪寒が走り、発熱開始。
ひどい頭痛。だるさ。
チビは久々に見る私の強烈な「発作」に絶句。
その後「かーちゃん死んじゃうの?死んじゃうの?」とボロボロ泣き出しちゃって汗とか
「死、死なないよ…薬飲んで寝れば治るよ…」
とつぶやいたものの、こんな状態じゃ説得力なし…
完全に2日間死んでいました(-_-;)

最近寒の戻りでちょっと落ち着いたりしてたんですよね、花粉。
だから油断してました(>_<)
他のブロガーさんのところで読んだんですが、今までスギで 一瞬休みがあってヒノキが始まったそうです。
私もしっかり
スギMAX→ 一旦CM → ヒノキ開始
の縮図にはまったようです▼
今も微熱がありますが、何とか起きられるようにはなりました。
GW明けまで辛いなー…



スポンサーサイト


日記 | 00:21:20 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん おはようございます
最後まで読みすすめて・・またまたびっくり@@
ひよママさん だいじょうぶ~??
洗濯ものに強風!? チビちゃんの叫び・・
状況が伝わってきます。
スギの次はヒノキなんですね~ うちの父しゃん・・
最近だいぶ調子がいいみたいなんですよ。スギ花粉だったのかな~って、思ってます。
ひよママさん、お大事に~
そして、水槽から植物(笑)・・これって、普通の観葉植物ですか@@
両生類って感じですね(笑)
昨日、うちの姉がやってきて言うには、姉の家の庭には、いろんな植物があるそうで・・例えば 山椒!?ところどころに生息。
そして、三つ葉@@ 両方とも植えた記憶はなく、不思議だそうです。
でもね~とっても食卓に生かされているとか^^;
多分・・鳥の仕業??って・・話しておりました。
2009-04-05 日 06:36:52 | URL | chiropi [編集]
なんというか、さすがジャンボさんがいるからか、
水草も、黒椿も、そして花粉症もジャンボですね!(笑)
水槽から飛び出てる水草なんて初めて見たし、
黒椿も、なにやら夜の蝶たちがつける名前か?と思いきや
開けばちょっと高貴な感じもする花ですね。
なんで黒なの?と思ったら蕾が黒いからということでしたが、
これも初めて見ました。たわわって感じですね。
花粉症もひどいようで、もうなんとも・・・。
スギの次はヒノキなんですね??おお・・(。>0<。)
2009-04-05 日 21:36:32 | URL | ayame [編集]
私も見たことないんですけどーーーっ(笑)
水草って水以外のところでも、こんなに元気よく育つってこと
30ウン年生きてきて初めて知りました。。。
でもこの黒椿さん、粘土?で作るバラのコサージュみたいな感じじゃないですか!
黒椿・・・ネーミングもなんだか・・・。ぷぷ( ´艸`)

にっくき花粉ですね!
私は最近やっと微熱と喉の痛みが治まってきました。
ひよママさんほどひどい人は本当に聞いたことがありません。。。
何も症状がない人もいるというのに、なぜに・・・?
家事も育児もどうか無理をしないでくださいね(*・・*)
2009-04-05 日 23:42:09 | URL | しょう [編集]
♪chiropiさん
ヤラレ過ぎですよね、ワタクシ…(>_<)
もうホントに「たかが花粉」されど花粉!なんですよ…
旦那様、落ち着かれてきたようでよかったですね。

水槽から飛び出ているのは普通の水草です。
あんなに伸びるの初めて見たし、なんと言っても空中に出て平気なのが理解できません。
水中の二酸化炭素を吸収するんじゃないのか?!(苦笑)
2009-04-07 火 01:10:24 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
確かにこの黒椿は、高貴でゴージャスです。
でも、花粉が始まったのとコレをもらったのが同時だったので、
「お前のせいか!この悪魔の花め!」と一人で罵っていました(^_^;)
むかーし、それこそ10年以上前に検査した時は「スギとハウスダスト」がアウトだったんですけど、知らぬ間にヒノキもダメになってたようです…
早く、とにかく早く時が流れよ…(T_T)
2009-04-07 火 01:14:50 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
この水草、切るべきかこのままズンズン伸ばすのか、よくわからず様子を見ています(^_^;)
水草の光合成は水中じゃないの?と見るたび思います。

しょうさんも花粉で微熱派なんですねー。
「花粉で熱出る」っていうと信じてもらえないですよね?
私もなかなか信じてもらえないです いつも(>_<)
この微熱っていうのがだるくてえらくてくせものですよね…▼
2009-04-07 火 01:22:33 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad