■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お疲れ様でした
前回の記事で
「タッパーを持って迎えに行った」と書き、自分のアホさ加減に笑ってしまうひよママです(^_^;)
言い訳を少々…
それまで私はショップでしか小鳥を買ったことがなくて、何を持ってお迎えに行っていいのか知らなくて。
元親さんが「箱とか何でもいいですよ、ふたがあれば」って言われて、
「ふた…ふたのある物…ふた付きの物…」って考えて(^_^;)
で、思いついたのがタッパー(笑)
大きさ色々あるし、これはベストだとか自分では思っちゃって。
タッパーにキッチンペーパー敷いて迎えに行ったんです。
タッパーにキッチンペーパー…
もう完全に食べ物もらいに行くバージョンじゃないかっていう(笑)
今考えると完全にアホです(笑)
で、
ちなみに育てたのはCD収納ケースです!
あはははははー


で、題名の話☆

本日とある電化製品が壊れたので、新しく購入しました。
それは
炊飯器ですー。
写真がこれ。


炊飯器


左が壊れたやつ。
右が買ったやつ。

左のは16年使ってたんです!
すごいでしょー。
私が一人暮らしを始める時買いました。
当時お金がなくて、その電気屋で1番安いやつでした(T_T)
で、私はこれを持って3回引越しをしてきました。
もちろん結婚しても使ってました。
機能もほとんどなくて…
「いつ壊れるんだろう」と思って最近は使ってました。
で、とうとうお役目終了です。。。
たぶん寿命以上に使ったと思います。
よく頑張ってくれたなー
ホントにお疲れ様でしたって感じです☆
この炊飯器の行方は…
チビのままごと
グッズとしてチビが持って行きました(笑)
いいんです、本物志向なんです、我が家の育児(笑)



鳥の話。

最近は道端にハコベを見かけるようになりました。
ジャンボズにどうしても与えたくて、いつも下を向いて歩いていた私。
この辺じゃなかなか見つけられなくて…
あるブロガーさんに種を譲っていただいて、自分でも育てていました。
うちのジャンボズは(特にはな)はとても偏食で
・豆苗
・私が育てた小松菜or青梗菜の若菜
しか食べません(T_T)
買ってきた野菜はなぜか食べないし、無農薬で頂いて来る野菜もほとんど口にしません。
なので、レパートリーを増やしたかったわけなんですが…

初めて与えてみました、ハコベ。


はこべ①


それなりに美味しそうに食べてくれました♪
一安心です(*^_^*)

で、問題のこの人…


はこべ②


めっちゃ見てます!
見てるのに近寄りません(T_T)
一口齧って、もう後は
完全無視
です(ToT)


はこべ③



あーんーたーねーーーー!!!怒
私はあんたに食べさせたくて、もう半年以上この葉っぱを捜して育ててきたのよーーー!!
どこまで偏食なのよー!
雪見大福 見習いなさーい!
ちょっとモコヘッドだからって 許さないわよ!
だから就職決まんないじゃないのーーーーー!!!!!!!!


ん?










【今日の映画】
「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
2007年 トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ
冷戦を終結させたチャーリー・ウィルソン。実在の人物です。
んー、実話だし、奥深いんだと思うけど、私には最初からよくわからず難解で最後まで「???」という感じで終わってしまった。
この豪華キャスティングでヒットしなかったのも分かる気が…
実際高評価をしてる人とそうでない人と分かれています。
なんかもったいない気がしました。いろんな意味で。








スポンサーサイト


はなゆき | 00:24:49 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はなちゃん・・・
こんばんはー。
花粉症きついですよねー、私も昨日今日と完全に死んでいます。
今までで一番きついdす。
はなちゃんの 生い立ち・・ぶぶっ そんなこともありましたね。
でも私はそれ以前に 京都まで小鳥をお迎えにやってこられた
その熱意と鳥を語る情熱さに ぼへーっ となっていたので、
それどころではなかったかも。
あのときは、兄妹の中から「この子」とはなちゃんを初めからご指定でしたね。
あれが運命というものか と ほんとに 今でもしみじみ思います。
はなちゃん 良かったね☆
2009-04-02 木 00:48:35 | URL | S子 [編集]
こんばんは。
タッパー持って行ったと聞いて、違和感感じなかった私です(笑)
だって一時的なものだし、タッパーで充分な気が今でもしてます~。
私が育てたのは、CD収納ケースと迷ったのですが、
プラスチックの米びつでした。あははははー(笑)

炊飯器、16年も使ったのですか!おお~素晴らしい。
昔のって結構頑丈に出来てたように思います。
私も何年か前に買い換えましたが、それも10年以上持ちました。
ただやっぱり最新のものは、
炊き上がりのご飯がそれなりに美味しいですね。

ハコベ、はなちゃん駄目ですか(笑)
ゆきちゃんが食べると競争心があるから
はなちゃんも食べるようになると思うんですけど、
むーん、頑固さん??
蕾の部分を千切って指先でやっても食べませんか?
あの蕾が異常に美味しいみたいなので、
味が分かれば食べると思うんですけどね・・・
餌の中に蕾をふたつ、みっつ、散らしてみるとか?(笑)
頑張って~~♪
2009-04-02 木 21:24:10 | URL | ayame [編集]
ひよママさん!
そうでした・・そうそう~炊飯器の形って・・こんな感じでしたよね。
すごいな~16年ですか!
カッコいい~
うちのは何年になるんでしょうか? 家電って、案外壊れやすいので、買い替えをしてきました。
炊飯器の形の日々、進化しているし・・なんだか、とっても温かい気持ちになりましたよ。
そんな炊飯器でおままごとができるチビさんは幸せだね~

はなちゃんのクールなところがおばちゃんは大好きよ^^
はなちゃんとゆきちゃんにお子が生まれたら、おばちゃんちにこないかな~なんて・・^^;
2009-04-03 金 11:31:00 | URL | chiropi [編集]
♪S子さん
東京遠征お疲れ様でしたー。
そしておかえりなさいまし♪
はながうちに来たときはまだブログを始めていなかったので、いつかはなの雛画像を紹介したいと思っておりました(*^_^*)
はながうちに来たのはホント運命です。
この子を選び、そして手離さなかったことを今更ながら「よかった」と思っております♪
2009-04-04 土 12:12:39 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
プラスチックの米びつ!
私もそれ迷いましたー。
他のブロガーさんのを覗くと、米びつで育ててみえる方いらっしゃいますよね(^_^)

電化製品はおっしゃる通り、昔のものは平気で10年とかもちましたね。
電気屋さんも言ってましたが、今は4~5年が寿命に作られていて、修理より買い替えがメインだそうです…

はなは強力に頑固だと思います(^_^;)
美味しいものも口にせず、絶対損してると思うのに…▼
ゆきにつられて食べるようになるのを期待します(T_T)
2009-04-04 土 12:17:57 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
電気屋さんが「今は4~5年が寿命に作られていて、修理より買い替えがメインだ」と以前言ってました。
おっしゃる通り、最近買ったものはすぐ壊れます▼
今の炊飯器ってぺしゃんこなんですね(^_^;)

はなを好きと言ってくださってホントにありがとうございます♪
そして、うちに来ないかなんて…まぁ…まぁ…(T_T)
マジで涙出ましたよー(ToT)
その日が来たらぜひ!ぜひ! わーん(ToT)

2009-04-04 土 12:22:10 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad