■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

仕事


今日は完全な独り言ですので、興味のない方はスルーしてくださいm(__)m

今私はチビ(3歳)の母親で、来年4月からは保育園(希望)に入れて働くつもりです。
仕事が好きで、夢を追い、昼夜問わずサクサク働いた時期もありましたが、母になり「3歳までは自分で育てる」と決めたので、今は土日に単発で仕事に出る以外は主婦をしています。
この主婦ってやつが、全く私には合っておらず「こんなに不向きなヤツがいるんだな」と自分のことながら笑ってしまいます。
朝からひたすら家事をこなし、チビとほぼ24時間一緒に過ごして世話を焼き、ママ友なんつーもんを作ったりしてその輪にも頑張って入っています。
このママ友ってやつも不思議。
育児の愚痴や旦那の悪口や、子どもの習い事の話が中心で全くついていけない(^_^;)
だから私には純粋なママ友っていうのは数えるほどしかいなくて、だいたい独身時代からの長い付き合いの友人ばかり。
みんなお互いをよく知っているので、私も平気でキレたり毒を吐いたりしております。

今日前の職場の上司から久しぶりに連絡がありました。
以前働いていた音楽の制作会社。
「復帰して欲しい」との誘いでした。
こういうとき、ホントにイライラして、ぶつけようのない苛立ちとやるせなさで気が狂いそうになってしまう。
私が1番戻りたい音楽の制作の世界。
でも、今の現状では絶対に叶わない希望。
この3年間で「働かないか」と誘ってくれた人は何人かいました。
そのたびに「今は無理」と断り続けてきました。
でも、この業界からの誘いがあるたびに今の自分をまじまじと見つめて、凹んでしまう。

女として子どもを持ち、育てるという幸せ。
もちろんそれを選んだのは自分。
でも、その半面で今の生活に全然満足してない自分がいて、ストレスばかりを溜め込み、「いつ私は爆発するんだ?という恐怖さえ感じてしまいます。

あ~、私は昔の自分に戻れるのかな。
主婦の先輩達は、みんなこんなにストレスを感じながら家にいるのでしょうか。
子どもを預ける実家も預かってくれる人もいない場合は、どこに逃げればいいのでしょうか。

1本の電話でちょっとふさぎこんでしまった夜でした…▼

スポンサーサイト


未分類 | 00:33:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad