■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はな 生い立ちを語る☆
オレ様



みなさんこんにちは。

オレ様はな。
趣味はモコヘッド。
もうすぐ1歳になる、ちょっと強面だ。
飼い主のひよママは、花粉症で就職難なのに チビがワガママばかり言い、そうとうグロッキーだ。
イライラして八つ当たりしまくりだ。
そんなひよママに代わって、今日はオレ様が自己紹介でもしようと思う。

オレ様は、去年の4月に生まれ、京都からひよママの家にやってきた。
ひよママはなぜか京都にタッパーを持って迎えに来た。
なぜタッパーだったのかは不明だ。
ま、でもオレ様はタッパーに入って無事愛知にやってきたわけだ。


はな雛①


ひよママはオレ様を初めて見て
「なんてボーっとした顔の子だろう」
と思ったらしい。
失礼な話だ。
このオレ様を捕まえて「ボーっとしてる」だなんて。


はな雛②


でもひよママの第一希望は
「ボーっとしたおっとりした子」
だったらしい。
だからオレ様はひよママのストライクゾーンど真ん中だったわけだ。

ちなみに「はな」という名前はもうすでに決まっていた。
みなさんはこの人形の名前を知っているだろうか。


しまじろう


そう しまじろう である。
このしまじろうには妹がいる。
その妹の名前が はなちゃん なのだ。(写真右)


しまじろうとはなちゃん


どうやらチビははなちゃんが大好きだったらしいが、その頃はなちゃんはひよママ家にはなかった。
チビははなちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかった。
で、インコがやってくると知り「名前ははなちゃん!」と決めたらしい…どんだけ好きなんじゃ(-_-;)

ちなみにオレ様に「はなちゃん」という名前は似合っていない。
そんなこと言われなくても自分が一番良くわかっている。
だから敢えて言わないでくれ…


はな雛③


これがチビとの対面だ。
チビは初めて見るオレ様が怖かったらしく、しょっちゅう泣いていた。
失礼なヤツだ。 好きなくせに。

オレ様はチビのことが気に入っていたので、すぐに仲良くなった。


はな①


どうだ、このラブラブぶりは。
今でもオレ様はチビと仲良くしてやっている。
換羽の時以外は噛まない。  ←噛むのかよ!

幼鳥の時は確かにボーっとした顔をしていたかもしれない。
しーかーしーだ!
ご存知の通り、今は泣く子もだまる最強モコヘッドのはな様だっ!


はな②


とまあ、ざっとこんな感じだ。
今は オレ様より1ヶ月年下の「ゆき」というお嬢と暮らしている。
こいつがまた、オレ様がいないと何にもできないヤツで、オレ様は特に目をかけてやっている。
今のところ恋愛感情はないが、この先はわからん。

これからもよろしく頼むぜ。
モコヘッドにもますます磨きをかけていくつもりだ。


じゃあ今日はこの辺で。

おっと、ひよママのショボい愚痴もたまには聞いてやってくれ。














スポンサーサイト


はな | 20:47:00 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
きゃ~~!密かに待ってましたよ~生い立ちのお話v-411
わざわざ京都までお出迎えしたんですね?
もしかして新幹線でですか?いや別に何でもいいのですが(笑)

それにしてもちっちゃい頃のはなちゃん、かわいー!!!マジカワv-347ラブリ~
ジャンボさんでも、小さい頃は普通のセキセイとは何も変わらないのですね。
って当たり前ですね。
でも今のカッコイイお姿からは容易には想像できません(笑)
名前の由来も分かったし、わたしとしては半分スッキリしました。
えっ半分?
はい、ゆきちゃんの生い立ちも首をなが~くして待ってます。
いつの日か是非、お願いしますi-236
2009-03-29 日 22:33:40 | URL | ayame [編集]
私も待ってましたーーーっ!!
京都までお迎えに行かれていたとは・・・タッパー持参で(笑)
めっちゃカワイイです、はなちゃん~♪
ヒナヒナじゃないですかぁ(*ノェノ)キャー
はなちゃんを見るようになってグレーの子の魅力にはまっちゃいました。
いかつくって強面でモコヘッドでっ!!
ぜひ、ゆきちゃんの編もよろしくお願いしま~す!

しまじろうのパペット、どっかに落としちゃって失くしちゃったんですけど
それまでは子供が「しま、しま」と言って大事にしてましたね~。」
でもはなちゃんバージョンが出来てたとは・・・恐るべし歳月(笑)
2009-03-31 火 00:31:01 | URL | しょう [編集]
ひよママさん こんばんは
はなちゃん!
モコヘッド!!いつもにまして・・すごいわぁ~カッコいいよ^^
はなちゃん、京都生まれだったんですね~これまた、素敵!
そして、タッパーを持って・・(爆)
なぜに??タッパー
タッパーとはなちゃんとひよママさん(笑)
なんだか~とってもマッチング!
はなちゃんの名前の由来・・そうだったんだ~
ちびちゃんがね^^ モコヘッドとはなちゃん・・
はなちゃんへ
ちびちゃんとのラブラブ・・いいわぁ^^
おばちゃんまぜてほしいな~
2009-04-01 水 18:31:18 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
そうだったんですか、待っていてくださったんですね。
ありがとうございますー。
お迎えは行きは高速バス、帰りは新幹線でした(笑)

はなはですね、こんな雛でも54gとかありましてね、
写真で見るとわかりませんが、明らかにセキセイさんとは違いました。
寝る時は床にペッタリうつぶせで寝てたし、、あとケースの壁に胸とあご?を付けて天井見上げて寝てました。
もう見るからに体(頭)が重そうで(^_^;)
たぶん雛の時点でセキセイの成鳥より大きかったと思います(笑)
2009-04-01 水 23:36:39 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
待っていていただいてありがとうございます♪
はなが雛時代はブログを始めていなかったので、いつか記録用にはなの雛時代を載せようと思っていたんです。

グレーって素晴らしい色だと私も思っています。
セキセイにはあまりない、ジャンボ独特の色でとてもキレイです。
はなが来て、並セキセイ柄に改めて惚れ直しています(*^_^*)

妹のはなちゃんは最近出たらしいです。
だから誰からもお下がりって回ってこなくて…(^_^;)
手に入れるのに苦労しました。←だったら入会しろって感じですけど(爆)
2009-04-01 水 23:41:10 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
ねー、
今更ですが、タッパー持ってった自分が恥ずかしいです(笑)
アホですね完全に(笑)

このモコヘッド顔を見てるとどう見ても「はなちゃん」って顔じゃないんですけど(^_^;)
はなちゃんには歌がありまして(ホントにあるんです)、
「ちぃっちゃなちぃっちゃな はなちゃん♪ かわいいかわいい はなちゃん♪」
って歌詞で。
雛の時代はよく歌って聴かせてました。
でも今はちっちゃくないしー。
見た目は強面だしー(笑)
2009-04-01 水 23:51:12 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad