■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はなの三白眼
私の花粉の症状は2段階に分かれます。
前半は主に滝のような「鼻水&くしゃみ&涙」の日々ですが、後半にさしかかってまいりますと
「鼻づまり&喉の痛み&咳」になってきます。
どちらが辛いかなんて 比べることはできませんが、苦しさのタイプが変わってくることは事実です。
今は後半になっているようです。
夜中に鼻をかむために起きることはなくなりましたが、鼻が完全に詰まっているため 間違って口を閉じてしまった時にゃー苦しくて「ガバッ!」と飛び起きます。
口を閉じてしまうと窒息して死んでしまうかと思います(苦笑)
喉が痛くて咳ばかりしてますし・・・
あー まだ天気予報では「非常に多い」になってたな、花粉…(T_T)
私の安眠の日は遠いわ…


先日チビを人様に預かってもらい、職安に行ってきました。
今回の就職探しで初めて行ったんですけどね、職安。ハローワークっていうんですね、今は。
噂には聞いてましたけど凄かったです、人が…(>_<)
まず、駐車場に入れない!長蛇の列!
で、車を入れた後も 職安の建物の中に入れない!すごい人で、外まで人が溢れている!!
入口にも通路にも人!人!ひーとー!!!
前回チビを連れてった時は チビが踏まれるんじゃないかと思って慌てて抱っこして受付まで辿りつきました。
「これは子連れでは無理だ」と悟り、チビを預けて出直したわけです。
午前中の早い時間に行ったのに、整理番号では32人待ち…(-_-;)
受付の女性は「2時間はかかりますね。今日は空いてる方ですよ」とな…ガーン▼
結局2時間半待ってようやく「相談窓口」で話ができました。
もうその時点でぐったりでした(>_<)
ここは病院の待合室かい?
私の住む地域は不況の波が直撃していますので、特にすごいんだと思います。
外国人の方もホントにたくさんいました。
主婦・子持ち・同居のジジババなし・平日昼間のみ勤務・土日休み・扶養内・・・・・
もう、この就職難の時代に こんな悪条件抱えての職探し。
自分でも笑ってしまいます(-_-;)
でもやるしかないですからねー 頑張ります…



さて題名ネタ☆

今日ははなの強烈アップをどうぞ♪
ドン引き間違いなしです(笑)


はなの目①


いきなりこの画像。
温度計相手に興奮状態です(苦笑)


はなの目②


で、で、出ましたー!


はなの目③




はなの目④



はなの目⑤




はな 怖いっつーの(笑)

この顔さー飼い主以外で「かわいい」て言うのかな?(苦笑)
だいじょーぶ。
はな、お前は世界一可愛いハート2








【今日の映画】
「KIDS」
2008年 玉木宏、小池徹平、栗山千明
乙一の人気短編小説『傷 -KIZ/KIDS-』を映画化したもの。
傷を自分に移動できる超能力を持った青年(小池)と、暴力に明け暮れる青年(玉木)の友情を描いたもの。
玉木宏はワイルドな暴力青年を演じていますが、全然似合いません(苦笑)
やはり上品な役が似合うと思います。ケンカ無敵にはとても見えない(苦笑)
その点、小池徹平は繊細な神経を持った青年らしさがよく出ていたと思います。
脇を支える斉藤由貴と泉谷しげるが最高です。



スポンサーサイト


はな | 23:11:29 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
大丈夫!
こんにちは^^
うちにも、三白眼の息子がおりますが
間違いなく、かわいいです!
この、いっちゃってる顔が、笑えてかわいいですよね^^

ああ、それと、先日のモコヘッド!
あのバクハツ感、すばらしかったです^^
2009-03-26 木 09:16:04 | URL | ひーママ [編集]
はなちゃん、いいなぁ~~大好き♪充分可愛いですよ!
我が家の綾子もご機嫌なときは瞳孔がキューッとしまって
三白眼というより、点目になりますよ。怖いです。
怖いけど可愛いですぅぅぅ(笑) コワカワですね。

職安、すっごい混んでるんですね。
私は前の会社を辞めた時、
再就職するつもりはないけど行けば失業保険がもらえるので
ちょくちょく行ってましたが、今日はすっごい混んでるなー
と思っても30分待ちだったでしょうか。
そんなにズラズラと、人が建物からはみ出しちゃうなんて
すごすぎです。。。ううーー頑張ってぇぇ!!! 東京から応援しております。
2009-03-26 木 17:54:15 | URL | ayame [編集]
もちろん、はなちゃんカワイイですっ!!!
うちのはだいたいこの後、興奮のあまり"ジュイーッ!"って
どっか飛んでっちゃってます^^;
みんな同じことするのが、おもしろいですね~^^

ひよママさんの花粉症は第2段階ですか。
まだまだ辛そうですね。
お大事なさってくださ~い。
2009-03-26 木 20:42:04 | URL | chobi-kyon [編集]
♪ひーママさん
ちゃーちゃんも三白眼になりますか(笑)
そうですよね、やっぱりどんな顔になろうと可愛いですよね♪
でもうちの場合、三白眼プラスαですよー
モコヘッドとか、極悪目つきとか(苦笑)
はなは特に強面なんで(^_^;)
2009-03-27 金 21:36:30 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
鳥さんって本人はご機嫌でも、見た目的には「コワカワ」になるのはどうしてなんでしょ(笑)
はなを可愛いと言ってくださってありがとうございますー。
綾子ちゃんもなりますか。メイちゃんは?
このリングが出るとほぼ成鳥ですが、赤目のゆきにもリングが出るとは知りませんでした。

ホントに世の中の不況を肌で感じております。。。
新成人の仕事がないのにも納得・・・(>_<)
2009-03-27 金 21:41:20 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
ちょびさん、「ジュイーッ」ですか(笑)
ちょびさんは目のリングがなくて、お目目クリクリで誰が見ても「美男子」なインコちゃんですよね(^_^)
うちのはなは誰が見ても「強面」ですから(笑)

花粉まだまだ続きそうです…
頑張ります(T_T)
2009-03-27 金 21:44:23 | URL | ひよママ [編集]
はなちゃん完全にイッちゃってますね~~(笑)
私、この何とも言えない表情が好きなんですけど♪
強面・・・最高です。ぷぷ( ´艸`)

職安は私も行きましたがホントすごいひとですよね。
もちろん駐車場もいっぱいで
隣のホームセンターにこっそりとめたりもしてました。
うんざりしちゃうことばかりかもしれないけど
応援してますからね!!
朗報、待ってます~~(*´▽`*)ノ゛

それからリンクさせていただきました。
どうぞ今後とも仲良くしてくださいませ~~。
2009-03-28 土 13:32:21 | URL | しょう [編集]
♪しょうさん
なんか興奮すると目がですねー、三白眼になりまして(笑)
ただでさえ強面なのに、さらに怖い顔になってしまいます(^_^;)
ジャンボはいかつさ勝負なので、その部分では はなは合格です♪

しょうさんも職安に行かれたんですね(>_<)
ホントにすごい人で、待ち時間だけでももうぐったりします▼
なかなか決まらない悲しい現実です・・・(T_T)

リンクありがとうございますー。
私もさせていただきますね(^_^)
2009-03-29 日 20:06:53 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad