■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意地悪はいけません
少々ブルーです。
就職難です。
ホントに条件に合う就職先がありません…
この時代の厳しさをまざまざと見せつけられ、もう言葉になりません。
こんなに苦しい時代に突入したんですね。
知りませんでした。
チビを産んで3年間は自分の手で育てようと決めた。
だからこの3年間、何度も仕事の話をもらったけどその度に意志を強く持ち、断り続けた。
で、やっと働けるようになった今、就職先がない…
どんなに意欲があっても、根性があっても、資格があっても、今の私が優先すべきものは「子ども」であって。
それはどうしても譲れない。
でも「そういう人はいりません」とはっきり断られてしまう。
雇う側の強気な態度にも愕然とします。
私達夫婦は「遠くの片親」しかいなくて、それでも、出産も子育ても親に頼らず夫婦だけで乗り切ってきた。
ところが近くの食品店は「何かあったときに預けられる祖父母がいない主婦は雇いません」だそうだ。
その食品店だけではない。
「預ける人がいない」という理由で、私はいつくかの面接に落ちている。
『夫婦で頑張る』ということはそんなに珍しいことではないと思うのに、今回も私は「頼る人がいない」という壁にぶち当たってしまって…
私が住んでいる地域は、たぶんこの不況の波を1番に喰らっている地域なんだと思う。
仕事を選んでいる場合じゃないのか…
条件を選んでいる場合じゃないのか…

ちょっと落ち込んでいるのでこのブログで吐き出してみました★
暗い気持ちが伝染してしまったらすみません…
あーもう!
頑張らなくてはー!
私は働くのだー!絶対!!




さて、気分を変えて鳥ネタ♪

チビが隣の部屋でジャンボズと何かゴソゴソ
見に行ってみると…


いじわる①


こ こ こ こーんな悪さをしているではないかーーーー!!!!!

こらーーーー!!!怒


いじわる②


って あんた…
つかまる方もつかまる方だよ…ゆき…orz
相手は3歳のチビだよ。
それかぶせるのに相当時間かかってるはずなんだし…

逃げろよな…200810124

はなはどこ行った はなはー!


はな


この薄情者めーーーーー!!!kao06


チビにはこの後 たーっぷりとお灸を据えてやりました♪
意地悪はいけません意地悪はぴーす





スポンサーサイト


はなゆき | 22:41:54 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんわ♪
ひよママさんのお仕事のこと、気になってました。。。
わかります、わかりますーーーっ!!
我が家も預けるところがないので・・・何度も断られてきました。
そのことを承知してくれて仕事をしてても
怪我をしたから迎えに来て欲しいと保育所から電話があって
迎えに行くと翌日には「あてにならない」とバッサリ切られたり!!
それに比べれば嫌味な上司なんて、まだマシ(;^ω^A
利用するかしないかは別にして
病児保育、サポートファミリー(緊急のお迎えや育児を頼めるところ)など
あらゆるところに登録しています。
そうでもしないとお金なんて稼げませんもん。。。

ひよママさんはまだまだお若い方だと思うし
職場にもきっと縁がありますから
そのタイミングがまだきてないだけだと信じて、乗り越えていきましょう(*・・*)
私も更新がなければ・・・4月から無職になります~。とほほっ。
でもまだわからないので次を探すこともできないでいます。。。

前からお願いしようと思ってたんだけど
よろしければリンクさせていただいてもかまいませんか?
2009-03-23 月 01:02:35 | URL | しょう [編集]
就職難、、、大変ですよね。
知り合いも苦しんでます。。。やはり時期を待つしかないのでしょうか。

チビちゃんのいたずら、可愛いじゃないですか~~!ダメ??
私でもビニールが近くにあったらやっちゃいそうですよ(笑)
それにしても簡単につかまっちゃったんですね、ゆきちゃん。
ほのぼの~ですね。
2009-03-23 月 20:36:19 | URL | ayame [編集]
こんばんわ。

お仕事探し、難航されているようですね。
同僚さんが4歳児を持つシングルマザーさんなのですが…。
親御さんなどに頼れないようで苦労されているようです。
保育所は少しでも熱があったりすると絶対に預かってくれませんし
ちょっとしたことでもすぐに電話が会社にかかってきてしまうのです。
あと、他人と接触が多くなるので病気なども貰って気安くなります。
そういう状況をわかって受け入れてくれる会社って多くはきっとありません。。こういうところにもうちょっと援助ってないんでしょうかね。

不況だからと諦めないでください、根気良く気長に頑張っていけばきっとどこかに見つかるはずです。

ゆきちゃん…なんてうっかりな(笑)
よくパニックを起こさなかったものです、うちのはるちゃんならパニック起こしてますよ。
知らん顔のはなちゃんがいい味を醸しています(笑)

2009-03-24 火 22:09:39 | URL | yua [編集]
♪しょうさん
おぅ!
しょうさんもこの気持ち 分かってくださるのですねーーー(ToT)
嬉しいです。
私もいろんなところに登録してます。
なんかコメント読んでて涙も出て勇気も出ました♪
ありがとうございます。
持ち前のパワーで頑張りますぜーぃv-220

リンク もちろんです!
私の方も貼らせていただきますね♪
2009-03-25 水 00:50:55 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
こんな就職難はホント初めてで、これも何か意味があるのかなーと思っています。
っていうか、そう思わないとやってられません(^_^;)

確かにイタズラ心 おきますよねー(笑)
「何かやってみたい」って思って当然かも(^_^)
その犠牲になっちゃうとこがゆきらしいんですけど(苦笑)
2009-03-25 水 00:54:29 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
そうなんですよねー…
雇う側の言い分もわかるし、保育所側の処置もごもっともなんだけど、働く母にはまだまだ厳しい世の中です(>_<)
励ましのお言葉 胸に染みます。
ありがとうございます。

はなだったらパニックだったと思います。
っていうか、その前にはななら捕まらないと思います(笑)
はるちゃんも捕まらないでしょうねー。
2009-03-25 水 00:59:48 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad