■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院のはしご
今日は私とチビの病院をはしごしました。
まず私は耳鼻科へ。
薬の追加をしました。
そして来年に向けてレーザーの話を聞いてきました。
もう飲み薬だけでは限界ですから…
昨日、今日と黄砂の影響で目がえらいことになってます(>_<)

私の後はチビの小児科へ。
みずぼうそうの予防接種を受けに行きました。
チビは滅多に風邪をひいたり熱を出したりしません。
去年1年で熱を出したのって1回だけかな?
この冬も無敵でした(^_^)
でもその分病院っていう所に全く免疫がなくて、駐車場に入っただけで泣き始めます。
行き慣れていないので恐怖心が凄いようです(^_^;)
みずぼうそうの予防接種は任意のため、結構高額です。(7000円)
私が働きだすとそうそう休めないので打つことに。
昔はみんながかかっていたみずぼうそうですが、今は私のまわりでも予防接種をする子が増えています。
チビも泣いて終了~
帰りに絵本を買ってやりました(^_^;)



今日の鳥ネタ。

ほのぼのした場面があったのでパチリ☆


テレビを見る


仲良くテレビを見ていました(笑)






【今日の映画】
「噂のアゲメンに恋をした!」
2007年 デイン・クック、ジェシカ・アルバ
馬鹿馬鹿しくってサイコーのラブコメディ。
エッチシーンが満載ですが、エロく見えず笑い飛ばせます。
ジェシカ・アルバがとてもキュート。
ストーリー的にもありえませんが、ちょっと下品で笑える作品が見たいときはぜひ!





日記 | 21:16:39 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
ひよママさん、お風呂で寝ちゃうほどの薬を飲まないとならないなんて本当に辛いですね。そこまで酷いと言葉がないです・・・。レーザーで少しは改善されるといいですね。

チビちゃんはワクチン接種でしたか。水疱瘡とおたふくは、昔は近くで罹ってる子がいたら、わざと寄って行ってうつしてもらったものですが、今は効率よくワクチンを打つことも多いみたいですね。それにしても高いなぁ・・・。

仲良くテレビを見てる姿は可愛いですね。癒されました。
2009-03-18 水 22:30:14 | URL | ayame [編集]
こんばんは。

ひよママさん、レーザー治療ですか?
薬だけではもうどうにもならないんですね(ーー;)
私も今日は目がメチャメチャカユいです。ほんと目玉を取り出して
洗いたいくらいです。
お子さんは予防接種したんですね、我々の時代とはayameさんが
書いてるように違うんですね。
どちらがいいのかはわかりませんが(^^;
はなちゃんと仲良くTVを見てる姿、ほのぼのします(*´∇`*)
2009-03-20 金 19:34:01 | URL | genchobi [編集]
♪ayameさん
この睡魔はホントに異常で、朝は全く起きられないし、午後からは横になって寝ちゃうし、夜はチビの寝かし付けで一緒に寝ちゃうし、風呂では沈んじゃうしで、泣けてきますマジで…(ToT)
映画1本見るのに3回も4回も分けて見ていて、感動も何もあったもんじゃありません。

水疱瘡は、女の子は特によく打つって聞きました。
後が残ったらかわいそう…っていうのが理由だそうです。
って、水疱瘡の後がある大人なんて見たことないんですけどー(笑)
2009-03-21 土 01:26:11 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
レーザー、ホントは怖いんです(>_<)
やりたくないんです。
やってる人の実話も聞いてないのに…
今「べにふうき緑茶」っていうのを試してるんですけどね、
あの…全く効果なしです(ToT)
水疱瘡もいいけど、花粉症の予防接種を開発して欲しいですー(T_T)
2009-03-21 土 01:30:26 | URL | ひよママ [編集]
水疱瘡の痕、私ありますよ。目と目の間、鼻のところに。1個ですが(笑)
かさぶたを剥かなければ綺麗に治るんですけど、
剥いちゃいけないっていうのに、父が気になって(面白がって?)剥いちゃったんですって(笑)
クレーターのように少し凹んでる程度ですが殆ど目立たないのでなーんにも気にしてませんが、
当時、母親はすっごい怒ったそうです。きっとどのお母さんも皆怒るでしょうね(笑)
2009-03-21 土 16:12:46 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
水疱瘡の跡、残るんですねー。
いやはや全然知らなかったです…
失礼しましたm(__)m
だから予防接種する人が増えてるのかなぁ…
2009-03-22 日 00:08:33 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad