■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン作り
花粉の強い薬と夜何度も起きるので、日中は常に眠い状態が続いています。
気がつくとウトウトしてしまいます。
3秒で眠れます。
誰かに似ている!!!
そう
のび太くん
です…(-_-;)
彼はどこでも3秒で寝ますから。
今までお風呂に入る時は
沈む→洗う→沈む
というプロセスを辿っていましたが、最近は最初の「沈む」を止め、ガタガタ震えながら入ってすぐ体と頭を洗っております。
なぜかといいますとね…
沈むからです!
湯船に…200810122
気がつくと眠っていて「ブクブクッ!」ってなるわけですよ(T_T)
お湯を飲んでしまったりします。
1回のお風呂で3回くらい沈んでしまいます。
尋常じゃない睡魔なわけです。
すぐ起きれますので危険はありませんが、その睡魔を我慢して体を洗ったりするのが超苦痛なので、それなら最初から沈まず洗ってしまえ!ってわけです。
もちろん長時間の運転も避けてます。
今はねー眠くならない薬もあるっていいますが、それらの薬は私には効きませんでした。
今飲んでいるかろうじて効くやつは「眠い」のです。
もう仕方ないのです。
あー、眠い…(-_-;)


さて、今日は友人宅でパン作り。
「作るのが趣味」の友人が講師となり、「食べるの専門」の私はケツを叩かれながら作ります。
最強ダッグです。
カーン!

今日はお願いして手ごねはやめてもらいました(^_^;)


パン①


じゃーん!
王道のハムコーンです!


パン②


同じ生地で4種作りました。
ハムコーン
ウインナーロール
ジャムロール
キャラメルロール
です(*^_^*)


パン③


そしてメインの
メーローンーパーン!!


パン④


手作りのメロンパンは最高ですね!
市販のは中がパサつきがちですが、これは中もしっとり気味で何個でもいけます。
焼きたてはもちろん、冷めても美味しいです(*^_^*)

私の友人達は、オール電化に反してガスの家に住んでいる人多数。
何故かというと…
ガスオーブンのためです!
ガスオーブンで作るとパンの美味しさが全然違いますから。
オール電化の家に住んでおきながら、ガスオーブンのためだけにガスを引いた友人もおりますし。
私?
ガスオーブンもない、ガスの家です(^_^;)

で、これがお持ちお帰り用♪


パン ⑤


ええ、食べれますとも。
よゆーです!(^_^)v


おまけにこれはチビ☆


チビ


私がホームベーカリーで食パン焼いていたら見てました。
でもこれ、テーブルの上…
気付いたらよじ登って見てました(^_^;)
叱ろうと思いましたが、正座もしてるしってことで。←そういう問題か?(笑)

あ、ちなみにチビ、パンほとんど食べません…(-_-;)





スポンサーサイト


日記 | 02:27:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ひよママさん おはようございます^^
いいですね~パン教室みたいよ!
私もお近くだったら、マジで参加したいですね~^^;

本を見ながら、パンも焼きますが・・
結構な時間がかかるので、最近は 焼き菓子が中心になっています。
みんなで作って!食べる~いいわぁ~
テーブルにちょこんと座ったおチビちゃん^^ かわいいね~

花粉症・・大変そうですが・・パンを食べて乗り切ってくださいね~
2009-03-18 水 09:39:05 | URL | chiropi [編集]
♪chiropiさん
私の方こそ 凄腕のチロピさんにご指導願いたいですー。
先日ロールケーキを焼きまして、クリームの硬さがイマイチで…なかなか難しいですね(>_<)
私は作る方よりやっぱり食べる方がいいです!
いい食べっぷりしまっせ~(笑)
2009-03-18 水 20:59:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad