■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

モコ復活!
なかなか更新できず…(>_<)
毎晩忙しく動いております。
本当は夜は花粉で不調なので動きたくないのですが、ちょっと事情がありまして…
なんの事情?
それはですね…大きな声じゃ言えませんが
就職活動
です! ちょっと字が、字が大きい…
思い切り「内定取り消し」をくらいましてね…(-_-;)
ひとごとだと思ってました、そういうの。
ニュースでは見ていたけど、まさか自分に降りかかってくるとは。
私は来月からチビが保育園に行くので働くのですが、もう決まっていた職場からいきなり電話かかってきて
「今回のことはなかったことに…」ですからorz
そう言われた当日はかなり凹んでいましたけど、そんなこと言ってる場合じゃない!
次を探さねば!ってことで、毎日求人雑誌やネットを見たり、職場の下見に行ったり、面接を受けに行ったりしております(-_-;)
不況なんですねー、世の中…
ホントになかなか見つかりません。
こんなことになるとは思わず、ここにくるまでに2つの仕事断ってしまいました…
受けときゃよかった…と今更思ってもあとの祭りってやつで(T_T)
ま、まだ日にちありますので頑張ります(^_^;)


最近は記事の冒頭に花粉ネタをもってきて自分を慰めておりますが、今日も一言。
私は夜中に4~5回鼻をかむために起きますので、完全な睡眠不足生活が続いております。
なぜ、そんなに鼻をかまねばならないかと言いますと…
横向きに寝た時、鼻水でほっぺや口のあたり、そして枕が濡れているのです!!!(ToT)
自分の鼻水で顔や枕が濡れ、その冷たさで目が覚めるというこの悲しさったら200810122
上を向いて寝ればいいんですけどね、何時間もずーっと上向きで寝っぱなしというのは人間には不可能でして。
プラス私は腰痛持ちなので、本来上向きはつらいのです。
でも横を向けば鼻水でビチャビチャだし(ToT)
最悪すーぎーるー!!!
「私はもっとひどい」という方、ぜひコメントをm(__)m



もうそろそろいい加減に鳥ネタを(^_^;)

ジャンボのはな。
換羽も終わりました。

最強モコ復活ですっ!!

それ!


はな①


わはははははは!
最高です!
目も鼻の穴も隠れてますー(笑)

そして珍しいアングルより
この見事なネックレスライン!(黒ポッチ)


はな②


キレイですねー。
親バカ全開ですが、はなのこの頭と模様の美しさにいつも惜しみない拍手を送ってしまいます。
ジャンボに惚れ抜くワタクシは、このジャンボ特有の美しさがたまらないのです。
いいんです、自己満足で(*^_^*)

で、こんなひとコマ


はなとゆき


ゆき、口閉じなさいって(笑)






【今日の映画】
「カレンダー・ガールズ」
2003年 ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ
中年の女性が、病院にイスを寄付するために、自らヌードになったカレンダーを制作&販売するという話。
これは実話だというから驚きです☆
おばさんのパワーと友情の素晴らしさが出ていて、見ていて元気になれます。
面白い作品でした♪

スポンサーサイト


はなゆき | 07:04:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
最後のゆきちゃんの「アホづら」というのに大笑いしちゃいました。
いいな~、ひよママさんのキャプション、好きです。

就職活動されてるのですね。
内定って、正式な採用内定通知を貰っていて
誓約書とかに書かれている条項に違反してなければ
内定取り消しが出来ないと、最近問題になりましたよね。
ひよママさんは通知、もらってましたか?
資本主義社会だから企業も生き延びるためには
個人を切り捨てないとならないのだけれど
最近は本当に厳しいですよね。
花粉症で辛そうですが、ひよママさんも頑張ってくださいね。

それにしても夜中に鼻水が流れるって、凄いかも…
初めて聞きました。。。マスクして寝たら苦しいかなぁ??
2009-03-14 土 14:05:10 | URL | ayame [編集]
お久しぶりです
忙しかったこともあってコメントはご無沙汰しておりました~。

モコヘッド復活ですね♪うちのはるもやっと落ち着き綺麗にはえ揃いました。

私のアレルギーは鼻にはあまりこず、喉と目に来ます。
鼻に来る人は本当に大変ですよねe-263
今は鼻の穴に蓋をするようなグッズも出ているらしい・・・結構好評と聞いていますので夜の間だけでもいかがでしょうか?

就職活動は現在本当に厳しいです。。
うちの会社も何人も面接にこられます。。。条件はそんなに良くないからいままでこんなことありませんでした。
それだけ皆さん必死なんです。。ハローワークなどにはそういった相談に載ってくれるプロが常駐してますのでアドバイスを受けるのも良いかもしれません。私もそうして活動しました。
諦めずに頑張ってくださいね。

2009-03-14 土 22:27:56 | URL | yua [編集]
♪ayameさん
ゆきには悪いですが、ゆきのポケーッとしたおとぼけ顔にはこちらが笑わせてもらいました(苦笑)

仕事ですが、書面では通知もらってないんですよ。
この不況の深刻さを改めて実感している毎日です…(-_-;)
もちろん旦那の給料にもそれはモロ反映してますけどね(T_T)

夜でも容赦なく花粉に苦しめられています(>_<)
マスク、ひどいときは24時間体制ですよ。
もちろん寝る時もしています。
でもずれたり、苦しくて無意識に取ってしまってる時も多々あります(>_<)
2009-03-16 月 00:54:21 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
お久しぶりです~(*^_^*)

目と喉も大変ですよね。
私も目&喉にもきますが、目はホントに痒すぎてイライラするし、喉は空咳が止まらないし、とっても痛いです(T_T)
鼻栓、売ってるらしいですねー。
ハンズでは売り切れとなってるみたいですけど、効くのかな~
ちなみに私の場合ブリーズライト(鼻の上に貼って鼻腔を広げるシール)は全く効きませんでした(>_<)

ハローワーク、もちろん行きました。
でも私の市は特にすごいんです。
駐車場にも入れなくて長蛇の列だし、建物の外まで人が溢れてるし、受付まで辿り着くのにも人を掻き分け…って感じで(T_T)
たかがパソコンで検索するだけでも何十人待ちなんですよ。
とても子連れでは待てず、諦めて帰ってきました。
不況の現実を見せつけられます…
2009-03-16 月 01:02:21 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad