■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン好きは飼い主だけ
週末はまたしても子どもの顔も見れずに働きっぱなしでして…
その反動か、今日1日はチビがグズグズ&べったりでエライ目にあいました(-_-;)
花粉で不調の中、チビにぐずられると最高MAXに腹が立つ 鬼母です▼

仕事に行くと「ひよママさん、仕事中にマスクはねー…んー、ま、していていいよ(^_^;)」って言われました(苦笑)
いつもの担当上司ですから問題なしですね。
っていうか、今の私には
「マスク取れ=死ね」ってことッスから(-_-メ)



さて、うちのジャンボズにパンを与えてみました。
注) 鳥にはパンはNGです。


パンをどうぞ①


リアクションはもちろん…


パンをどうぞ②


はーなー(笑)


パンをどうぞ③


置いてあるパンにドキドキのはな(笑)
そして対照的に キョトンのゆき。


パンをどうぞ④


敢えて目の前に差し出してみました。


パンをどうぞ⑤


落下です!
はな兄さん落下ですー!

そんなご立腹のはなから一言どうぞ(笑)


はな


そしてこの方


ゆき


はい、すみません(^_^;)

でもいいですねー、はな。
リアクション期待通りですから(笑)
もう、こうなるの完全に予想してカメラ構えてましたから。 ←鬼?
ビビリすぎてホントもう笑うしかありません。

しつこいようですが、鳥にはパンはNGです。
うちは食べないのわかっててやっちゃいました。



今ようやくはなの換羽が落ち着いてきまして、今度はゆきです。
真っ白な羽がたくさん抜けてるのを見ると、なんとなく儚さを感じますね…











はなゆき | 21:21:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
うはははは。いいなぁ、はなちゃんのリアクションが!
強面なのにノミの心臓?いや、鳥さんの心臓ですけど、
パンごときにビビルなんて可愛くてたまりませんっ
落下ですか~。うふふ。
やっぱりいつかジャンボさんをお迎えしてみたいな~
ゆきちゃんはますます雪見大福化してますね♪
2009-03-09 月 23:31:16 | URL | ayame [編集]
へええ~、パンが怖いのですか。
リアクションが最高(笑)!
ジャンボズさんは繊細なのですね~。
うちのセキセイは怖いものなし。
パンやご飯が大好きで(食べさせたことないのに)、食事時は
いつも戦いですよ^^;
2009-03-10 火 19:55:46 | URL | chobi-kyon [編集]
はなちゃんにとっては「恐るべし パン」ですね~。
動かないし色もゆきちゃんと同じホワイトなのに不思議。
いかついのに、そのギャップが愛らしい・・・(*'-'*)

先日お話した私のお気に入りのパン屋さんは
松山市内にある「himari」というお店です。
種類も豊富で、とにかくどれでもおいしいです♪
テラスもあってそこで食べれたり、少し芝生と遊具もあります。
16台もとめれる駐車場は常にいっぱいいっぱいですが・・・。
同会社の「ベーカリーmiki」も人気です(・Θ・ゞ)
きっとパン通のひよママさんにも気に入っていただけるかと思いますっ。
あ~~食べたくなっちゃった。。。
2009-03-10 火 23:36:28 | URL | しょう [編集]
♪ayameさん
笑えますよね、ジャンボさん(*^_^*)
おっとりしてますが本当にビビリで、パンもみかんも絶対に口にしようとしません。
誤飲の心配もほとんどないなーと思っています(笑)
飼ってみると魅力倍増のジャンボです。
ayameさんもぜひはまってほしいですー(^_^)
私は見た目が大好きなんですけどね♪
2009-03-11 水 22:40:43 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
「パンが」じゃなくて「パンも」怖いんです、ジャンボ(^_^;)
あんなものがどうして?と思いますが、絶対に口にしません。
ボケッとしてるゆきも同じです(笑)
あまり口にしてくれないのも困りものですが、ちょびちゃんみたいに大好きなのも大変ですね。
ついあげたくなっちゃう気持ちを抑えるのって、結構つらいですもんね。
2009-03-11 水 22:44:15 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
はなもゆきも、あげたいと思ってる野菜や果物の大半を食べてくれないので困ります…
そういえばふぅちゃんは小松菜デビューできたんですよね。
おめでとうございます!
食べていけないものは別として、体にいいものは食べて欲しいと願いますよねーやっぱり。

パン屋情報ありがとうございます。
全国とこでもチェックチェック(笑)
2009-03-11 水 22:47:42 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad