■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

花粉症でもパンは食う
今日は完全なオタク日記です(*^_^*)

重度の花粉症で完全な味覚障害の私…
もちろん香りも匂いもわかりません。
以前働いていた職場で本当にあったことなんですけどね、
私がたまたまいた食堂(厨房?)でガスが漏れていたんです。
でも私は全く気付かずそこにいて…
で、同僚が入ってきて「!」となって、慌てて換気をし、私を連れ出してくれました。
私は「?????」って感じで。
ガス業者が修理をしに来たわけですけど、そのガス業者が私に一言言いました。

死んでいたかもしれませんよ

オーマイガーーーーーーーッorz

「花粉症でも命の危険があるのか・・・」と初めて思った瞬間でした(ToT)
ま、春はそれくらい鼻も舌も麻痺するひよママですが、相変わらず「パンを食べ尽くす会」行ってきました(^_^)v
今回は持ち寄り。


これは私が持参した某新店のパン

パン①


で、これが友人が持参した 某有名店のパン

パン②


これは2人の友人が焼いたパン


パン③


パン④


これはおまけで出てきた手打ちパスタ


パスタ


パンはこの倍はあり、パスタも2種あり、デザートスイーツも2種ありましたが、画像を撮る前につまんだりしちゃって(苦笑)

これでもかと美味しいパンを食べ、料理やデザートを食べ、満足して帰ってきました。
残念だったのは、やっぱり味がわからなかったこと(T_T)
これはとってもとっても悲しかった…汗とか
目では充分楽しめましたしー。←強がり

最近はパンもどんどん値上げをし、もしくは大きさを縮小し、パンも「高級食品」の仲間入りをしてきたように思います。
気安くパン屋巡りもできなくなってきて寂しいです(>_<)


以上、パンフェチの気まま日記でした☆



《おまけ》
さっき何気なくヨーグルトを食べていて、ふと見たらイチゴ味でした!
オーマイガーーー!
し、知っていたさ! イチゴ味ってわかって食べていたさ…エーン(ToT)









【今日の映画】
「幸せになるための27のドレス 」
2008年 キャサリン・ハイグル、ジェームス・マースデン
結婚式のブライド・メイド(花嫁付添い人)を27回やり、そのドレスの数が27着…
アメリカのブライド・メイドや、自由な結婚式のスタイル、見ていて新鮮でした。
もっとドレスが主役になる作品かと思いきや、そうではなかった。
主人公のキャサリンはあんなにキレイで仕事もできるのに、もてない女性の代表になってしまうのか…(苦笑)





日記 | 00:10:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
私もパン大好きです~。
以前のパン記事を見て「うまそーーーっ!」って思ってました(笑)
最近、めちゃくちゃおいしいパン屋さんができたので
週末はちょこちょこ通ってますが・・・駐車場がいっぱいで大変です~e-274

花粉症、ひどいんですね。
確かにひよママさんよりっひどい人は知らないです~e-350
私も今週はずっと微熱続きで・・・ちょっとしんどい一週間でしたe-263
あ~~もうっ!!って叫んでしまいそう・・・。
2009-03-06 金 20:01:16 | URL | しょう [編集]
が、頑張って・・・
花粉症相当ですねー。なんかこう
動くバネというか、竹のようなしなやかな方だったのに、
花粉症とイメージが合いません・・・。
私も鼻炎が出るんですが、それだけなんです。軽度のアレルギー。
目のかゆみもないですが、タバコの煙も過敏に反応するのに、
鳥埃は大丈夫・・・免疫ができたか・・・。
季節が終われば 美味しいものは美味しいし、
体も楽になるはずですから、もう小鳥の換羽を経験してるんだと思って、
頑張って乗り越えてくださいね!応援していますー!!
2009-03-07 土 02:53:00 | URL | S子 [編集]
ひよママさん こんにちは^^
すご~い!!
パンだらけだわ(笑)これって・・何人で食べたんですか?

ひよママさんのパン好き・・ガンガン伝わってきますよ~^^
でも、花粉症にそんな落とし穴があったとは・・
ガス漏れ・・危ないですよ~
2009-03-08 日 09:49:02 | URL | chiropi [編集]
前回の時も思ったのですが、
お仲間に加わりたいです、パンの会。いいなぁ~。
でも美味しいパンのお店をいっぱい知ってるわけじゃないので失格かも(笑)

これだけ美味しそうなパンの味が分からないなんて蛇の生殺し??ひ…
味が分からないほど鼻がダメになっちゃうんですね。
花粉症恐るべし・・・
ガスで死ななくてよかったですね。凄いなぁ・・・
2009-03-08 日 16:00:45 | URL | ayame [編集]
♪しょうさん
お返事遅くなりすみません(>_<)
いるんですよね、パン好きな方って♪
鳥好きよりよっぽど多いですよね(笑)
そのパン屋さんはどこですか?
ぜひ店名を教えてくださいm(__)m
絶対パンチームで話題にしますから。
全国どこでも必ず見つけ出し、そのうち口に入れてみせますから(^_^)v
鳥チャンピオンには程遠いですが、キング・オブ・花粉症は私のものなんです(^_^;)
2009-03-08 日 21:08:41 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
花粉症って「現代病」とか「都会病」とかってイメージで、きっと私なんかがかかるはずないと自分でも思うのですが、マジで筋金入りで情けないです(ToT)
わかります!
私も煙や匂いでも簡単に反応します。
お風呂洗ってる時、風呂洗剤のきつい匂いとかでもくしゃみ連発です、この時期・・・(>_<)
鳥の換羽ですか…なるほど。
はな、こんなに辛かったんか…(ToT)
2009-03-08 日 21:15:59 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
お返事遅くなってすみません(>_<)

パンは5人で食べました♪
でも写真の倍はあったので、だいぶ持ち帰りましたー(笑)
これでもか!っていうくらいテーブルに並ぶので圧巻です♪
花粉症でなければもう少し香りや風味も楽しめたのになぁって、それだけはかなり心残りです…クスンv-356
2009-03-09 月 20:10:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなりすみません(>_<)

パンの会、笑えますよね(笑)
私はayameさんのブログに出てくるインコちゃんのオフ会に参加したいんですんけどね(笑)
パン好きの人って結構多いですよねー。鳥好き人口より絶対多いと思います。
でも、「私パン好きなんですー」とかいう次元じゃないんですよね、私達…
(^_^;)
完全にオタクですから(笑)
これからもちょくちょく出てきます、この鳥ブログにパンの記事…(^_^;)
2009-03-09 月 20:15:50 | URL | ひよママ [編集]
えぇぇーー、そんな会があるの!?
パンを食べつくす会なんて、、、!!
私パン大好き!!
もう今はやってないけど、車で
販売にくるパンや(パントーネじゃない)が
大好きでそこで仕事までしてしまったこと
あります。。。そのくらい好き。
ホテルのパンが一番おいしいけど
天白のブランパンも好きでよく
行きます!
2009-03-09 月 21:18:00 | URL | くぅ [編集]
♪くぅさん
おっと!
ここにもいらっしゃいましたー!パン好きなお方がv-238
「パンを食べつくす会」ってそんな名前じゃないですホントは(笑)
くぅさんも車のパン屋さんをやってみえたなんて相当な筋金入りと見た!(笑)
ホテルのパンはどこがお好みですか?
ブランパン 美味しいですよね~ハードパンは最高です♪
今度ご一緒にパン三昧の会、どうですか?(笑)
2009-03-09 月 21:59:11 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad