■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

人のものは美味しそう?
花粉で死にそうなひよママです(-_-;)
午前中外出すると、午後からは寝込んでしまいます…
夕方まで布団の中です。
マジ最悪200810124
こんなんじゃシャレにならんぞと思い、昨日から薬を1番強いのに変えました。
鼻水が少し治まった気がしますが、今度は強烈な睡魔との闘いです。
今現在辛いのは目です。
花粉症の方は経験あると思いますが、目のかゆみだけじゃなく、目が 目やにか何かでベターって引っ付いてる気がするんです。
で、引っ付いて開きにくい気がする。
でもこれは「気がする」だけなんです。
完全な錯覚。
だって鏡見たって何も貼り付いちゃいない。フツーです。
でも、自分は何かが目にいっぱい貼り付いてる気がするから一生懸命取ろうとこすったりしてしまう。
これがまたいけないんですねー(>_<)
眼球に傷つけちゃいますから(T_T)
もうホント最悪です…



さて鳥の話。

我が家のケージには上下2箇所に餌入れが設置してあります。
元々止まり木の移動が苦手だったゆきのために付けたものでしたが、今は2羽いるのでちょうど良かったなと思っています。
でも、何か知りませんが、取り合いが始まります。

新しい餌を入れると、最初は仲良く定位置で食べるのですが…


はなゆき①


そのうちゆきが移動を始めます(-_-;)


はなゆき②


はなが食べてるのを食べようと降りてきました。
はなは譲ります。

で・・・


はなゆき③


これで落ち着くかと思いきや…


はなゆき④


またはなの場所を横取りです。

これを何周も何周も繰り返すんです…(-_-;)
はなはこういうとき怒らないんですねー(苦笑)
「キキッ」と小さな抗議をしつつも言われるままに譲っています。
何なんですかねー
人の餌は美味しそうに見えるのでしょうか(笑)
はなは怒ると絶対ゆきより強いと思うのですが(実際強い)、こういうときは何故か寛大だったりします。

仲が悪いのかな?と思っていると
こんな場面も!!!



はなゆき⑤


きゃー!
朝から見せつけんなー!!

ってこんな場面たまーにしか見れないんですけどね(^_^;)
最近はお互いほぐほぐしてるところも見ないですし。

どうなってんの?あんたたち…(^_^;)









【今日の映画】
「シューテム・アップ」
2007年 クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ
激しいガンアクションで、ストーリーも現実味も深い意味もなく、ただただバンバン打ちまくりで見ていてスカッとします。
主役には全く弾は当たらず、あり得ないやり方で敵を倒しまくりで「ありえねー!」と言いながら笑ってしまいました。
監督は「撮りたいシーンを先に決めて後から脚本を書いた」そうで、ハチャメチャな展開にコメディと間違えそうです(苦笑)
細かいことを気にせずに見るとサイコーにスカッとします♪
スポンサーサイト


はなゆき | 21:00:16 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんは。
お、お辛そうですね・・・。
眠いのは大変~~判断力が鈍って。運転も危ないですし。
ところで「子どもを花粉症にしないための9か条」ってもう読みました?
笑っちゃいますよ、なんか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci
適度に不衛生な環境を維持する、、、うはは!
私なんて親から食事前に手を洗えなんて言われなかった家で育ったから
花粉症にならないのかもです(笑)

ところで、無理だとは思いますが、
餌入れ、二個ずつセットしておくっていうのはどうですか?(笑)
下にも二個、上にも二個。計四個。無理か!
2009-02-28 土 22:05:38 | URL | ayame [編集]
こんにちは。

ひよママさんほどではないですが、私も花粉症です。
特に目にくるんですがとにかくカユい、の一言です。
鼻水もそろそろひどくなりそうです(><)

ゆきちゃん、ちゃんとえさ入れあるのに何ではなちゃんのところに
行って食べるんでしょうね?
やっぱり他人のご飯はおいしそうに見える??
一緒に食べたいから?
はなちゃんの心が広いからケンカにならずに済んでるんですね。
まあ何にせよ仲良くしてくれるのが一番ですよね(^-^)
2009-03-01 日 18:35:11 | URL | genchobi [編集]
ううう、ひよママさん惨すぎる!
おかげとわたしは目は平気なんですよ。
なので、ひよママさんの話は想像を絶していて・・・。

ジャンボズの行動は人とよく似てますね。
人間でも女の子ってひとものもが美味しそうに見えて
「ひと口ちょうだい」なんて言ったりして^^
寛大なはなちゃんは男らしいですね~。
2009-03-01 日 21:08:03 | URL | chobi-kyon [編集]
ひよママさん こんばんは
花粉症!!大丈夫じゃ~ないみたいですね。先日も書きましたが・・うちの父しゃんも瀕死の状態です><
しかし・・睡魔が襲っているの~?って・・聞いてみたら、ない!とのこと。
人それぞれに、症状があるみたいですね。
春めいてきたのは、いいけれど、花粉が飛ばないようにと願うばかりです。ひよママさん、乗り切ってくださ~い。

さて、ゆきちゃん^^
女の子だから、はなちゃんに甘えているんじゃないですか(笑)うちも、女子はみんな強いけど、わがままですよ~(爆)
はなちゃん、ゆきちゃんの春はすぐそこまで!って・・感じですよ
2009-03-01 日 21:50:33 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
見ました見ましたこの花粉の記事!
ヤフーニュースに載ってて、見た瞬間笑えました。
今は「抗菌」が当たり前の世の中ですもんね…
私的には食生活が大きな原因の1つだと想っているのですが。

餌入れ増やしてみますか(笑)
ちなみにガンガンやってひっくり返すのは決まって下のヤツなんですよ(^_^;)
2009-03-02 月 20:36:26 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
genchobi さんも花粉の症状は目ですか。
ホントかゆいですよね(>_<)
でもって、目のかゆみってイライラするしブルーになりますよね。
目玉くりぬいてジャージャー洗いたくなります▼

ゆきははなのものが欲しくて決まって横取りしに行きます。
はなが止まってる指に止まりたいし、はなの食べてる青菜が欲しいんです。
困った子です(^_^;)
2009-03-02 月 20:39:57 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
chiropi さんの旦那様も症状ひどそうですね(>_<)
睡魔は強い薬の副作用だと思います。
お風呂に入っている時も知らずに寝てしまい、ブクブクッて沈むこともしょっちゅうです。
情けない…(-_-;)

ゆきもホントにワガママいっぱいで、はなは振り回されっぱなしです(^_^;)
いいコンビといえばもちろんそうですけど、時々はなに一撃を食らわされているゆきを見ると「仕方ないんじゃない(^_^;)」と言いたくなります…
2009-03-02 月 20:44:19 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
chobi-kyon さんは確か喉が1番つらいんですよねー(>_<)
わかりますー!
私も夜中喉が痛くて痛くて何度も目が覚めますし、うがいに行くこともあります。
喉や口の中や舌がかゆくてたまらない時もありますし。
お互いつらいですね(ToT)

女って生き物は、人でも鳥でもワガママで厄介なものなのでしょうか(^_^;)
ゆきはとにかくはなのものすべてが欲しいみたいです。
2009-03-02 月 22:49:28 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad